食・レシピ

2012年02月02日

白クマ塩ラーメン

[E:clover][E:clover]

 昨年、釣りの準備をしながらテレビを何気にみた時、可愛いパッケージのインスタントラーメンが目につきました[E:noodle]

 美味しい~美味しい~と言って食べているマツコさん[E:happy01]

 観ていてとても食べたくなっていました[E:coldsweats01]

 それから数週間・・・白クマラーメンのことはすっかり忘れていましたが、釣りの帰り睡魔に襲われた主人が仮眠を取ることに[E:sleepy][E:sleepy]

 初めて止めた駐車場でお店にも入った事がなかったので、主人が寝ているうちに一人でお店を見に行きました[E:run]

 そこで忘れていた白クマラーメンを発見[E:sign03]

 

 

          Dscf0560

 食べた感想は美味しかったです[E:delicious]

 円山動物園では人気のお土産みたいです[E:happy01]

                       [E:tulip][E:tulip]

 話は変わりますが、先週釣りはお休みで久々にDVD鑑賞[E:slate]

 glee[E:cherry]BONES[E:cherry]バーンノーティス[E:cherry]が借りられてなかったので、何にしようか悩んだ結果、借りたのがHAWAII FIVE-O[E:wink]

 なかなか面白かったです[E:happy01]

 

 



lovebirds28 at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月06日

バジルソースとパン

[E:clover]   

 今年になって何気が向いたのか?主人がバジル育てるといいだし鼻息を荒くしていました(笑)  

 なので気持ちが変わらないうちに色々と準備をして種まき開始[E:happy01]

 まぁ~最終的には私が育てることになるんですけどね[E:wobbly]

 なんせ主人は三日坊主なので[E:angry]

 どの位続くことやら・・・[E:coldsweats01]

 そんなこんなで種まきしたバジルはすくすくと成長してこんな感じになりました[E:happy01]

    

          Dscf0158

   

     まずはこのバジルで早速パンを焼いてみましたよ~[E:bread]

    

          Dscf0175

 

   

   ちょっとバジル少なかったんじゃない~?と主人に言われましたが、美味しいと言ってモグモグ食べていました[E:happy02]

 その数日後、今度はバジルを多くしてパンを焼いてみたら、多く入れた方が美味しかった~[E:happy02]

 パンで全部バジル使っちゃってソース作れなかったので、また大きく育つまでジ~っと待って・・・待って・・・収穫[E:delicious]

 簡単バジルソースを作ってみました [E:good]

 

   

            Dscf0300

 

   

    このバジルソース色んな料理に使える事がわかったので、今度は多めに作ってみようかな[E:happy02]

  

 

 

 



lovebirds28 at 12:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年10月25日

どら焼き~鰈の煮付け

[E:tulip]

昨日は凄い暴風雨だったのに、今日は朝少し雨が降ってその後は良い天気になりました[E:happy01]

 でも明日は雨予報・・・[E:rain]

来週の水曜日あたり初雪じゃないか?と天気予報で言ってたけど、まだ暖かいから何となくそうなのかな?と半信半疑[E:coldsweats01]

 雪虫いたと思ったらすぐにいなくなった・・・何処行ったの~[E:wobbly]

 先週、栗の甘露煮も作ったので初めてどら焼きを作ってみました[E:happy02]

                       

 [E:chick]                                                                

Dscf1537

 

形が変形しちゃったけど、美味しいと食べてくれたので調子に乗り、お隣さんにも食べてもらっちゃいました[E:coldsweats01]

 これまた美味しいと言ってくれたので、また作りたいと思います[E:happy02]

 [E:cherry]

 その日の晩ご飯は、この間釣った鰈を煮付けにしました[E:smile]     

                

 [E:fish]       

            

Dscf1683

 

 

 尻尾が切れていますが・・・お皿に盛る時切っちゃいました(切れたんですが[E:coldsweats01])

 このサイズくらいだと煮付けにちょうどいいので、来年の春も鰈釣り頑張るぞ~[E:smile]

 その前にカジカ・アブラコ・氷下魚・ホッケ・たくさん釣りたいと思います[E:heart04]



lovebirds28 at 18:33|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2008年10月17日

[E:tulip]

毎日ミルクのお散歩に行ってるんですが、その散歩途中に大きな公園があり、その公園の中に大きな栗の木があったんです[E:happy01]

毎日見ていたら段々大きくなってきて、きっと中には大きな栗が入ってるんだろうなぁ~と思いながら、収穫するのを楽しみにしていました[E:heart04]

[E:cherry]

80494931.jpg

そ~して収穫出来るかな?

と思い主人とミルクと栗を拾いに何日間か通いたくさん拾ってきました[E:happy02]

凄く楽しくてもっと拾いたいなぁ~と思ったのですが、なかなか栗が落ちてこないので諦め・・・[E:wobbly]

たくさん拾ったから今年の栗拾いは終わりにしようとなり、その栗で字を書いてみました[E:coldsweats01]

[E:apple]

5c988b32.jpg

キャハハハ~暇人ですよね[E:coldsweats01]

拾ってきたときはまだ白かったので、いい色になるまで待ってました・・・長かった~[E:bearing]

でこの栗はこうなりました[E:smile]

[E:banana]

2b5a1dbc.jpg

栗ご飯にしようと思ったんですが、甘露煮にしちゃいました[E:heart02]

凄く美味しかったです[E:delicious]



lovebirds28 at 15:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年10月08日

今晩の夕食(*^_^*)

[E:tulip]

今日の晩ご飯に、この間釣ったハモを使って、ハモ丼などを作ってみました[E:smile]

[E:cherry]  

 …ハモは、開きにするのが大変だし、細かい骨がいっぱいあるので骨切りしたりしなくちゃいけないので、捌くのがホントに大変なんです・・・私の技術がたりないからかも知れないですけどねっ[E:gawk]

[E:banana]

 ハモ丼に合わせて、主人が食べたいと言っていたハモのフライと天ぷら、それに油子のフライも作っちゃいました[E:happy02]

[E:apple] 

 本当・・・私ってセンスがないから、盛りつけも下手だけど・・・こんな感じになりました[E:coldsweats01]

Dscf1659

[E:clover]

 真ん中がハモ丼で、左がハモのフライと天ぷら、右側は油子のフライです

 ハモはちょっと焦げちゃいました[E:coldsweats02]

[E:leo]

 ん~・・・どれも美味しくてモリモリ~モリモリ~…食べ過ぎてお腹がパンパンになっちゃいました[E:wobbly]

 あ、一晩で全部食べた訳じゃないですからね!

 さすがに二人の夕食には多過ぎて残ったので、主人の明日のお弁当に入れることにしました[E:good]

[E:sagittarius]

 あ~、またハモ食べた~い[E:happy02]



lovebirds28 at 22:12|PermalinkComments(8)TrackBack(0)
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!