2009年12月

2009年12月05日

☆★☆happybirthday☆★☆

                       [E:tulip]  [E:tulip]  [E:tulip]

 今日12月3日は私の誕生日です[E:birthday]

 朝から私はそわそわ・・・主人はいつもと変わらず・・・完璧忘れています[E:pout]

 思い出しもしないので、今日は何月何日?と言ったところ・・・あっと言ってニコニコしながらおめでとう~と頭ナデナデ[E:coldsweats01]

 「今日は飲み会かもしれないなぁ~」と言ったので、「昨日も飲み会だったじゃん」とブツブツ言う私・・・。

 

 一番忘れてほしくない人に忘れられたのはガッカリ~というよりも淋しいものですね~[E:weep]

 長年一緒にいるとこうなるのかも?

 

 けどこの頃お仕事が忙しくてそれどころじゃなかったのも事実なので、(疲れ果てて狩りもしてないので[E:coldsweats01])許しましょうか[E:happy01]

 

 栃木の両親・私の母からおめでとうの電話[E:telephone]

 姉や友達からはおめでとうのメール[E:mailto]がきました[E:heart04]

 年取るのは嫌だけどおめでとうと電話やメールくれるのは本当に嬉しいものです[E:heart01]

 

 主人の妹からは可愛いメッセージカード[E:happy02]

           Dscf2671

 私がミッキー好きなのでミッキーのカードでくれたんだね[E:happy01]

 ありがとうね[E:happy01]  優しい妹です[E:shine]

 

 そしてここに越してきてから知り合った同じアパートのお友達が、誕生日パーティーをしてくれました[E:heart01][E:heart01][E:heart01]

 

           Dscf2666

 友達がパスタ・グラタン・サラダ・ケーキ・を作ってくれたんです[E:happy02]

 みんなでモグモグ食べて話していよいよケーキ[E:birthday]です[E:smile]

 友達の子供が[E:note]happybirthday[E:note]歌ってくれました[E:weep]感激[E:shine]

 その後ケーキもみんなでモグモグ[E:delicious]

 料理もケーキも凄く美味しかった~[E:happy02]

 みんなありがとうね[E:heart01]

 

 夜は主人遅いと思っていたので何も考えていなかったんだけど、主人からメール[E:mailto]きてもう少しで帰るよ~とのこと[E:happy02]

 夜はもちろんお寿司になりました[E:coldsweats01]

 またもや凄い量ですか?

 今回はケーキなしです[E:wobbly]

 

           Dscf2670

 主人よ~忙しくて疲れているのにありがとうね~[E:heart01]

 今年の誕生日も色んな人に祝ってもらえて本当に嬉しかったです[E:happy01]

            [E:heart02]お祝いしてくれた人達に感謝です[E:heart02]

          [E:shine][E:heart04][E:shine]本当にありがとうございました[E:shine][E:heart04][E:shine]



lovebirds28 at 11:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 誕生日 

2009年12月01日

ホッケ釣り惨敗と・・・リベンジ成功!(*^_^*)

 11月21日昼に家を出発して漁港に到着したのは16時位でした。

 少し下見をして、明日の釣り場を決めて早く就寝しました[E:happy01]

 

 朝4時半に起き準備開始・・・すでに何人か頑張っていましたが釣れないとのこと・・・[E:sad]

 投げを1本ずつ出して主人はウキ釣り私はサビキで頑張ることにしました[E:happy02]

 6時位になると凄い人が・・・[E:coldsweats01]

 近くにある山も雪化粧です[E:fuji]

         Dscf2641

 しかしなかなか釣れません・・・すると隣にいたおじさんに「竿引いてるぞ~」と言われ竿をチェック・・・何だか鈍い反応でしたが、主人が巻き巻き・・・ん~何か付いているよ~と言ったので、上がってくるのを見ていたら平たい・・・あら~鰈じゃない!型も良いねと言いながら釣り上げました[E:happy02]

 38センチのクロガシラでした[E:fish]

               Dscf2646

 その後ポツポツとホッケが釣れ始めましたがイマイチ[E:bearing]

 雪も降りしかもアラレが強風とともに・・・顔が痛いよ~[E:weep]

 そんな天気の中頑張っていたんですが、何故か私にはウミタナゴが・・・10匹ほど釣れ全部リリース[E:wobbly]

 

 主人がジグを投げてみると、海アメが釣れました[E:shine]

         Dscf2640

 初めて海アメ釣って上機嫌になった主人は、ウキ釣りをほっといてジグで頑張っていました[E:coldsweats01]

 結局この日は昼まで頑張ってホッケ11匹、タナゴ10匹、海アメ3匹、クロ1枚の釣果で終了・・・[E:bearing]

 

 

 完全燃焼できなかった私達は、11月28日またもや同じ場所でのリベンジのために出発[E:car][E:dash]

 漁港に着いたのは23時近く・・・あれ?誰もいない・・・何故?

 このホッケシーズンに誰もいないっていうのは不安になっちゃうよね~[E:coldsweats01]

 そんな話しをしながら就寝[E:sleepy][E:sleepy][E:sleepy]して、朝の4時半に起床・・・やっぱり誰もいない・・・いそいそと準備しましがたが凄い強風[E:despair]

 「心が折れそう・・・」と思いながら釣り開始・・・。

 やっぱり心が折れてしまい、6時まで車で待機して、明るくなってから強風の中釣り再開![E:happy01]

 

 今日は7時になっても人が来ません・・・。

 主人と、「淋しいね~」と話をしながら釣りをしていると、やっと老夫婦の釣り人が[E:happy01]

 「釣れますか~?」と聞かれた時点では、まだホッケ9匹だったので、「9匹だけです・・・」と挨拶ののち、老夫婦さん達も釣り開始[E:shine]

 

               Dscf2654

 

 その後しばらくすると、段々とホッケが寄りだして、絶好調になってきました~[E:smile]

        Dscf2660a_2

 

        Dscf2649

 

               Dscf2657

 休む暇もなくなってきました[E:happy02]

 

 主人は好調にジグで海アメ釣ったりホッケ釣ったり、「おもしろ~い!」と楽しんでいました[E:happy01]

               Dscf2661_2

          

        Dscf2648

 

        Dscf2651

 主人がジグで遊んでいる間にウキ釣りの仕掛けにカジカがついていました[E:coldsweats01]

        Dscf2650

          

 気付いたら釣り人がたくさん・・・いつの間に?笑

              

 寒さと強風で心が折れそうになりながらも昼近くまで頑張り、この日の釣果は、ホッケ76匹、海アメ3匹の釣果でした[E:happy01]

 短時間に集中して釣れました[E:confident]

        Dscf2663

 主人も私も満足できて良かった~[E:heart01]

 たぶん主人はジグにはまったと思います[E:coldsweats01]

 私もやってみたら面白かったので、自分専用のジグを購入[E:happy02]

 早く使って見たいです[E:heart04]

 帰ってきてホッケを捌きベランダにいつものように干しました[E:happy02]

        Dscf2664

 上手に出来上がると良いなぁ~[E:heart01]



lovebirds28 at 21:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 釣り 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!