2009年05月

2009年05月19日

ビリッ(;一_一)

 [E:cherry]     

 昨日朝の5時過ぎ隣からビリッって音が聞こえ何だ?と思い主人の方を見たらなぁ~んとパジャマのズボン(股の部分[E:coldsweats01])が破けてる・・・[E:wobbly]

 何をしてるんだか~旦那様[E:sad]

 本人も気付いたらしくニヤッとしてまた爆睡・・・えぇー?[E:wobbly]

 最初のころはこういう行動にビックリだったんですが・・・[E:coldsweats01]

 慣れって怖いですね~[E:coldsweats02]

 寝言も凄いし…そのたび私は起こされ・・・この前はアハハハハハハ~」と大声で笑ってました[E:happy01]

 本当~笑わせてくれる主人であります[E:coldsweats01]

 [E:tulip]     

 破れてしまったパジャマのズボン・・・きっとオナラのし過ぎです[E:coldsweats01]

 このままなげるのもなぁ~と考え思いついたのが、ミルクの帽子でした[E:happy02]

 けど作る自信はない・・・頭の中でこんな感じあんな感じと思い浮かべ、チョキチョキ縫い縫い出来上がったのがこんな感じでした[E:happy01]

 [E:apple]

Dscf2224_2 

 これはまだ途中なんですが被せてみました[E:coldsweats01]

 [E:banana]

Dscf2252_2 

 これが出来上がりです[E:heart04]

 我ながら上手にできたかと・・・自分で言うなってね[E:coldsweats01]

 でもミルクに似合ってるよね~[E:smile]  

 [E:clover]     [E:clover]     [E:clover]     [E:clover]     [E:clover]     [E:clover]     [E:clover]     [E:clover]

 話は変わりまして・・・昨日ポストに[E:shine]あんこちゃん[E:shine]から手紙と一緒にプレゼント[E:present]が入っていました[E:heart01]

 [E:chick]

Dscf2249 

Dscf2250 

 [E:penguin]

 感激[E:happy02]ティッシュカバーだ[E:flair]

 早速ティッシュ入れちゃいました[E:heart04]

 この生地の柄・色、いい感じでしょう~[E:good]

 [E:shine]あんこちゃん[E:shine]本当にありがとう[E:happy02]



lovebirds28 at 19:01|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 小ネタ 

2009年05月17日

苫小牧で・・・デカっ・・・ぐふふっ(^o^)

 5月16日、奥さんの腰痛も徐々にではありますが良くなってきています・・・まだ遊んだりすることは出来ませんが、苫小牧にロックに行ってきました[E:happy01]

 

 腰が痛くても海に行きたい奥さんは、ミルクと一緒にテレビ見たり寝たりクロスワードやったりしながら、車で待機です・・・奥さんとダンナとの連絡は、トランシーバーで行います[E:coldsweats01]

 

 ダンナは、奥さんと「今日はやっぱり人がいっぱいいるね~」「また釣り人が来たよ~」などと話しながらポイントへ移動・・・

 

 暗くなる前だったので、しばらくアブラコ狙いで底を叩いてみますが、一度バイトがあったのみで乗らずに終了[E:bearing]

 ・・・まもなく日が落ちたのでソイをスイミングで狙うことにしました[E:happy01]

 

 しばらくの間ワームをつつかれることもなく、静かな時間が・・・

 奥さんと「ぜ~んぜん釣れないよ~[E:catface]」などと話しながら他のワームを試してみたりして・・・

 ・・・9時頃、最近奥さん愛用のベイトブレスのワーム(苫小牧で結構良い成果を上げています[E:confident] 奥さんは3.5インチを主に使用)の5インチを付けて探ってみることにして、ダンナ愛用のワイヤーガード付の鬼掛のフックでリグを組んで周辺を探ること数分・・・

 

 重々しいアタリに合わせると、それはずっしりとした重量感とともに暴れ始め・・・[E:sign01][E:coldsweats02]

 

 「ち、ちがう・・・これは元気なカジカなんかじゃない・・・来た!・・・奥さんに続いてとうとうダンナにも[E:sign01][E:happy02]」

 

 タモを30メートルほど離れたところに置いていたので、とりあえず岸に寄せて、潜ろうとするのをなだめながらタモの所まで歩いていき、ドキドキしながらネット・イ~ン[E:sign01][E:happy02]

 そこには、鬼掛(ワイヤーガードもぐんにゃり)ごとワームを丸飲みにした、丸々と太った・・・[E:delicious]

 

 すぐにダンナは奥さんに連絡・・・

    やったよ!俺もやっちまったよ!・・・・・ダンナ

    何をさ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・奥さん

    だから、やっちまったんだよ~!・・・・・ダンナ

    だから何をよ~?・・・・・・・・・・・・・・・・・奥さん

    俺も、デカソイ釣っちまったよ!・・・・・・ダンナ

    うそ~? 私のより大きいの!?・・・・・奥さん

 などと話したりして[E:happy01]

 

 取りあえず計測は車に戻ってからにして、興奮冷めやらぬまま引き続き周辺を探ってみましたが、その後のアタリもなく、周辺のロックフィッシャーもかなり暇そうにしていたので、車に戻ることにしました・・・この1匹で十分満足していたし![E:smile]

 

 車に戻って奥さんに見せると・・・奥さんの驚きの顔とデカソイランキング第1位の座を奪われるかもしれないという不安の顔が・・・[E:smile]

Dscf2231a_2

 どうです、どうです?[E:smile] (普通に口を持って横にしようとしたら、重くてエラが見えちゃいましたけど)

 

 ・・・そして、運命の計測結果は・・・

Dscf2235

 42cm!! 1218gでしたっ[E:happy02]

 やりました~[E:good]

 

 ・・・これで、ミルク杯~デカ魚ランキング「ソイ(ロック・陸っぱり)部門」は、

   暫定第1位 : ダンナ(42cm) 

   暫定第2位 : 奥さん(41cm)

 となりました[E:smile]

 

 奥さんは、「腰が痛くなくて釣りが出来ていたら、私が釣っていたかもしれないのに~[E:bearing]」と、大変悔しがっていました[E:delicious]

 ダンナは、「チミチミ~、いずれにせよ、このデカソイはダンナに釣り上げられる運命だったのだよ~。この1cmの差がウデの差なのだよ~。早く腰を治して向かってきなさい!」と、応援してあげました[E:smile]

 

 [E:sign05] [E:sign04] [E:sign05] [E:sign04] [E:sign05] [E:sign04] [E:sign05] [E:sign04] [E:sign05] [E:sign04] [E:sign05] [E:sign04] [E:sign05] [E:sign04] [E:sign05] [E:sign04] [E:sign05] [E:sign04] [E:sign05]

 

 家に帰って、奥さんが早速捌いてみると・・・

          Dscf2241

 きらきらと綺麗な卵・・・それも、デカイ[E:happy02]

 

 このデカソイ、早速刺身煮付けアラ汁にして頂きました[E:delicious]

04381e8f.jpg

 刺身は、山ワサビで[E:delicious]

 ダンナは、山ワサビは北海道に来てから初めて食べたのですが、ホントに美味しいですよね~[E:happy01]

 ・・・それにしても、ソイの卵が鶏の卵より大きかったのにはびっくりでした[E:happy02]

 

 17日の夜はソイ三昧な夕食となりました[E:happy01]

 美味かった~[E:delicious]

 ・・・もうお腹一杯で、食べられませ~ん[E:happy02]



lovebirds28 at 21:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 釣り 

2009年05月13日

カプッ(*_*)

 月曜日(11日)の夜、仕事が終わってから苫小牧にちょこっとロックに行ってきました・・・火曜日以降天気が下り坂みたいだったので・・・[E:smile]

 

 奥さんももちろん一緒に行きました・・・・車でミルクとお留守番(クロスワード携行[E:smile])ですが[E:wobbly]

 

 ポイントでしばらく一人で周辺を探っていると、おじいちゃんが近くにやってきてそのおじいちゃんもロックを始めました[E:happy01]

 今日は月曜日の夜だし、天気も怪しい感じだったので、おじいちゃんとダンナの2人以外周辺には誰もいませんでした。

 そのおじいちゃんはとても話しやすい感じの良い方だったので、ダンナはお話ししながら並んで釣ることにしました[E:confident]

 

 おじいちゃんは、この日、仕事(バイト)が終了してから他の場所(同じく苫小牧)でカレイ釣りに来て、5時間ほど頑張ったけど全然アタリが無く、カレイを諦めてソイ釣りに切り替えたこと、ソイの浮き釣りも良いけどワームで釣る方が魚の引きをダイレクトに楽しめて好きだということ、この場所で前に40オーバーのソイを釣ったことがあること、釣りが好きでたまらなくて、暇さえあれば釣りをしていること、などなど話してくれました[E:delicious]

 ダンナも、今日は小さなソイのアタリもなくて、大潮なのに調子が悪いこと、この場所でおじいちゃんと同じく40オーバーのソイを最近奥さんが釣ったこと、その奥さんといつも一緒に釣りをしているけど、今日は腰の調子が悪いので車で待っていること、などなどお話ししました[E:happy01]

 

 しかし、ほんとにアタリがありません・・・

 

 と、ダンナが底を叩いていると、待望の生体反応が!

 ・・・ん・・・重い!?

 まさか、奥さんに続いてダンナにも待望のデカソイか?[E:happy02]・・・な~んて思いつつ、いつもタモ入れしてくれる奥さんがいないので、自分で暗い海にタモを入れてみると・・・

 タモ入れした瞬間、「あふぅ・・・」という感じでした・・・ソイではなくカジカでした[E:bearing]

 でも、軽く40オーバーのデップリとしたトウベツカジカでしたので、取りあえず釣れて良かったと思ってると、おじいちゃんが「トウベツかい?グロテスクだけどうまいんだよね。俺はマカジカよりトウベツの方が好きだな~!」と言ってくれたので、うれしさUPしました[E:happy01]

 

 久しぶりの良型のカジカだし、これはとりあえず奥さんに見せなくてはと、クーラーに水を汲んで、カジカの口から針をはずし、最近のソイ釣りのようにカジカの口に親指[E:good]を入れて持ち上げようとしたとき・・・

 

 「はむっ[E:pout]」・・・・・「あ、い、イタイ[E:coldsweats02]」

 

 このサイズは去年の秋以来だったので、忘れてました・・・カジカの口はトゲトゲしており、そして噛む=指を入れると痛いということを[E:bearing]

 そして、最近暖かくなってきたので、フルのものではなくて指が切れたフィッシンググローブを付けていたことを[E:wobbly]

 持ち上げても、地面においても離してくれません・・・口の力が少し抜けてきたと感じるとすぐにまたグッと力を入れ直してきます・・・痛いです[E:catface]

 

 親指から血がたれてきました・・・は、離して・・・[E:weep]

 

 恥ずかしいので、おじさんに助けを求めたり、現状を説明したしするもはヤだし・・・

 しかし、だんだん痛みにも耐えられなくなって、クーラーの中で親指に食らい付いているやつをブンブン振り回し、やっと・・・[E:crying]

 

 ダンナの親指からは血が流れ出し、地面にしたたり落ちていました[E:wine]

 

 その後、ダンナは、おじいちゃんに気付かれないように何事もなかったようにロッドを振り続けました・・・恥ずかしいので・・・ロッドに血を付けながら[E:coldsweats01]

 

            Nec_0093

 しばらくしてから携帯で写真撮りました(デジカメは奥さんと一緒に車においてきていましたので)[E:happy01]

 ダンナの親指の血も固まりました[E:coldsweats01] (カジカが写真では小さく見えますが、本物はデカイですから!)

   ・・・・関係ないですが、ダンナの親指、デカイですよね? 小さい頃から感じていました[E:catface]

 

 その後、やっぱりさっぱりソイのアタリがないので、このカジカはおじいちゃんに差し上げて、帰ることにしました・・・おじいちゃん、美味しく食べてくれそうだったので[E:happy01]

 差し上げる時、ダンナが「口は気を付けた方が良いですよ」と言ったのですが、釣り上げてから2時間程経っていたため弱っていると思ったのか「大丈夫!」と言って口に指を入れて・・・おじいちゃん「いっ!!!」・・・[E:coldsweats02]

 おじいちゃん、だから言ったのに・・・カジカの生命力は半端無いですから・・・海水に入れてたし・・・

 でも、おじいちゃんはフルタイプのグローブをしていたので、その後事なきを得ました[E:coldsweats01]

 

 おじいちゃんは、朝までやると言ってました・・・「釣りばっかりやって」といつも奥さんから怒られているという話を聞いたので、「奥さんに怒られないように気を付けて頑張ってください[E:smile]」と別れの挨拶をし、奥さんと一緒に帰路につきました[E:happy01]

 

 カジカ1匹だけだったけど、おじいちゃんが良い方で楽しめました[E:happy01]

 でも、やっぱり奥さんと一緒に釣りをしないと楽しさ半減・・・釣りしながらの独り言が多くなります[E:coldsweats01]

 「早く腰治してよ~」と話しながら家路につきました[E:happy01]

 

 

 あ、そうそう、今回まともな写真がなかったので、久しぶりにダンナがイメージを書きました[E:delicious]

 例によって、紙に書いたものをスキャナで取って・・・

5132009_001_3

 ・・・こんな感じでした・・・ヤツとの戦いから2日経った今(13日)も親指は傷だらけ、ひりひりと痛いです[E:weep]



lovebirds28 at 23:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 釣り 

2009年05月10日

ミルクのお姉さん登場~(^-^)

 奥さんがギックリ腰になって6日目・・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?[E:gawk]

 

 奥さんの腰はまだまだ・・・

 奥さんは、車で少し遠出する際、車の後部座席を倒してフラットのベットにし、布団をひいて横になって車に乗って移動してます[E:bearing]  ←家ではじっとしていられません[E:coldsweats01]

 

 奥さんがこんな感じなので、折ってしまったダンナのベイトロッドを修理に出したり、買い物など行った他は、家でおとなしくしていました[E:coldsweats01]

 

 あ、そうそう、ミルクのお姉ちゃんのミミが、うちに遊びに来ました[E:happy01]

 ミミの家にミルクが遊びに行くと、ミルクはでかい態度でミミは怖がるのに、、ミミがうちに遊びに来ると、ミルクはお気に入りのベッドも占領されて何故か肩身の狭い思いをしています・・・というか、拗ねてます[E:coldsweats01]

 この2匹の関係は、今イチ分かりません[E:catface]

 

    Dscf2213_3

        [E:upwardright] ミミです[E:happy01] 頭の毛がポッコリしています・・・自家散髪のなごり[E:smile]

 

    Dscf2214

        [E:upwardright] 拗ねて部屋の隅っこにいたミルクを連れてきました[E:smile]

 

    Dscf2217

        [E:upwardright] ミルクは腕で顔を無理やりカメラの方に向け、ミミは手で押さえて、いやがる

          2匹を無理やりパチリっ[E:delicious]・・・何でそんなにイヤがる?いやがっても逃がさぬ[E:smile]

 

 ミミがお帰りになった後、ミルクはどっと疲れが出たのか、ぐっすりとお眠りになりました[E:coldsweats01]

 

[E:clip] [E:clip] [E:clip] [E:clip] [E:clip] [E:clip] [E:clip] [E:clip] [E:clip] [E:clip] [E:clip] [E:clip] [E:clip] [E:clip] [E:clip] [E:clip] [E:clip] [E:clip] [E:clip] [E:clip] [E:clip]

 

 話は変わりますが、奥さんが釣ったデカソイを煮付けにし、スナガレイをフライにして食べちゃいました[E:happy01]

 やっぱり、カレイの中でもスナガレイのフライはサイコーに美味しい![E:good]

    Dscf2104

 それに、さすがデカソイ、頭にもたっぷりと身が詰まってました!・・・アラ汁にするっていう手もあったかな?[E:delicious]



lovebirds28 at 22:52|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 小ネタ 

2009年05月06日

は~るがき~た~ は~るがき~た~ (~o~)

 5月4日~6日、連休の締めくくりは、連日の釣りの疲れをいやすために、財田キャンプ場に行ってきました~[E:happy01] ・・・当然2泊3日です![E:happy01]

 

 朝7時には家を出て、8時半には財田キャンプ場に到着~[E:car][E:dash]

 ・・・受付して、と ・・・私達は、初日のお昼ご飯もキャンプ場で食べたいので、早めにテントなどの準備ができるように早い時間に到着するようにしています[E:happy01] ・・・以前は、このようにしてもデイキャンプ料金を取られることはなかったんですが、最近はキッチリ取られます[E:bearing]

 

 例年、この時期ほとんどキャンパーがいない中寂しくキャンプをしていますが、今年は違いました! 既にたくさんのテントが・・・[E:coldsweats02]

 この時期のキャンプですと、キョーレツに寒い思い(震えながらお肉食べたりね[E:coldsweats01])をしたり、雪[E:snow]に降られたりが当たり前ですが、この暖かさで皆さんキャンプに繰り出してきたのでしょうか?[E:confident]

 

 さてさて、我が家もキャンプを楽しみましょう~![E:happy01]

   Dscf2187

 

 今回のメニューは、1日目:バーベキュー~豚シャブ(最後にラーメン)2日目:焼き肉~焼き鳥・ホタテ・ホッケ焼き3日目:餅ピザとなっておりま~す[E:happy02]

   Dscf2118

       [E:upwardright] 奥さんからバーベキューは切り離せませ~ん[E:smile]

           Dscf2143

               [E:upwardright] サガリ、カルビ、豚トロの組み合わせが最近の

                うちの定番です[E:happy01]

                 昔(5年ほど前)は、ホルモンなんかも合わせて、

                お肉1.3kg、ご飯3合を2人で食べてました[E:coldsweats01]

                 今は、お肉850g、ご飯2合で十分です[E:wink]

                え~・・・・間違いなく年です[E:catface]

   Dscf2194

        [E:upwardright] 今回初の餅ピザです[E:happy01] まいう~[E:delicious]

 

 食べるばっかりではなく、散歩したり、2人でキャッチボールやフリスビーなどしたり、お昼寝なんかしたりして楽しみました[E:happy01]

   Dscf2138

       [E:upwardright] ミルク、至高のひととき[E:lovely]

           Dscf2201a

               [E:upwardright] お散歩途中の白鳥さんにも遭遇~[E:wink]

 

 途中、奥さんに事件が発生しました[E:sign01][E:coldsweats02]

 タープのスクリーンのチャックを上げようとした際、なんとギックリ腰に[E:sign03]

   Dscf2142a

                        Dscf2162a

 奥さんピーンチ[E:sign03][E:coldsweats02]

     ・・・でも、食欲は衰えませ~ん[E:coldsweats01]

 

 奥さんの様子を見ながらソフトクリーム屋さんに行くついでに、「こんなに暖かいから、春が来てるよね~」と、春を探してみると・・・ ありました、ありました[E:confident]

   Dscf2199

       [E:upwardright] 北海道も、やっとが咲きました[E:confident]

             Dscf2161

                 [E:upwardright] ツツジの花も咲いてます[E:confident]

   Dscf2188a

                Dscf2192

       [E:upwardright] エゾリス[E:sign01] 見えますか~?(探してみてねっ)

             Dscf2179

                 [E:upwardright] [E:note] こぶし咲く あの丘北国の ああ北国の春~ [E:note]

   Dscf2166

       [E:upwardright] タラの芽! 天ぷらにして食べよ~[E:delicious]

 今、北海道をた~くさんの春が包み込んでいます[E:confident]

 

 朝もやの洞爺湖、中島もキレイでした[E:wink]

   Dscf2128

           Dscf2130

 

 3日間、ゆっくりと過ごすことが出来ました[E:confident] ・・・奥さんは腰を痛めてしまいましたが![E:bearing]

 ・・・奥さんの腰が治るまで、ダンナが2馬力出して頑張らなければっ![E:coldsweats01]

 

 

 

   Dscf2148

   ・・・・・・・・・・ん? 終わったの? 写真多いし、長いよ・・・(ミルク)



lovebirds28 at 21:18|PermalinkComments(6)TrackBack(0) キャンプ 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!