小ネタ

2014年09月28日

ミルクの誕生日です(^o^)

 しばらくブログを放置していたら、OCNブログって閉鎖されることになっていたのですね・・・
 このブログに引っ越しして、心機一転アップしていこう・・・1週間に1回くらいは・・・と思っています



 ところで、H26.9.25をもちまして、うちのミルクさんが17歳となりました!

 最近は、目も見えなくなって耳も遠くなってしまいましたが、すこぶる元気なミルクさんです

 年齢が年齢なだけに内蔵の調子が悪いので、ケーキは人間様だけ・・・って、いつも私達だけがケーキですが・・・

 

 Dscf4085


 ミルクさんはご飯食べたばかりで顔が汚れてるし、今年新しい家族となったクルミさんは女の子の日でオシメしてますけど・・・


 あ、そうそう、新しい家族のクルミについては、後ほど紹介することにします



lovebirds28 at 21:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年09月04日

やっぱり関西って・・・暑いんですね~(^^;)

 先日北海道に帰った時、エビの水槽があるのでクーラーを付けたまま帰りました。


 最も弱い?エコな設定で帰ったのですが、帰ってみると・・・
 ・・・水槽の温度が30℃になりそう![E:coldsweats02]


 ・・・そして・・・
        
Dscf0171
 おぅ・・・
 埼玉から一緒に引っ越ししてきた、チビ観葉植物達が・・・[E:weep]
 いっぱいあるちっちゃな鉢のうち、半分はシオシオになっていました[E:despair]


 埼玉から九州に1週間遊びに行った時は、クーラー無しでも何とか持ちこたえたのに・・・
 ・・・こっちの暑さ・・・恐るべし[E:catface]


 引っ越しも一緒に頑張ったのになぁ・・・



lovebirds28 at 19:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年04月02日

ここは…どこ?

 しばらくブログサボってました[E:coldsweats01]

 北海道から埼玉に移り住んで早一年・・・

 1年なんて、ホントあっという間ですね~[E:confident]



 ・・・ホント、あっという間だなぁ・・・本でも読もう・・・

        Dscf3854

 ・・・・・・って、・・・なに?

 ここはどこ?

 兵庫です[E:coldsweats02]



 ダンナの異動は、北海道を出て1年後と決まっていました。

 そして、奧さんは・・・北海道に戻ることを希望していました[E:catface]

 ・・・で、フタを開けてみれば兵庫でありました~[E:coldsweats01]



 ま、仕方がないよね[E:happy01]



 アパートは、名前に惹かれて『宝塚』に借りました[E:smile]

 今までいろんなアパートを借りてきましたが、ここはなかなかGOODです!


 こちらの人達は、凄く優しい・・・何か分からないことがあって聞くと、一言、二言・・・三言、四言・・・と、+αで丁寧に教えてくれて、自然に笑みが出てくる感じです[E:confident]


 何だか、楽しめそう[E:happy02]

 ・・・海も近いしっ!![E:smile]



lovebirds28 at 21:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年11月29日

何か出てきたyo!

 北海道から埼玉に引っ越しして来てすぐに、車のナビが壊れてしまいました。
 
動いてはいるようなのですが、画面が出てこなくなってしまったのです。

 
しばらくは様子を見ていたのですが、一ヶ月以上出てこなく、カーショップで相談したところ、「取り外して云々・・・買った方が良い!」とのことで、据え置きタイプよりも安価なポータブルナビ(取り外して使うことはないですが)を取り付けました。
 
ナビがないと運転不安だし[E:bearing]

 
それから半年・・・先日車のエンジンをかけたところ・・・
ウィ~ンと出てきました・・・
 
引っ張っても叩いても出てこなかったアイツが・・・[E:wobbly]

        Dscf3747_2

 手前が、半年も出てこなかったアイツで、後ろのが新しいナビ[E:catface]

 
すっごく邪魔なんですけど・・・

 ・・・
せっかく出てきてくれたので、ナビを使わない時は二つとも出しっぱなしです。
 ど
うせ、電源入りっぱなしだし、いちいち引っ込めるのもめんどくさいし[E:catface]

 
使う時は、手前の古い方を引っ込めてと・・・

 ・・・
でも・・・・・・・邪魔なんですけど~[E:down][E:gawk]



lovebirds28 at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月26日

ミルクの誕生日(^o^)

 9月25日は、ミルクの誕生日でした~[E:happy01]
 なんと15回目の誕生日[E:sign01][E:happy02]
 これはお誕生日をしなくては[E:sign03][E:smile]

        5c20d9f5.jpg

 私達も、ミルクの誕生日に便乗便乗[E:smile]
 ミルクはペロリとたいらげました・・・さっきご飯食べたばかり何ですけどね~[E:smile]

 ミルク・・・ミルクおばあちゃんとお呼びした方がよろしいでしょうか?[E:smile]

 しかしミルクは元気ですよ~[E:confident]
 ちょっと目が悪くなってきたのと、ちょっと足腰が弱くなった気がしますが、食欲旺盛元気いっぱいです[E:happy01]
 私達がミルクをおいて出かけようとすると、寝ていても敏感に反応して連れて行けと言いたげな悲しい顔・・・・帰ってくると怒り(喜び絶頂?)のお出迎えです[E:coldsweats01]

 最近やっと秋の気配を感じ始め、ミルクにも過ごしやすい季節がやってきます[E:confident]
 ミルクさん、今後も元気いっぱいで行きましょう[E:sign01] おぅ[E:sign03][E:happy02]



lovebirds28 at 11:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!