2011年03月

2011年03月29日

やっと…

やっと、私(ダンナ)の出番が来ました。

被災地へ…

4月15日頃までの短い間ですが、自分が出来ることを精一杯頑張ってきます!



lovebirds28 at 12:05|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2011年03月16日

私達に出来ること

一瞬のうちに多くの日本人の命が奪われました

悲しみ、やり場のない怒りの中で、被災された皆さんが、被災地で耐えています

自衛隊、消防、警察、ボランティアなど、多くの支援者が夜を徹して救助活動を実施しています

世界中から支援の手が差し伸べられています

日本中のみんなが節電に努めています

日本中で募金活動が始まりました

新たな危機が迫っています

私達の仲間も、支援の一助として、被災地で頑張っています

みんな、毎日緊張しながらニュースを見ています

耐えている被災者、頑張っている仲間のことをずっと心配しています

eb62b49d.jpg



lovebirds28 at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月08日

最近の我が家の映画鑑賞事情(^_^)v

 やばい・・・ブログ・・・色々ネタはあったのですが・・・サボりすぎた[E:bearing]

 

 えっと、DVDの話を少し・・・

 あ~、我が家は、家で映画(DVDね!)見るのが大好きで、天気が悪い日なんかは、レンタルビデオをまとめて借りてきて、コーヒーとお菓子を準備して、腰が痛くなるまで観てます[E:happy01]

 

 連続ものも、よく観ます。

 

 あ、そうそう、今年に入って、ダンナの職場の女の子に「「24」面白いですよ~、1話観たら、次へ、次へって、絶対はまりますよ~[E:delicious]」と薦められて、遅ればせながらシーズン1、シーズン2と観ました[E:gawk]

 感想は・・・疲れました[E:coldsweats01]

 24時間の間に1つの問題が解決してもまた新たな問題がどんどん発生するし、大統領の奥さんにはイライラするし、ジャックバウアーは忙しすぎて可哀想すぎるし、たとえ24時間だけだとしてもジャックバウアーの体力は無尽蔵だし、24時間経過後にやっと迎えたエンディングはシンプルすぎるし・・・

 ・・・そもそも24時間は長い! 長すぎるっ!!

 ・・ジャックバウアーも疲れるだろうけど、観ているこっちも頭がフラフラになる!

 と、言うわけで、シーズン2でストップしてます[E:coldsweats01]

 

 まぁ、「24」は置いておいて、我が家で楽しみにしているシリーズものは、

   [E:one] BONES(ボーンズ)

   [E:two] BURN NOTICE(バーンノーティス)

   [E:three] LIE TO ME(ライトゥーミー)

   [E:four] GREE(グリー)

 の4つで、早く次のシーズンが出ないか、いっつも楽しみにしています[E:confident]

 

 中でも特に・・・グリー![E:happy02]

 これ、すっごく面白いですよ~!

 私達は、バーンノーティスか何かのおまけで第1話が入ってるのを観た時からはまってしまい、レンタルが開始されるのをずーっと待ってました[E:happy01]

 高校生の合唱団のお話で、歌って踊って笑いもアリの、すっごく楽しいドラマですっ[E:happy01]

 ドラマの中で、私達の世代の曲から、最新の曲まで、イカしたミュージックを高校生達が思いっきり歌いまくってます[E:happy01]

 ん~・・・何て言うかな~・・・

 

 日本人だって負けていないと思うけど、アメリカ人は何でこんなに音楽(体で表現すること?)が好きなんだろう・・・とか考えたりします[E:delicious]

 歌うシーンを観ていると、何か心がジーンとして、涙が出てきたりもします[E:confident]

 

 DVDのジャケットはそんなにイカしたデザインではないけど、一度観てみてください! きっとハマります!![E:delicious]

 

 洋楽の歌詞を読みながら歌を聴くって、若い頃は良くやってましたけど、歌の意味を理解しながら聞くと、より楽しいです!

 

 ・・・難点は・・・私達グリーのサウンドトラックが欲しいのですが、シーズン1だけでたくさんのCDが発売されており、手が出しにくいことです・・・



lovebirds28 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 小ネタ 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!