イベント

2012年02月15日

☆雪祭り☆

[E:sun][E:sun]   

 2月6~11日まで雪祭りでした[E:snow]

 今年は行ってみようか~ってなり土曜日に行ってきました[E:happy01]

 やっぱり凄い人[E:coldsweats01]

  

   Dscf0577     Dscf0578

      [E:banana]サッカー選手[E:banana]                [E:apple]故宮博物館[E:apple]

 

          Dscf0586

           綺麗ですが角度を変えて撮ったらもっと綺麗[E:happy02]

          

          Dscf0591

                    [E:shine][E:shine]綺麗[E:shine][E:shine]

 

     Dscf0584    Dscf0617

         [E:clover]タージ・マハル[E:clover]            [E:cherry]スノボジャンプ台[E:cherry]

   Dscf0582    Dscf0599

 これは初音ミク・・・私知りませんでした[E:coldsweats01]

 ネットで人気のバーチャル歌手なんですって~札幌の会社の歌うソフトウェアだそうです[E:happy01]

 

     Dscf0598  Dscf0596

 オンちゃん発見[E:sign03]ちょっと恥ずかしかった[E:coldsweats01]      [E:snow]北のどん兵衛くん[E:snow]

 

          Dscf0612_2

               この雪像は本当に凄かった[E:happy01]

 

     Dscf0576_2   Dscf0605

      [E:tulip]魔法よ、みんなに届け[E:tulip]            [E:heart01]ミッキー可愛い[E:heart01]

  

     Dscf0603   Dscf0609

     [E:penguin]色が変わって綺麗[E:penguin]            [E:fish]係員さんありがとう[E:fish]

 

 

 

     Dscf0616  Dscf0618 

                                 [E:cherryblossom]氷でできています[E:cherryblossom]

     

     Dscf0620   Dscf0621

 寒かったけど色々と見れて良かったです[E:happy02]

 

 

 



lovebirds28 at 11:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年08月25日

北海道へようこそ~・・・vol.2

 今週末は、ダンナの父が北海道に遊びに来てくれました[E:happy01]

 

 ダンナの父も、私達と同様に釣りが趣味な訳でして、海釣り用に磯竿、渓流釣り用に本流竿を、栃木からわざわざ持参して来ました[E:coldsweats01]

 

 

 

 土曜日(8月22日)は、海釣り・・・磯竿持参でしたのでウキ釣りが楽しめて、なおかつ北海道らしい釣りということで、ソイ釣りに行くことにしました[E:happy01]

 ・・・が、風が強く、当初予定していた場所(苫小牧東港地区)は楽しく釣りが出来る状況ではなかったため、苫小牧西港の様子をのぞきに行った所、湾内で風が穏やかな場所が見つかりましたので、とりあえずそこで釣ることにしました[E:catface]

 

 私達夫婦はロックで、ダンナの父はウキ釣りで・・・

 

 ロックの方は、ショートバイトのみで、ぜ~んぜんダメでした[E:bearing]

 他方、ウキ釣りの方は・・・

     Dscf2494a

 ・・・・・・クロガシラ?

     Dscf2497a

 クロガシラ! しかも良いサイズ!![E:coldsweats02]

 「え~?・・・ここで?」っていうような場所で短時間のうちにクロガシラを3枚釣っていました[E:coldsweats01]

 「きちんと底取ってるから、ウキ釣りでも鰈が釣れることが良くある。」とのことでした・・・それと、「北海道はこんなに簡単にカレイ釣れるんだね~」とも・・・

 カレイの他にも、ちっちゃいけど元気なソイを楽しんでいました[E:happy01]

 カレイは煮付けにして食べてもらいました[E:delicious]

 

 ・・・「内地の厳しい釣りを思い出しながら勉強すれば、北海道でももっと釣れるようになるかも!」と思った一日でした[E:think]

 

 

 

 日曜日(8月23日)は、渓流釣りです・・・天気が思わしくないようでしたので、ちょっと早めに出発して美笛に向かいました[E:happy01]

 お盆休み後、相当叩かれた後なので、なかなか型モノと巡り会うことは厳しい状況でした[E:bearing]

 ただ、キレイな川と、これから大きくなってくれるであろうヤマメ達が遊んでくれました[E:happy01]

     f9419e48.jpg

 

     Dscf2504_2

                    Dscf2499

     Dscf2501

 ダンナの父は、渓流竿で釣ればいいものを、持参した長~い本流竿で頑張っています[E:coldsweats01]

 

     Dscf2500a

 奥さんも、頑張っています![E:delicious]

 一度、流れの中でデカイのが来ましたが、竿ごと持って行かれてあえなくラインブレイク・・・奥さん悔し涙![E:smile]

 

     Dscf2502a

 キレイなオショロコマも釣れました[E:confident]

 

 

 

     Dscf2507a

 支笏湖畔にて・・・

 

 今回は、釣りをするには夏枯れの厳しい時期の来道となりましたが、次回はシーズン最盛期に来てもらえれば、もっとたくさんの魚に出会えるものと思います[E:happy01]

 是非、シーズンにみんな揃って北海道に来てください。

 ・・・ただし、シーズン中は向こうの基準で行けば、「寒い」釣りとなりますが・・・



lovebirds28 at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月08日

北海道へようこそ~(^o^)

 7月1日の夜、栃木からダンナの母親と妹と妹の赤ちゃんが北海道に遊びに来てくれました[E:happy01]

 

 ダンナは7月2日は仕事でしたが、7月3日は休みを取ることが出来ましたので、7月3日から5日までの観光の様子をお届けします[E:happy01]

 

             [E:horse][E:dash]      [E:horse][E:dash]      [E:horse][E:dash]

 

 7月3日(金)

 ニセコ方面に向けて出発! ・・・特に目的地はありませんでしたので、ニセコ地域に向けて・・・

 

19a9962e.jpg

 途中、「フォーレスト276(きのこ王国)」でおつまみやチーズの試食を頂くだけ頂いて・・・結局きのこ汁は食べませんでしたが[E:delicious]

 

                    9cb8164b.jpg

 せっかく真狩村を経由することですし、「細川たかし」にご挨拶[E:paper]

 

eba2670d.jpg

 真狩村のわき水の里で水分を補給して、併設されている豆腐屋さんで、試食をぱくぱく[E:smile]

 

                    9bc0212d.jpg

 いろんな所に寄り道しながらでしたが、程なくしてニセコに到着・・・早速「ニセコチーズ工房」でチーズたっぷりアイスクリームをペロリ[E:bleah]

  

1428f018.jpg

 小腹を満たしたところで、「セゾンクラブ」で乗馬体験をすることに[E:happy01]

 私達夫婦も初体験の乗馬・・・なかなか様になってますな~[E:happy02]

 

4148d1c7.jpg

 林間のコースも気持ちよかったです[E:happy01]・・・ダンナのお母さん、終始緊張して馬に乗ってました[E:smile]

 

                   [E:chick][E:dash]     [E:chick][E:dash]     [E:chick][E:dash]

 

7月4日(土)

 ダンナのお母さんの希望で、旭川の「斉藤牧場」へ~

 この牧場主、結構有名な方らしく、その方と会ってお話がしたいそうな・・・

 

15a705ea.jpg

 牧場の場所をすれ違う人に聞きながら行ってみると・・・そこはちょっとした山で、柵もない完全放牧の牧場でした[E:coldsweats02]

 ・・・どこからどこまでが牧場なのかよく分かりません・・・私達も、いつの間にか牧場の中に入っていたくらいですから・・・

 こんな所でアポもなくお目当ての牧場主にお会いすることが出来るのか疑問でしたが、いきなりおじちゃんが現れ、草の上に座っていた赤ちゃんめがけてスタスタと歩いてきたと思ったら、おもむろにポケットから裸のサブレーを取り出して赤ちゃんに・・・

 も、もしや、あなたがあの有名な牧場主さんですか? ・・・っていうか、そのサブレー、赤ちゃんに食べさせても大丈夫ですかぁ?[E:coldsweats01]

 取りあえずお目当ての牧場主さんにお会いできたので、しばらく談笑[E:confident]

    4e3ee616.jpg

 ・・・あまり話に興味がわかなかったダンナと奥さんが周辺を散策していると、木の根元の葉っぱの上をモゾモゾしているミヤマクワガタを発見!

 夏ですね~[E:happy01]

 北海道は、ミヤマクワガタが多いですよね? そのかわり、ノコギリクワガタが少ない気がします。 内地(少なくともダンナの地元)では、その逆です[E:happy01]

 

f248f6e4.jpg

 牧場主さんとお話が終わってから、牧場の中にあった喫茶店に休憩しに行ってみたところ ・・・出ました! 「金額:ご自由」! ・・・こういうのって、嬉しい気もするけどちょっと困りますよね~[E:coldsweats01]

 喫茶店の方が、「斉藤さんに会えたんですか?運が良かったですね~」って言ってました[E:delicious]

     e33f47c7.jpg

 この喫茶店では、こ~んなサービスもありました・・・レンガを暖めたものを足下に置いてくれます[E:happy01]

 気持ちいいです・・・涼しい季節だったら、もっと気持ちいいんだろうな~[E:confident]

 

a0e11e29.jpg

 喫茶店を出て車の所に戻ったら、放牧されていた牛の集団がやってきて、記念撮影を・・・と思ったらどんどん近付いて来たので、あわてて車に避難[E:coldsweats02]

     6268b7d4.jpg

 どんどん群れが・・・

          59a04e86.jpg

 どんどん近付いて・・・・・

               8e74cc08.jpg

 ひえ~、こ、ここはサファリパークか!?

 車に何かがドンドン当たってくる[E:weep]

 と、その時、喫茶店のおじさんが急いで来てくれて、「あの雄牛に気をつけろ!」と言って、ソッコーで喫茶店に戻っていきました[E:coldsweats02]

 命の危険を感じた私達は、牛の群れに間隙が出来た隙にダッシュで車を出して逃げてきました・・・は~、まじで怖かった[E:crying]

 

                    900db469.jpg

 旭川の牧場を後にして、「美瑛の丘」へ・・・

 美瑛の丘は、いわゆる「北海道らしい風景」って感じですよね[E:happy01]

 

ad202754.jpg

 富良野のこの時期の定番、「ファーム富田」でラベンダーも見てきました[E:happy01]

 ・・・なお、ダンナは運転に疲れて車の中でオネンネ・・・

 

                    e6c5a03c.jpg

 夕方、「唯我独尊」でソーセージカレーを頂きました・・・うまうま[E:smile]

 暑かったので、店外のベンチに座って・・・デザートに、店に植えてあったサクランボもたらふく頂きました[E:delicious]

 ・・・店長に、「サクランボ代、3000円ねっ」って冗談で言われました[E:smile]

 あ、ここはカレーのルウはおかわり自由なんですが、合い言葉があって「ルールル・・・」(「北の国から」の、例のアレです)って言わないとカレーを足してくれません・・・少し恥ずかしい[E:coldsweats01]

 ・・・・でも、田中邦衛の物真似とかじゃなくて良かった・・・[E:coldsweats01]

 

                 [E:snail][E:dash]      [E:snail][E:dash]      [E:snail][E:dash]

 

7月5日(日)

 川でバーベキュー&渓流釣りにチャレンジ!

2e265d65.jpg

 時折雨が降って来る中でのバーベキューとなりましたが、やっぱり自然の中での食事はウマウマ~[E:delicious]

     e5566922.jpg

 おっきなホタテも食べてもらうのを待っているようです[E:smile]

 

                    2a82be93.jpg

 おなかいっぱいになった後、渓流釣りを始めました[E:happy01]

 早速、ダンナの妹が良型のオショロコマを釣りました![E:happy02]

 かなり良いサイズでした・・・ダンナの妹、渓流釣りは初めてだったんだろうか?

 今回、餌にはブドウ虫を使ったのですが、ブドウ虫を触るのがいやだと言っていたダンナの妹は、なぜか胸のポケットにブドウ虫を4~5匹そのまま入れて釣りをしてました・・・[E:coldsweats02]

                    184ada49.jpg

 しかし、雨が降ってきても頑張りますな~[E:coldsweats01]

 雨の中、もくもくと竿を振り続ける二人でした[E:coldsweats01]

 

9276fa22.jpg

 帰りには支笏湖畔で休憩・・・きれいな湖でしょ?[E:happy01] 

 

                [E:pisces][E:dash]      [E:pisces][E:dash]      [E:pisces][E:dash]

 

          e12b8f2b.jpg

 最初はミルクを見て泣いていた妹の赤ちゃんも、まる4日間一緒にいたおかげで泣かなくなりました・・・泣かなくなるどころか、ミルクにちょっかいを出すようにまで[E:happy02]

 

 7月6日(月)の朝、3人は栃木へお帰りになりました[E:happy01]

 北海道を満足していただけていたら幸いです[E:happy02]

 

 ダンナ、奥さん、ミルク・・・特に奥さんとミルクは疲れ果てていました[E:coldsweats01]

 お疲れ様[E:confident]

 栃木へ帰った3人もお疲れ様[E:confident]

 ・・・・ダンナは栄養ドリンクをグビグビ飲んで仕事に向かいました[E:catface]

 

 

 

 アップが遅くなったのは、もう若くないので少々疲れが溜まっていてパソコンに向かいたくなかったのと、3日分をまとめるのに少し尻込みしていたからでした[E:coldsweats01]



lovebirds28 at 21:10|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2009年02月12日

さぶ~い支笏湖氷濤まつりっ

 え~…先週末(2月7日)のことですが…支笏湖の氷濤まつりに行ってきました[E:happy01]

 

 花火が18:30から始まるので、夕方少し早めに家を出て支笏湖温泉に行ったんですが、場所が場所(札幌方面及び千歳方面からそれぞれ一本道)だけに、駐車場行きの車列の最後尾についてから1時間かかってやっと駐車場に入ることが出来ました[E:catface]

 

 氷濤まつりに来るのは初めてだし、まだ花火まで時間があったので、とりあえず会場をゆっくり見て回ることに…

 

 会場に着くと、入り口でおじさんが「お気持ちだけで結構で~ス[E:sign01]、お気持ちだけで結構で~ス[E:sign03]」と、マイクを使って大音声で訴えています[E:catface] …で、狭い入り口のゲートをくぐるとゲートのど真ん中・真っ正面に、「お気持ちだけ(1人100円程度)で結構です」と書かれた紙が貼ってある受け付けみたいなものが…[E:catface]

 あ~、はいはい、分かりましたから… このまつりを続けるためにお金が必要なら、初めから入場料1人100円取ればいいのに…[E:catface]

 せっかく綺麗な氷が見られると思ってウキウキしながら来たのに、初っぱなから出鼻をくじかれた次第でした[E:gawk]

 

 気を取り直して会場を散歩しますと…オー!ビューティフル!!

Dscf1923

 ライトアップされた氷って綺麗ですね~…幻想的です[E:confident]

Dscf1925

 滑り台なんかもあって、いっぱい来ていた子供達も大喜びでした[E:happy01]

 

 雪がちらついて寒いけど、すばらしい物を見せてもらえて満足な気持ちで会場を散歩です[E:confident] …と、やはり小腹が空いてきたので、会場内の出店で何か食べることにしました[E:delicious]

 

 ちょうどタイミング良く聞こえてきた「たこ焼き出来ましたよ~」という声に誘われて、早速現地価格(高っ!)のたこ焼きを注文すると… …え?なにこれ?初めて見た!パックに入ったたこ焼き… 「たこ焼き出来た」って、「たこ焼きが焼けた」のではなく、「パックのたこ焼きをお湯で温め終わった」ってことだったの?…[E:catface]

 あまりの衝撃に、おもわず写真を取ってやろうかと思いました[E:catface](…自分でパックの端を開けて、あり得ないくらいにマヨネーズを使ってやりました[E:catface])

 あ、ついでに、このたこ焼き、一部がお湯の外に出ていたらしく、あり得ないくらいに冷たいたこ焼きでした[E:catface]

 …これから行かれる人、会場からほんの少し離れていますが(といっても駐車場の近くですが)、会場の外、温泉の方で営業しているお店でちゃんとした物食べた方がよいです…絶対に![E:catface]

 

 …そうこうしているうちに花火の時間になりました[E:happy01]

 会場を見下ろす位置に陣取って観ることにしましたが、やっぱり冬の花火っておつですよね~[E:confident] 冷えて澄み切った空気の中の花火って良いですよね~[E:happy02]

 あ、会場を上から見ると、来場してる人達が氷砂糖にむらがるアリみたいに見えます[E:smile]

Dscf1927a

 

 氷の世界を楽しんで、家路につきました[E:confident]

 

 …帰り道、19:00頃、会場に向かう車があり得ないくらいの渋滞をつくっっていました[E:bearing] ライトアップは22:00までやってるのでそれを目指してきているのでしょうけど、はたして22:00までに会場に着くことが出来るのかというくらいに…[E:bearing]

 

 支笏湖の氷濤まつりは今週末の2月15日(日)までですが、すでに札幌雪まつりも終了していることですし、今週末はさらなる激混み(渋滞)が予想されます…早めのお出かけがよろしいようで…[E:coldsweats01]



lovebirds28 at 20:55|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年12月25日

我が家もクリスマス!

             [E:lovely]   [E:cake]    Merry Christmas !    [E:wine]  [E:lovely]

 

 本日、我が家においても盛大なクリスマスを挙行いたしました[E:happy02]

 

 何を食べようか(我が家の方程式:クリスマス=美味しいもの+お酒[E:catface])迷いましたが、手巻き寿司とケーキにすることにしました[E:happy01]

Dscf1860_2

 ケーキは迷いましたが、やっぱり色んな種類のものを食べたいので、3つ/1人とし、各々美味しそうな物を選ぶことにしました[E:delicious]

 

 うちで食べる手巻き寿司は、自分の食べたいものをあれもこれもと入れていくので、出来上がりが「かわいい手巻き寿司」ではなくて、「食べるのも困難を極める極太巻き」となってしまいます[E:smile]  …皆さんのご家庭ではいかがでしょうか?

 

 手巻き寿司をモリモリ食べて、ケーキもパクパク食べて、お酒もクピッと飲んで満足満足[E:wink] …あとは、プレゼント交換………は、既に自分達で好きな物(釣り竿)買ってしまったので省略[E:gawk]

 満腹満腹…満足じゃっ[E:happy02]

 

  ………

    ………えっ?

Dscf1857

 …終わっちゃったの? 私のケーキは[E:sign02]

 

             [E:lovely]   [E:cake]    Merry Christmas !    [E:wine]  [E:lovely]



lovebirds28 at 23:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!