2010年04月

2010年04月20日

リベンジならず・・・

 先週の金曜日PM11時半に家を出て岩内港に向けて出発[E:car][E:dash][E:dash]

 AM2時位に着き場所を決めて準備開始[E:happy01]

 この間よりも人がいなくて釣れてないかも?・・・今回は前回よりも釣れるような気がしてた私は、イヤな予感がしてきました[E:bearing]

 そんなことを考えながら準備していたら、自分の水バケツを海に落としてしまい主人に救出を頼んだんですが、私の水バケツは海に飲み込まれていってしまいました[E:weep]

 気に入っていただけにショックでしたが、どうにもならないので釣りに集中することに・・・[E:happy01]

 

 主人は疲れが溜まっていてお疲れモードだったので、すぐに爆睡状態[E:sleepy][E:sleepy]

 私は一人で朝まで頑張ってたんですが、ビクともせずに4時半に・・・すぐに主人を起こし朝マズメの釣りを開始[E:happy02]

 が・・・アタリがありません・・・お魚さんいますか~?寝ているんですか~?そんなことを思いながら車で待機していたらいつの間にか2人共爆睡状態[E:coldsweats01]

 起きたのは9時位・・・3時間寝てしまいました[E:sleepy][E:sleepy]

 

 その後会議して積丹方面に行くことにしました[E:car][E:dash]

 「何処行こうか~・・・ここは~?」などと話しながら車を走らせ着いた場所は、入舸漁港ここに来るのは今回で2回目です[E:happy01]

 場所を決めて釣り開始[E:wink]

 しばらくして主人がマガレイを釣りました。「おぉ~いいかもね~」と言いながら釣りをしていました[E:smile]

 この日は天気が良くてポカポカ[E:sun]

       Dscf2768

 主人は眠たそうな顔をしています[E:coldsweats01]

 しばらくすると主人が買ったばかりのロングロッドを試しています[E:smile]

       Dscf2765

 でしばらくすると・・・[E:wobbly]

       Dscf2766_2

 ミルクと一緒にお昼寝にはいりました[E:sleepy][E:sleepy][E:sleepy]

 そんな中・・・私やりましたよ[E:good][E:good]

       Dscf2770

 35センチのクロちゃんでした[E:happy02]

 主人も慌てて起きて真剣に釣り始めました・・・マガレイとホッケのダブルを釣りましたが写真はマガレイだけ[E:smile]

       Dscf2772

 やったぁ~ちょうど良いサイズ[E:good]

 この後アタリはあるものののらず・・・[E:bearing]

 夕方綺麗だったのでパシャリ[E:shine][E:camera][E:shine]

       Dscf2774

                        Dscf2779

 今回も大漁ではなかったけど、ゆっくりのんびりの釣りが出来て綺麗な夕焼けも見れたので満足[E:wink]

 今週末は主人の同僚の人達と船釣りです[E:happy02]

 新しく竿とリールを買ったので凄く楽しみです[E:heart04]



lovebirds28 at 19:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 釣り 

2010年04月19日

キター魔法缶

 前から欲しいと思っていたチョコボールのオモチャの缶詰・・・金なら1枚銀なら5枚これがなかなか当たらなくて、いつも挫折していましたが今年は集めてみようと思い、1箱とか3箱とか買っていました[E:happy01]

 集め始めて2ヶ月ちょいで銀5枚集まり(ラッキーでした[E:heart04])4月に入ってから送りました・・・で昨日待っていた缶が届きました~[E:shine]

 冒険缶にしようか魔法缶にしようか悩み結局魔法缶に・・・[E:happy02]

 大きいのかな?とか色々と考えていましたが、わりかし小さかった[E:coldsweats01]

 この箱できました[E:good]  

Dscf2784

 正面です[E:happy01]

 あっ、ちょっとピンぼけですね・・・[E:bearing]

Dscf2786

 後ろ側です[E:wink]

Dscf2788

 冒険缶も欲しいなぁ~[E:happy02]

 こう思ったときはなかなか金も銀も出ないんですよね[E:coldsweats01]

 

 



lovebirds28 at 16:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 小ネタ 

2010年04月15日

ブルームーンと釣り

 先月の30日はブルームーンでした[E:fullmoon]

 1月もそうでしたがすっかり忘れていたので3月は絶対に見るぞ~って思っていました[E:coldsweats01]

 食事を済ませてから主人と見に行ってきました[E:heart04]

 

     Dscf2754

 凄く綺麗[E:shine][E:happy02][E:shine]

 釣りに行ったときも星や月をボ~と見るときがあるんですが、疲れた時みると癒されヨッシャー頑張るか~ってなるんですよね[E:coldsweats01]

                     [E:clover]               [E:clover]               [E:clover]               [E:clover]               [E:clover]

 4月にはいり週末は主人がお仕事でなかなか釣りに行けない日が続いていました[E:bearing]

 そして~ようやく行ける日が来たので、いつもお世話になっている釣り具屋さんに行った所、一本防が立ち入り禁止になったとか・・・嘘でしょう~[E:shock][E:shock]

 今年は昨年よりも大きいソイちゃん釣ろうと思って楽しみにしていたのに~[E:crying][E:crying]

 悲しすぎる・・・[E:weep]

 ということで見に行ってきました[E:bearing]

 

     Dscf2756

 こんな感じになっていました[E:wobbly]

 何でこんな事になっちゃったの~[E:despair]

 この後ロックに行きましたが疲れて帰ってきました[E:bearing]

                     [E:cherry]               [E:cherry]               [E:cherry]               [E:cherry]               [E:cherry]

 先週、投げ釣りしたいね~行ってみようかとなりいそいそと準備をして岩内に行ってきました[E:car][E:dash]

 着いたのは夜の11時平日だから人少ないよね~などと言いながら行ったのに~着いたら凄い人・・・[E:sad]

 入る場所ないなぁ~といいながら探してようやく見つけ準備[E:happy01]

 風強いし寒いね~と言いながら少し釣りをして爆睡[E:sleepy][E:sleepy]

 翌朝張り切って釣り開始・・・あれ?アタリないなぁ~周りも釣れてないなぁ~お魚さんいないの~?

 山はまだ雪がたくさんでした[E:fuji]

     Dscf2758

 釣り開始してから4時間、私達が釣りしたい場所があいたので、すぐさま行動開始・・・急げ~誰かに入られたら大変だぞ~アタフタアタフタ[E:dash][E:dash]

 何とか移動して釣り開始・・・???アタリあるけど小さい・・・暇なので休憩[E:delicious]

 竿をボ~っと見ていたら、地元のおじさんに話しかけられ昔の漁師さんの話とかわんこの病院の話とか色々と1時間以上も話していました[E:coldsweats01]

 そのうち主人が車でダウンしたので、今度はお隣にいたおじさんに話しかけられ、釣りをしながら3時間おじさんと話していました[E:coldsweats01]

 やっと主人が起きたと思ったら今度は私がダウン[E:coldsweats01]

 と思ったら主人もまたダウン してたみたいで、2人起きたのが夕方でした[E:bearing]

 釣れない~と言っていたのに、寝ている間に釣れていました[E:coldsweats01]

 

     Dscf2762

 この後9時まで釣りしましたが釣れずガッカリ・・・[E:sad]

 今週末はリベンジです[E:happy01]

 釣れるといいなぁ~[E:happy02]

 



lovebirds28 at 13:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 釣り 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!