2013年04月

2013年04月14日

準備だけでもね~(^^;)

 昨日(4月13日)の釣りロマン、見ましたかぁ?[E:happy01]

 村田さん、出てましたね・・・北海道は熊石でのサクラマス!

 なんか・・・春ですねぇ・・・[E:confident]

 北海道は、この時期狙えるものが多くて、皆さん忙しいんでしょうねぇ[E:smile]



 私達もそろそろ落ち着いてきたことだし、そろそろ釣りを再開したい・・・

 でも、海を見に行く前に、まずは拠点となるお店探しをしなきゃいけません・・・いろいろ分からないことを教えてくれ人が良さそうで・・・ボイント制のところ![E:smile]

 関西って、スパーでもホームセンターでも、今までとお店の勢力が全然違うから、慣れないうちはお目当ての店を探しにくいです[E:coldsweats01]



 とりあえず、ネットで調べて・・・うちから近くて、品揃えもありそうなのは・・・

 「ブンブン」っていうところと、「1BAN」っていうところかな?

 ・・・っていうか、そのネーミング、全然釣りを連想出来ないんですけど![E:coldsweats01]

 とりあえず、その2店を見に行ってみました[E:happy01]

 ・・・で、親切そうなスタッフさんにも会えたし、まずはここを利用させてもらうことにしよっと![E:happy02]

 あ・・・お買い物お買い物・・・

        Dscf3861a
 ずーっと・・・10年以上使ってきたタモが疲れ果てていたので・・・タモ新調[E:happy02]
 ふと見つけたダイワのランディングポール、格好いいんじゃないの?[E:delicious]


        
Dscf3865a
 これは、奧さんのウェストポーチ・・・赤いマズメのは少し前に買ったものですが、オレンジ色のL.S.D.のポーチは今回新調・・・重視する事項は、「たくさんのお菓子を、いかに収納するか」です[E:sign01][E:smile]


        
Dscf3863a_2
 これは、ダンナのリーニアのバッグにゴテゴテと付属品を付けたもの・・・迷彩柄のプライヤーケースがどこも売り切れで手に入らなかったのですが、今回やっとこさ手に入れることが出来ました[E:happy01]

 色々付けていてあんまりスマートじゃないですが、職業柄かゴテゴテしたものが好きなダンナ[E:smile]


 この他、エギ等消耗品を購入し、お店のスタッフさんとお話をして帰ってきました[E:happy01]



 あ、そうそう・・・今回の買い物とは関係ありませんが・・・

        Dscf3795a

 埼玉で、ライトジギング用にと今年の正月に購入したリール・・・まだラインすら巻いていない・・・[E:catface]

 ジギング・・・やりたい・・・



 ・・・いや~、ぜ~んぜん海に行けてないけど、妄想は広がり・・・

 ・・・・・・・・・ワクワクしますね~[E:happy02]



lovebirds28 at 22:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 釣り 

2013年04月07日

久しぶりにエビでも飼ってみようと思いまして(^^)

 ここ、兵庫での生活は昨年度のように1年間では終わりにしようとは思っていません[E:think](・・・自分では!)

 せめて2年・・・2年連続の引っ越しだったので、良ければ3年はここに住みたいと思っています[E:think](・・・自分では!)


 で、今回はリビングも広いことですし、久しぶりにビーシュリンプを飼ってみることにしました[E:happy01]

 淡水カレイとかも面白いんだけど、熱帯魚屋さんでも最近全然見ないしなぁ・・・

 以前飼ったのは、かれこれ7年くらい前だったかなぁ・・・水槽などは全部処分してしまったので、新調しまして・・・

 水槽は、色々凝り出してしまうとキリがないので、今回は15㍑くらいの小さいものにしました[E:happy01]


 水槽をセッティングして、1週間・・・

 はい、もう我慢できなくなりました~[E:coldsweats01]

 1週間じゃ短いのは分かってるんですが、早くコチョコチョ動き回るのを見たくて[E:coldsweats01]

 ・・・前に飼った時も、結局我慢できずに1週間でビーシュリンプに引っ越ししてもらったけど、爆繁したし・・・大丈夫でしょ・・・

 でも、ちょっと心配なので・・・

        Dscf3860a_3

 とりあえず、6匹だけにしときました[E:coldsweats01]

 即戦力とは行かず、ちょっと小振りな面々です[E:happy01]


 でも・・・

        Dscf3856a

 ・・・ん~・・・

 和みますなぁ~[E:delicious]

 元気に、早く大きくなって・・・赤ちゃんいっぱい産んでね!



lovebirds28 at 21:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0) エビ 

2013年04月02日

ここは…どこ?

 しばらくブログサボってました[E:coldsweats01]

 北海道から埼玉に移り住んで早一年・・・

 1年なんて、ホントあっという間ですね~[E:confident]



 ・・・ホント、あっという間だなぁ・・・本でも読もう・・・

        Dscf3854

 ・・・・・・って、・・・なに?

 ここはどこ?

 兵庫です[E:coldsweats02]



 ダンナの異動は、北海道を出て1年後と決まっていました。

 そして、奧さんは・・・北海道に戻ることを希望していました[E:catface]

 ・・・で、フタを開けてみれば兵庫でありました~[E:coldsweats01]



 ま、仕方がないよね[E:happy01]



 アパートは、名前に惹かれて『宝塚』に借りました[E:smile]

 今までいろんなアパートを借りてきましたが、ここはなかなかGOODです!


 こちらの人達は、凄く優しい・・・何か分からないことがあって聞くと、一言、二言・・・三言、四言・・・と、+αで丁寧に教えてくれて、自然に笑みが出てくる感じです[E:confident]


 何だか、楽しめそう[E:happy02]

 ・・・海も近いしっ!![E:smile]



lovebirds28 at 21:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 小ネタ 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!