趣味

2013年05月11日

潮干狩り

 GWは、アオリ狙いで淡路島に釣りに行ってきましたが、釣具屋さんの「ちょっと時期が早いよ」との助言どおり、釣れませんでした[E:coldsweats01]
 当然ながら、店員さんの情報には従うべきですよね~[E:catface]
 メバルは釣れてなかったな・・・カタクチイワシみたいの家族でサビキ釣りしてたな・・・タコ釣りの家族も居たけど、釣れてなかったな・・・夜は太刀魚釣りをしてる人がいたな・・・
 ・・・あ~・・・明石海峡大橋・・・夜の明石海峡大橋を渡りながら見る、本土の夜景・・・幻想的だったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ・・・で、姫路の的形に潮干狩りに行ってきました[E:happy01]

 奧さん、初めての潮干狩りです[E:confident]
 防水のデジカメも購入し、気合い満点、ネットでも様々情報を収集し、GW終了後の平日(時期の選定◎)に、車で1時間半位の距離[E:happy01]

 ネットによると、「潮が引いていくのに合わせて前進しながら捜索し、干潮の頃に終了するのがプロ。干潮に合わせて潮干狩りに行くのは素人」とのことで、それに従いました[E:coldsweats01]

        
Dscf0007a
 しっかり防水処置して・・・
        
Dscf0008a
 いざ、出陣[E:sign01][E:happy02]

 奧さんは、結構調子良いスタート!
        
Dscf0017a
 ダンナが全然見つけられないのに、奧さんはコンスタントに見つけていきます[E:happy01]

 ダンナは・・・
        
Dscf0014a_2
 20cm程度掘り下げて徐々に前に進んでいくドーザー作戦実施中です[E:happy01]
 ダンナが進んだ場所だけ水溜まりが出来ている状況・・・
 ・・・奧さんによると、いい歳をした男が砂遊びをするさまに、周りの人は近付きがたい雰囲気だったとのことです[E:coldsweats01]

 途中、こんな子も見つけました!
        
Dscf0024a
 なんとまぁ、ちっちゃなカレイちゃん[E:lovely]
 ・・・飼ってみたい[E:coldsweats01]

        
Dscf0029
 黙々と休みなく探し続ける奧さん[E:coldsweats01]
 上手な人を盗み見て、そのやり方をマスターしました[E:smile]
 怪我に気をつけながらですが、素手が一番で、感触が大切!
 私達が結構なスピードで拾ってくのを見てた方も、私達の方を見て真似ていました[E:happy01]
 やっぱり、真似するのが近道ですよね[E:happy01]


        
Dscf0026a
 ダンナ・・・腰痛いデス・・・[E:catface]


 そんなこんなでなかなか止められず、気が付けば干潮時間をとっくに過ぎていました[E:coldsweats01]


        
Dscf0034a
 達成感に浸る奧さん[E:coldsweats01]
 初めての潮干狩りに、大満足の1日でした[E:confident]


        
Dscf0035a
 収穫は、これの4倍くらい[E:happy01]
 しばらくアサリづくしだな、こりゃ[E:delicious]

 ・・・ハマグリなかなか取れなかったな~・・・大量のハマグリ食べたい・・・[E:smile]



lovebirds28 at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月19日

クローバーフィールド

 ※ 今回は映画の内容のことを少し書き込みますが、まだ見ていない方が読まれても全く影響ありません[E:smile]

 

 今日は、久しぶりにビデオ屋さんでも行って何か借りて家でゆっくり見ようってことになりまして、ビデオ屋さんで2本借りて帰ることにしました[E:happy01]

 

 1本は、やっとシーズン2が出た「BONES-ボーンズ-」(←「ボーンズ」と呼ばれる法人類者の女性を主人公に、現場に残った被害者の“骨”から証拠を見つけ、事件を解決に導いてく姿を描く連続もの。アンジェラが魅力的(ダンナ談)。知ってる?)

 

 もう1本は、奥さんが見たい見たいと言っていたクローバーフィールド/HAKAISHA”(最近CMで紹介されていましたよね? 何者かにニューヨークが破壊されて、自由の女神の首がごろんごろんと転がるやつ)

 ”クローバーフィールド/HAKAISHA”は人気があるようで結構貸し出されていて、最後の1本を奥さんが探してきて、うれしそうに持っていました[E:happy01](ダンナもこの作品見たかった[E:confident])

 

 [E:rvcar][E:dash]        [E:rvcar][E:dash]        [E:rvcar][E:dash]

  

 家に帰って、ミルクにお留守番のご褒美のボーロ(犬用)を5つだけあげて、ビデオ見ながら食べるためのお菓子を並べたりコーヒーを入れたりして上映会の準備をし、早速”クローバーフィールド/HAKAISHA”から見ることにしました[E:happy01]

 

 ……おお!早速始まりました。

 舞台は海の上です。 夫婦に1人の子供の3人家族がヨットに乗って余暇を楽しんでいるようです。 …子供を寝かしつけるためヨットのキャビンに奥さんが行っている時に、甲板で旦那さんの叫び声と大きな物音が! 奥さんが駆け付けると、そこには巨大なイカと、巨大イカに足を捕まれて海に引きずり込まれそうな旦那さんの姿!! この後、旦那さんは敢え無く海に引きずり込まれ、ご臨終[E:down] 続いて奥さんも巨大イカの晩ご飯に[E:down] …そして子供だけがヨットに残されました…

 

 ………… へ~[E:gawk] … そ~なんだ … ニューヨークを破壊しちゃったのは、巨大イカだったんだ … へ~[E:gawk] … CMでは破壊者?(敵?)の正体はナゾって感じで放送してたけど、こんな初っぱなにそれは「巨大イカ」でしたって発表しちゃうんだ … へ~[E:gawk] … 巨大イカのくせに陸上の都市であるニューヨークを火の海にして、自由の女神の首ごろんごろんしちゃうんだ … へ~[E:gawk]

 

 ……………… って、なんかおかしくね?

 ダンナと奥さん2人そろって何かすご~くいやな予感がして、DVDのタイトルを改めて確認してみると …

 …そこには、”クラーケンフィールド/HAKAISHIN”と書かれていました…[E:crying]

 DVDのジャケットデザインも「クローバーフィールド」そっくり…あ、でも自由の女神の前面に広がる海から、タコだかイカだかの足がわずかにニョロっと出ています[E:pout]

 

 「クローバーフィールド/HAKAISHA」「クラーケンフィールド/HAKAISHIN」

 …マジなめとる[E:angry] (当然のように、自由の女神は一瞬たりとも出てきませんでした[E:wobbly])

 

[E:punch]      [E:punch]      [E:punch]

 

 その後、2人とも沈んだ気持ちで「クラーケンフィールド」を最後まで見ました…

 …あ、そうなんだ~ 巨大イカやっつけたんだ~ 良かったね~[E:gawk]

 …「クローバーフィールド」見たいな~[E:crying]

 (…その後、「BONES-ボーンズ-」を引き続き見ました。こちらは面白かったです[E:wink])



lovebirds28 at 23:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!