2012年03月

2012年03月22日

引っ越し前に、ちょいとアップ(^o^)

 いや~・・・明日引っ越しなんですが、なんとか荷物がまとまりつつあります[E:coldsweats01]

 引っ越しは、大変だ・・・ほとんど奧さんがやってますが[E:smile]

 奧さんは、ダンナと結婚してから引っ越しを繰り返し、もう慣れたものです[E:coldsweats01]

                        [E:scorpius]

                          [E:scorpius]

 以下、引っ越し準備、いろいろ・・・

                        [E:scorpius]

 ①釣り納め

 3月19日、しばらく北海道で釣りが出来なくなるので、釣りに行っておこうと思っていたのですが・・・

        Dscf0651

 ・・・吹雪・・・ムリ・・・ム~リ~[E:gawk]

        Dscf0653

 前が見えないほど・・・

 ・・・ということで、北海道の海の見納めは、フェリーから見る太平洋ということになりました[E:crying]

 日本海・・・泊あたりに行こうと思ってたのに・・・

                         [E:scorpius]

 ②奧さんの実家にGO!

 奧さんの実家に行って、親孝行してきました[E:delicious]

 今まで、奧さんの実家からニセコの「湯心亭」によく行っていたのですが、最近ルスツの「ルスツ温泉」も良い[E:happy01]

  湯心亭・・・・・・○大人700円

           ○スタンプカードがあって、4回行くと、1回無料

           ○洗い場に内湯が一つあって、大きめの露天風呂がメイン

           ○洗い場を通って露天風呂に行くので、体を洗わないで入る

            人が少なめ・・・かも?

           ○行くなら、虫の少ない季節の方が良いかも・・・

           ○・・・夏場は、大きな蛾さんもお風呂に入りに来ます・・・

           ○観光客・・・風呂で酒を飲んだり・・・馬鹿がいる

  ルスツ温泉・・・○大人200円(清掃代として)

           ○洗い場(4人分)と内湯の小さな温泉

           ○小さいけど、年間3万人以上の利用者が居るそうな・・・

            ・・・安いもんね

           ○地元の人がよく使われているようですが、大切に利用され

            ている様子がうかがえます

           ○ルスツ高原のハイシーズンは、混んじゃうのかな?

 あ、そうそう、ちょっと前にテレビで紹介されたようですが、倶知安の「ふじい」っていうスイーツ屋さん[E:happy01]

        Dscf0646

 シュウの皮が硬めに作ってあって、サクサク美味しいです[E:delicious]

 今、テレビの効果もあってお客さんが増えているようですが、この美味しさ・・・長く愛され続けるでしょう[E:confident]

 (下に敷いているのは釣り新・・・最後の釣りの参考にしようと思って購入したのですが、シュークリームの下敷きになってしまいました・・・[E:coldsweats01])

 「え~? こんな良いお店あったの? ・・・でも、もう引っ越し・・・」っていうこと、ありがちですよね[E:coldsweats01]

                        [E:scorpius]

 ③ミルクのカット

 心機一転っていうことで、ミルクもカットに[E:happy01]

        Dscf0657

 一足早い、サマーカット[E:smile]

 ・・・ちょっと早すぎたのか、散歩の時のミルクの歩みが緩慢に[E:coldsweats01]

                        [E:scorpius]

 ④タイヤ交換

 一足お先に、スバルで夏タイヤに交換[E:happy01]

 向こうでタイヤ交換するのめんどくさいし・・・

           Dvc00016a

 ・・・アホですね・・・[E:coldsweats01]

 雪、降りませんように!

                        [E:scorpius]

                        [E:scorpius]

 そんなこんなで、引っ越し準備は大忙しなのでした~[E:smile]



lovebirds28 at 23:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 小ネタ 

2012年03月01日

とうとう・・・来ましたか・・・(T_T)

 ダンナに異動内示が出ました・・・まぁ、今の職場に来て1年8ヶ月ですので、2~3年程度で異動する我が職場では珍しくはないのですが・・・

                           [E:sign04]

 ・・・次の職場は・・・東京[E:weep]

                           [E:sign04]

 あぁ・・・[E:crying]

                           [E:sign04]

 思えば、現職に就職し、平成7年10月に美唄に配置となって以来の16年以上の間、北海道各地を転々とし、北海道の大自然を満喫してきました。

 平成7年10月、美唄の駅に降り立つと、寂しい駅周辺・・・その上雪が降っており、「とんでもない所に配置されてもうたなぁ・・・[E:bearing]」と思ったものです[E:coldsweats01]

 ・・・あ、そもそも、美唄へと言われた時、「ん?どこ? び・・・びほろ? 美幌ならなんか聞いたことがあるけど・・・どこ?」と、その地名さえも知らなかった[E:coldsweats01]

 それから北海道に馴染むにつれ、北海道から離れたくなくなり、全国異動をひらりひらり(のらりくらり?)とかわしながら、北海道を満喫してまいりました[E:delicious]

                           [E:sign04]

 あぁ・・・[E:crying]

                           [E:sign04]

 東京・・・東京だけは避けたかった・・・人多いし・・・

                           [E:sign04]

 あぁ・・・[E:crying]

                           [E:sign04]

 暑いのと湿気がイヤだから、東北以北でなんとか納めたかった・・・

                           [E:sign04]

 あぁ・・・[E:crying]

                           [E:sign04]

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・

 そんなこんなで、引っ越し準備で最近は釣りにも行ってません[E:bearing]

 あ、使わない釣り道具も結構処分しました・・・

 ロッドや、ワカサギテント、アイスドリル、使わなそうな小物、ルアーなどなど・・・

 未使用のワームも30袋ほど処分(それでもまだまだワームはありますが・・)しました・・・だって、あっちで使えるワームって小っちゃそうだし・・・[E:bearing]

                           [E:sign04]

 ま、北海道を離れるのは大変残念ですが、将来帰ってこれないわけじゃないし・・・

 それに・・・釣りは、房総か、三浦かとワクワクするし・・・[E:delicious]

 奧さんは、横浜、ディズニーランドなど行ってみたいところは色々あるだろうし・・・[E:confident]

 ・・・仕事で行くんですけど![E:smile]

 東京で楽しめることを楽しみましょう!![E:happy02]

                           [E:sign04]

 ・・・そうそう・・・寝床は埼玉に確保しました[E:happy01]

 埼玉まで逃げれば、家賃は札幌とそう変わりません・・・札幌の家賃高すぎ[E:bearing]



lovebirds28 at 18:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 小ネタ 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!