2011年10月

2011年10月17日

イカ釣り開始(^。^)y-.。o○

[E:fish]    

 そろそろイカ釣れる時期かな?

 釣り新チェック・・・ん~いまいちっぽい[E:weep]

 でも行ってみないとわからないので、金曜日主人の仕事が終わってから目的地に向けてレッツゴ~[E:car][E:dash][E:dash]

 到着して場所決め開始・・・色々と見たけどわからないので(笑)人のあまりいない場所に入り釣り開始[E:happy02]

 釣れるかな~と思いながらしていると主人が釣ってるじゃあ~りませんか[E:wobbly]

 私・・・釣れません・・・[E:crying]

 あれれ~おかしい・・・主人ポコポコ釣っている[E:coldsweats01]

 で主人得意のこのイカが釣れました[E:happy01]

 

          Dscf0327

 この後、2杯釣っていました・・・爆

 私はと言うと不調でございます・・・しかしボは回避できたので良かった~[E:happy01]

 12時を過ぎ疲れてきたので釣り終了し、違う場所の偵察に行き人がかなりいたのでここでの釣りは断念して、まだ運転する元気が残っていたので家に帰ることにしました[E:smile]

 この日は全然寒くなくマッタリ~釣り出来て良かった~[E:happy02]

 釣果は・・・ピッタリ30杯でした[E:good]

 

          Dscf0333

 今週末は主人が仕事なので釣り行けるかな~[E:bearing]

 きっと行くって言うと思うけど[E:coldsweats01]

   

   

   

        

     

     

   

   

 [E:heart04][E:heart04]おまけで・・・先週サーフに行ってきましたが綺麗な夕日を見ただけでした [E:shine][E:sun][E:shine]

   

   

   

   

    

 

   Dscf0310      Dscf0313

 こんな感じで頑張っておりました[E:happy01]

 この後心が折れ場所移動して少し休憩してから久々のロック[E:fish]

 

          Dscf0325

 久々のソイの引き楽しかったみたいです[E:happy01]

 私の写真なし・・・小さいのしか釣れなかったからいいけどね~[E:coldsweats01]

 やっぱりロックは楽しい[E:happy02]

 



lovebirds28 at 14:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 釣り 

2011年10月06日

バジルソースとパン

[E:clover]   

 今年になって何気が向いたのか?主人がバジル育てるといいだし鼻息を荒くしていました(笑)  

 なので気持ちが変わらないうちに色々と準備をして種まき開始[E:happy01]

 まぁ~最終的には私が育てることになるんですけどね[E:wobbly]

 なんせ主人は三日坊主なので[E:angry]

 どの位続くことやら・・・[E:coldsweats01]

 そんなこんなで種まきしたバジルはすくすくと成長してこんな感じになりました[E:happy01]

    

          Dscf0158

   

     まずはこのバジルで早速パンを焼いてみましたよ~[E:bread]

    

          Dscf0175

 

   

   ちょっとバジル少なかったんじゃない~?と主人に言われましたが、美味しいと言ってモグモグ食べていました[E:happy02]

 その数日後、今度はバジルを多くしてパンを焼いてみたら、多く入れた方が美味しかった~[E:happy02]

 パンで全部バジル使っちゃってソース作れなかったので、また大きく育つまでジ~っと待って・・・待って・・・収穫[E:delicious]

 簡単バジルソースを作ってみました [E:good]

 

   

            Dscf0300

 

   

    このバジルソース色んな料理に使える事がわかったので、今度は多めに作ってみようかな[E:happy02]

  

 

 

 



lovebirds28 at 12:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 食・レシピ 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!