2011年08月

2011年08月23日

久しぶりのノースサファリ札幌

 8月21日(日)、かな~り久しぶりにノースサファリ札幌に行ってきました[E:happy01]

 ・・・前回、初めて行ったのは5年以上前のこと・・・変わってるかな~?・・・

 

 到着すると、駐車場代500円[E:gawk]と、入場料大人1000円[E:catface]を支払って入場・・・はい、何も変わってない~[E:coldsweats01]

 中は結構なお客さんです。きっと、札幌市街から近い立地が良いのでしょう[E:happy01]

 

 入場後出迎えてくれたのは・・・

       Dscf0193_3

 ・・・ネズミさん・・・何だか気持ち悪いデス・・・[E:gawk]

 以降、動物さんたちを、ご紹介します・・・

 

                    Dscf0204

                    ペリカンさん・・・大人しい[E:happy01]

 

       Dscf0197

       ワラビーさん・・・毛がやわらかくて、チョー気持ち良い![E:happy01]

 

                    Dscf0199

                    えっと・・・何だっけ・・・餌の人参(100円)飽食気味[E:happy01]

 

       Dscf0205

       お馬さん・・・歯が怖い・・・餌が無いとわかると、すぐに他に行っちゃいます[E:happy01]

 

                    Dscf0206

                    アザラシさん・・・水の中で、ねむねむ~[E:happy01]

 

       Dscf0208

       〇〇トカゲ?イグアナ?さん・・・爬虫類は見てると案外面白い・・・何考えてるかわかりませんけど[E:happy01]

 

                    Dscf0212

                    おサルさん①・・・よっぽど疲れているのでしょう・・・触っても微動だにしません[E:happy01]

 

       Dscf0215

       おサルさん②・・・こちらは餌を貪り食ってます[E:happy01]

 

                    Dscf0219

                    こちらは・・・3姉妹[E:smile]

 

       Dscf0228

       ウサギさん・・・フニャフニャやわらか~い[E:happy01]

 

                    Dscf0223

                    ビーバーさん・・・ムシャムシャ忙しそう[E:happy01]

 

 そして・・・

        Dscf0222

 ・・・恐怖、ヘビ女[E:coldsweats02][E:sign03]

 このヘビ、25kgもあるそうです・・・奥さんは、ウロコが気持ちよかったと言っておりました[E:coldsweats01]

 

 

 ここは、このような動物達と触れ合えるのが魅力な、小さな動物園でした[E:happy01]

 

 ただ・・・売店があるのですが、動物に囲まれた状態で、とても食べる気にはならず・・・

 ・・・それから・・・全体的にもう少し清潔感があると、有難いデス・・・

 今度行くのは、何年後かな~



lovebirds28 at 19:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0) レジャー 

2011年08月20日

ヒイコラ歩いて磯へ

 8月19日(金)、一度は行ってみたいと思っていた磯に行ってみました[E:happy01]

 

 いつもは、車からあまり離れなくてよいところに行きますが、今回はミルクにお留守番いただいて、積丹へ・・・ミルクお留守番の関係上、遅く出てなるべく早く帰ってくる予定で出発[E:dash]

 

 午後2時前に現地に到着し、荷物は・・・ダンナが全部持ってしゅっぱ~つ[E:angry]

 

 はいはい、奥さん、出発したそばから遅れないで~[E:coldsweats01]

        Dscf0182

 頑張ってちょうだ~い[E:sign01]

 

        Dscf0184

 ん~、そのぐらいの余裕があるなら大丈夫か?[E:coldsweats01]

 

 岩場を登ったり下りたり、ゴロタ場をエッチラオッチラ歩いたりして、30分ほどで岬の先端に到着しました・・・

 奥さんでもたいして時間がかからなかったので、そんなに大したことないような気がしますが、何せ汗が尋常じゃないくらいに流れます[E:wobbly]

 

 水分をゴキュゴキュ取って・・・

        Dscf0186

 ・・・奥さん、ダウン[E:coldsweats01]

 しばらく動けませんでした[E:sweat02]

 

 あんまりゆっくりできないので、フラフラしながら準備して、釣り開始~!

 今回は、ルアーとワームを持参して、一応ヒラメでも・・・と考えていました[E:happy01]

 海は穏やかできれいだし、気持ち良いです[E:confident]

 しばらく頑張ります!

 

 ダンナがワームで探っていると、小さなアタリが・・・多分ガヤか何かでしょう、きっと・・・

 

 奥さんは・・・

        Dscf0187

 ジグを投げて、巻き巻き頑張ってますね~[E:happy01]

 でも、アタリないみたい・・・

 しばらくワームとメタルジグを投げてみましたが、アタリはありませんね~・・・

 

 岬から車までの帰り道のことと、家でお留守番しているミルクのことを考えて、暗くなる前に車まで戻る予定でしたので、太陽の傾きを見ながら「もうそろそろ撤収しようか?」と話していた時、ダンナにモッソリとしたアタリが・・・

        Dscf0191

 マゾイ、30cmくらいでしょうか?

 磯での初釣果に、何が出てくるか少しドキドキしました[E:coldsweats01]

 最後に何とかダンナがこの1匹を釣りあげて、終了となりました[E:happy01]

 

 これからのソイタイムも楽しそう・・・と後ろ髪をひかれながら、午後6時には岬を出発して歩き出しました[E:delicious]

 奥さんも往路よりはスムーズに歩けましたが、やっぱり車に到着すると、汗ダラダラ[E:wobbly]

 岬で釣りをしていたのは3時間程度でしたが、岩場ではなかなか足が休まらないので、(往復1h+α)+(釣り3h)+(老化)で、足がフラフラ[E:coldsweats01]

 

 ダンナは、車の陰でスッポンポン[E:heart02]になって、奥さんに頭から水をかけてもらい、オール着替えしました[E:smile] 

 

 それから家まで車で2時間半、家に帰ったのは、午後9時前、ミルク様は怒り心頭でお迎えしてくださいました[E:coldsweats01]

 

 いや~、疲れるけど、磯って気持ち良いですね[E:confident]

 エギングもイケそうなドン深の岬だったので、ちょっと夜もやってみたい気もするけど・・・怖いし・・・水たまりにボウフラがいっぱいいたので、夜は蚊にやられそう・・・

 あ![E:coldsweats02]

 ・・・せっかくキレイなところに行ったのに、ろくに写真撮ってない・・・奥さん、もう1回行く?[E:smile]



lovebirds28 at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 釣り 

2011年08月16日

お祝いの品は・・・

 先日、ダンナは晴れて誕生日を迎えたわけですが、プレゼントを2品いただきました[E:happy01]

 

 まず1品目は、奥さんの許可が出て買ってもらったものですが・・・

        Dscf0090

 DRESSのGRASPER CARBON LIMITED![E:happy02]

 ・・・買っちゃいました・・・高価な魚つかみ・・・トリチウムスペシャル・・・[E:coldsweats01]

 ただし・・・

        Dscf0099aa

 先日、先にシャークハンターに使われてしまいましたが・・・[E:bearing]

 

 

 

 続いて2品目は、先日ノースキャストで行われた、「ダービー表彰式&焼肉パーティー」において、頂いた品です[E:happy01]

 とても楽しい焼肉パーティーでした[E:confident]

 当然ダービー表彰式にはカスリもしなかったわけですが、ビンゴ大会において、なんとダンナがビンゴ1番乗り![E:happy02]

 商品は・・・

        Dscf0177

  tailwalkのcraggerC70H[E:wink]

 ・・・頂きました・・・こういうので商品貰うのって初めて・・・ウ・レ・シ・イ[E:lovely]

 

 実は、ダンナが既に同じくtailwalkのcraggerC70HHを使っていましたので、これは奥さんにプレゼントです・・・

        Dscf0179

 期せずして、お揃いになりました・・・[E:coldsweats01]

 ダンナのより若干柔いから、奥さん向きかな?・・・奥さんもベイトロッドに挑戦![E:happy01]

 

 

 

 ・・・そんなこんなで、ダンナ〇〇歳のお祝いの品でした~[E:smile]



2011年08月09日

☆happybirthday☆

 [E:clover]  

 今日は主人の誕生日なので、毎年同じですがお寿司とケーキでお祝い[E:birthday]

 久々のお寿司~嬉しいなぁ~[E:happy02]

 いつもの通りお持ち帰りで、何だかテンション上がり、いつものことながら頼みすぎ[E:coldsweats01]

 お寿司屋さんも平日なのに待ちの人もたくさんいました[E:wobbly]

 家に帰ってきて写真を撮り食べますか~パクパクウマウマ~でも多い・・・食べきれないから後は主役頼みますよ~[E:smile]

 

       Dscf0161 

           何せケーキ[E:cake]が待っているので[E:heart04]

           そんなこんなで美味しくいただきました[E:delicious]

 

       Dscf0164 

 来月はミルクの誕生日だから同じパターンで・・・ニヤリ[E:smile]

 

 



lovebirds28 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 誕生日 

2011年08月06日

まるせ~っぷ(^O^)

 ダンナがお盆を外して休みを取ることになりましたので、久しぶりのキャンプに行ってきました[E:happy01]

 お肉買って、お酒買って、お肉買って、お酒買って・・・[E:happy02]

 8月1日(月)~4日(木)の間、3泊4日で行く場所は~

 ・・・釣りもキャンプも楽しめる、大好きな丸瀬布いこいの村キャンプ場ですっ[E:happy02]

 

 高速道路を使うと、札幌から3時間かからずに行けてしまう・・・素敵です[E:lovely]

 9時頃には到着すると・・・やっぱり空いてます。

 お盆の時の激混みが嘘のよう・・・素敵です[E:lovely]

 受付のおじいちゃんは、「今日帰る人も結構いるよ~」と言ってました[E:happy01]

 

 住処の場所を決めて・・・やっぱり川のそばが良いよね~・・・って、あれ?

        Dvc00043

 Oh Noooo・・・・・川がきれいに整備されています・・・[E:despair]

 川幅が広げられ、目の前にあった深みがきれいになくなって、全く変化の無い、浅~い川に変わってました・・・

 試しにちょっとやってみますが、案の定なんにも釣れません・・・子供の安全のため仕方がないんでしょうけど・・・つまんない[E:wobbly]

 

 ま、少し歩けば釣れるでしょうから、気を取り直してテントを張ります!

        110803_160911

 二人で建てれば、アッという間![E:happy01]

 ん~、ナイスロケーション[E:wink][E:sign01]

 

 今回のメニューは・・・

  1日目 → 昼:バーベキュー 夜:素麺

  2日目 → 朝:ベーコン・ウインナー・エッグご飯+納豆 昼:焼き肉 夜:お茶漬け 

  3日目 → 朝:ベーコン・ウインナー・エッグご飯+納豆 昼:シーフード 夜:状況により

  4日目 → 朝:朝:ベーコン・ウインナー・エッグご飯+納豆

 でした[E:delicious]

 バーベキュー、焼き肉、シーフードは外せませんね[E:happy01]

 最近の我が家の流行のベーコン・ウインナー・エッグご飯・・・納豆付なのがGOOD![E:happy02]

 胃もたれ対策として、夜に素麺やお茶漬け等を持ってくるあたりが、もう年な証拠でしょうか[E:coldsweats01]

 あ、そうそう、キャンプのお供に・・・

        Dvc00012a

 今回は、コロナを一箱準備しましたっ[E:smile]

 もちろん、ライムもねっ[E:happy02]

 

 このメニューの予定で・・・

        Dscf0125a

 奥さんの大好きなバーベキュー[E:happy01]

 

        Dscf0146a

 お肉モリモリの焼き肉~[E:up][E:happy02]

 

        Dvc00045a

 ご飯を炊くのは、奥さんの仕事です・・・って、寝てる?[E:smile]

 

        Dscf0128a

 ダンナは・・・飲むぞ~[E:bleah]

 

 食事の方は、朝・昼に食べ過ぎて夜お腹いっぱいで、夕ご飯はタソガレるのみで食事キャンセル続出となりました・・・お肉食べ過ぎです[E:coldsweats01]

 

 カモの親子が、水の流れが緩やかになった川を行ったり来たりしてました[E:happy01]

        Dscf0123a

 泳ぎの練習? 魚とりの練習? でもしてたのかな?[E:happy01]

 

 あ、そうそう、釣りもちゃんと楽しみました[E:happy01]

        Dscf0131

 ダンナが釣ったニジマス・・・50cm位かな・・・

 プレッシャーは高いんだろうと思うけど、この位のが数匹・・・デカいのに2回ラインを切られました[E:bearing]

 ここに来ると、毎回思いがけないビッグフィッシュにラインを切られます[E:coldsweats02]

        Dscf0133

 奥さんとミルクも・・・ん?・・・ミルク、寝てる?[E:smile]

        Dscf0137a

 奥さんもニジマスヒット![E:happy01]

 キャンプ場から移動して、別の場所では・・・

        Dvc00016

 きれいなイワナですね~[E:happy01]

 結局キャンプ場前では、ヤマメはダンナが最初に1匹釣ったのみで、あとはニジマスオンリーでした・・・河川工事して、みんなどこかに行ってしまったのでしょう・・・ヤマメ戻ってきてくれると良いですね・・・[E:confident]

 

 釣りだけではなく・・・

        Dscf0143a

 ミルク、今回は良く寝たね~、涼しかったしね[E:confident]

 

        110803_165942a

 食っちゃ寝・・・止められません[E:delicious]

 

        Dscf0148a

 やっぱり、花火もしなくちゃね~[E:confident]

 

        Dscf0140a

 ・・・なぜかチョウチョに好かれるダンナ・・・ハンモックでくつろぐダンナのオデコにとまったり、首にとまったり、唇にとまったり[E:coldsweats01]

 

        Dvc00036

 日中、クワガタ虫(メス)がなぜか4匹もわがテントに飛んできました[E:happy01]

        Dscf0144

 あれ?ミルクさん? ・・・頭に何かとまってますよ~[E:smile]

 あ、そうそう、どこかの若いお父さん、カブトムシ⇔クワガタムシ⇔その他のムシの区別が付いていませんでした・・・ダンナ的にはかなりの衝撃を受けましたが、これも時代の流れなのでしょうか!?[E:coldsweats02]

 

 ・・・・・・そんなこんなで、かな~り満足な3泊4日のキャンプを楽しみました[E:happy01]

 次の日も休みだったら、間違いなく4泊5日に延長していたことでしょう・・・[E:happy02]

 写真ばっかりで、なおかつ思いつくまま書いてしまいましたが、楽しかったということで勘弁してください[E:coldsweats01]

 時間足らずで絶好のロケーションのキャンプ・・・やっぱり丸瀬布は・・・良い[E:sign03][E:happy02]



lovebirds28 at 19:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) キャンプ 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!