2011年09月

2011年09月30日

☆彡happybirthday☆彡

[E:dog][E:dog][E:dog][E:dog][E:dog]

   

 9月25日は[E:heart04]ミルク[E:heart04]の14歳の誕生日でした[E:birthday]

 毎年、どんな風にしようかな~など考えるんですが、今回は釣りで遅くなってしまったので簡単にしちゃいました[E:bearing]

 ミルクゴメンよ[E:weep][E:weep]

 毎年ミルクの誕生日にもお寿司を食べてましたが、今回はお寿司にしないで私がチラシ寿司を作って食べました[E:delicious]

 あっ、写真の通りケーキはきちんと食べました[E:smile]

 

          Dscf0279

 ご飯食べたばかりだったのでミルクの顔が汚くなってなますが[E:coldsweats01]

 この後、ミルクはおやつを主人に催促して、ムシャムシャと食べ満足して寝にはいりました[E:happy01]

 毎年思うことですが、来年も元気で誕生日を迎えられたらいいなと思っています[E:shine]

 



lovebirds28 at 10:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 誕生日 

2011年09月25日

初めてのハゼ釣り(*^。^*)

[E:cherry][E:cherry]   

 今週も3連休と言うことで、ハゼでも釣りに行くか~ってことになり、釣具屋さんで仕掛けを買い餌も買いレッツラゴ~[E:car][E:dash][E:dash]

 現地に着きいそいそと準備をして釣り開始・・・暑い・・・[E:sun]

 この暑さは何なの~[E:shock]

 と思っていたら釣れました~初めてのハゼ[E:smile]

 

               a439a83a.jpg

 下のハゼちゃんはちびっこいけど[E:coldsweats01]写真を撮った後海にお帰りになりました[E:paper]

 そして主人もハゼちゃん釣りました[E:smile]

         

               b5c3edf3.jpg

 何か私が釣ったハゼよりも大きい・・・[E:wobbly]

 この日の釣果は17匹で終了[E:happy01]

 んでもって日曜日も場所移動してハゼ釣りに行ってきました[E:happy02]

 今回はハゼ釣りとサビキ釣りして、ハゼ19匹とサバ95匹釣れました[E:happy02]

 

               Dscf0269

 帰って来てご飯を食べ、私は捌きに集中・・・ん~時間かかる~[E:bearing]

 ちかれた・・・腰も痛くなってきたので、主人に椅子持ってきて~と叫び休み休み捌きました[E:coldsweats01]

 このサバ達はツミレにしました[E:happy02]

 ちょっと形悪くなりましたがツミレ汁です[E:happy01]

 みそ味としょうゆ味で悩み、今回はしょうゆ味で作ってみました[E:happy01]

 

               Dscf0283

 美味しかった~[E:happy02]頑張って捌いて良かった~[E:heart01]

 今週末も行っちゃう?[E:smile]           

               

               

               



lovebirds28 at 15:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 釣り 

2011年09月20日

秋の味覚(^O^)

 つい最近まで、お風呂上りに冷たいシャワーを浴びていたような・・・

 つい最近まで、お腹を出して暑さにうなされながら寝てたような・・・

 

 ・・・いきなり寒くなりましたよね~[E:coldsweats02]

 

 ・・・・・・で、3連休の最終日の9月19日(月)、秋の味覚を探しに行ってきました[E:happy01]

 

 我が家の秋の味覚といえば、落葉ですっ[E:happy02]

 奥さんの実家にお泊りして、朝9時、近くの落葉の林に行ってみました[E:happy01]

 朝の9時・・・もし落葉が出ていたとしても、既に山菜取りの達人のおじちゃん・おばちゃん達が朝早くからガシガシ取りまくって、落葉があったであろう穴しか残っていない時間です・・・それに、まだ道の駅にも売ってなかったから、あまり期待し過ぎないように[E:coldsweats01]

 ・・・でも、前日まで雨降ってたし・・・ニョキニョキ出てるかもしれないですよね~[E:smile]

 

 すこ~しだけ期待しつつ、落葉の現場に到着~[E:sign01]

 

 奥さんのお母さんと、奥さん、それとミルクを抱っこしたダンナの3+1で、地面にじ~っと目を凝らします・・・

 凝らします・・・凝らします・・・・・・

 

 ・・・[E:sign01]

 あった~[E:happy02]

          Dscf0249_2

 ほら~[E:wink]

 ・・・ここにも・・・ここにもっ[E:happy02]

   Dscf0241   Dscf0243

 

        Dscf0256   Dscf0248

 

   Dscf0239   Dscf0244

 

 目を皿のようにして~[E:gawk]

          Dscf0257a

 ・・・・・・・・・・ほ~ら[E:lovely]

 

 まだすっごく小さいものもあったので、あと1週間後には良い感じに生えてきそうな雰囲気でした[E:happy01]

 2時間程探し回りましたが、まずまず採ることが出来て、大満足[E:confident]

   Dscf0262

 二人で食べるには十分な量です[E:delicious]

 

 採れた落葉は、味噌汁にしていただきましたが、やっぱり味噌汁が一番ですよね~[E:delicious]

  また採りに行かなきゃね[E:happy01]

 

 

 ・・・え?

 落葉以外のキノコは採りにいかないのかって?

 ・・・我が家、自信を持って採って食べられるキノコは・・・落葉だけなんです[E:sign01][E:smile]

 

 

 ・・・あ、途中で放置された蜂の巣見つけました・・・

   Dscf0259

 皆さん、気を付けてくださいね~[E:happy01]



lovebirds28 at 23:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 小ネタ 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!