2010年03月

2010年03月29日

大漁祈願!

 週末、ダンナが仕事のため、釣りに行けませんでした・・・

 

 そこで・・・ミルクちゃ~ん[E:lovely]

      Dscf2752

 あら、可愛いわね~[E:happy02]・・・・ちょっとボサボサになってきたから、暖かくなるのを待って、毛切らなきゃねっ!

 でもミルクちゃん、ヱビスなんて景気良いですね~[E:wink]

 ダンナなんて、いつも発泡酒ですよ・・・プリン体カットの![E:gawk]

 

 ・・・あら、ミルクちゃんのそのヱビス・・・

      Dscf2752a_2

 ・・・もしかして、大漁ヱビスではありませんか[E:sign03]

 これを手にした者は、その一年大漁に恵まれるという、釣り師垂涎の一品[E:sign01]

 

 こ、これは・・・・・・・・我が家は今年も大漁ということか[E:sign01][E:sign01][E:sign01]

 

 ・・・早く、釣り行きたい[E:bearing]

 最近、近所の酒屋さんでダンナが偶然見つけた大漁ヱビスでした・・・中身はすぐに飲んじゃいました[E:bleah]



lovebirds28 at 21:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 小ネタ 

2010年03月23日

暖炉でファイヤー!

 やっとこさダンナの東京出張が終わりました!

 いや~長かったなぁ・・・

 しかし北海道は・・・やっぱり寒い!帰って早々釣りなんか行った日には風邪引くぞ!

 

 ・・・ってことで、帰った直後の3連休は、中札内にあるフェリーエンドルフっていうドイツ型貸別荘に行ってきました[E:happy01]

 2ヶ月ちょい、ずっとお留守番だった奥さんのストレス発散もしないといけないしね~[E:smile]

 

 千歳から3時間半、中札内に・・・

 

 お?目的地のすぐ近くに「幸福」・・・幸福!? あの有名な?

 もう十分幸福でしたが、一応行ってきました・・・「幸福駅」[E:delicious]

        Dscf2698a_2

 

 記念の切符も買って・・・これ以上幸福になってどうするの?[E:smile]

 

      [E:pig]   [E:pig]   [E:pig]   [E:pig]   [E:pig]   [E:pig]   [E:pig]   [E:pig]   [E:pig]

  

 さてさて、寄り道しながらやってきましたフェリーエンドルフ!

        Dscf2741a

 看板犬のももちゃんがお出迎え[E:happy01]

 

 コテージはこ~んな感じ!

        Dscf2719a

        Dscf2715_2

 林の中にドイツ仕込みのコテージがたくさんあります。良い感じ~[E:confident]

        Dscf2739a

 室内も良い感じ!暖炉もあります[E:happy02] ベッドも4つもあって、寝放題です[E:bleah]

 

 ここで3日間・・・

        Dscf2700a

 当然といえば当然ながら、焼き肉を食べて[E:delicious]

 (あ、そうだ、肉汁が下に落ちるタイプのホットプレートを買ってしまいました。

  このタイプで肉を焼くと、おいしさが全く違いますよ~[E:happy02])

        Dscf2709a

 たこ焼きなんかして見ちゃったりして[E:bleah]

        Dscf2723a

 「やっぱ冬にコテージなら、シチューかな?」なんて、シチューもオイシー![E:up]

 ・・・ワインは、うちら2人ならパックでしょ?[E:smile]

 

 そんでもって、暖炉に火を付けて、ゆっくりとした時間を過ごしました[E:confident]

     Dscf2733

 ダンナ、出張から帰って早々奥さんにこき使われるの図[E:crying]

        Dscf2727a

            奥さん「暖炉に火を入れよ~!」

            ダンナ「ヘイ・・・・・・」

 

 ミルクの散歩中、こんな看板を見つけました[E:happy01]

        Dscf2717a

 ここでは、リス優先です[E:confident]   ・・・良い感じ!

 

 朝ご飯用のタマゴは、産みたてほやほやを取り放題(宿泊客限定)です[E:sign01][E:happy02]

        Dscf2742a

     ニワトリさん、ちょっと失礼しますね~・・・[E:coldsweats02]

     Dscf2731

        Dscf2743a

 ニワトリさん、おっきなタマゴ生んでくれてありがとうね!美味しく頂きます![E:wink]

 ちなみに、今回は冬まっただ中だったので出来ませんでしたが、いろんな野菜も作っていて、それも取り放題だそうです・・・すごいですね[E:coldsweats02]

 

 こんな感じで・・・

 すっごく良い所で、良い感じでのーんびり、のーんびり出来ました[E:happy01]

 冬期は宿泊費も安いし、暖炉も思う存分楽しめるし、お勧めだと思う・・・

 

      [E:pig]   [E:pig]   [E:pig]   [E:pig]   [E:pig]   [E:pig]   [E:pig]   [E:pig]   [E:pig]

 

        Dscf2744a

 帰り道、美味しそうなアイスクリーム屋さんを見つけたので、ペロリとやっつけて帰って参りました[E:smile]

 

      [E:pig]   [E:pig]   [E:pig]   [E:pig]   [E:pig]   [E:pig]   [E:pig]   [E:pig]   [E:pig]

 

 ホントにリフレッシュ出来た3連休でした[E:confident]

 ・・・・

 ダンナ、東京出張で3キロ程痩せて帰って参りました・・・

 今回のブログを作成、奥さんの写真の顔をヌリヌリしている時、「なんだか塗る面積が広くなっているような・・・」という印象・・・気のせいか[E:sign02][E:gawk]



lovebirds28 at 22:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 旅行記 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!