2009年02月

2009年02月23日

相棒がいない・・・

 毎週水曜日の夜9時、皆さんは何してますか?

 この時間、うちでは「相棒」を見る(テレビドラマですね[E:confident])時間と決まっています[E:happy01]

 

 今やってるのがシーズン7となりますが、私達は夫婦揃ってこのドラマが好きで、過去シリーズからず~っとほとんど欠かさず見ています…ダンナが仕事で見られない時は、奥さんがビデオに録画しておいて、後で一緒に見ます[E:delicious]

 

 皆さんも、観てますよね~?(多分)[E:happy01]

 先般公開された、劇場版の「絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン」も大反響でしたし、水谷豊も寺脇康文もテレビ番組に出まくってましたので、今まで興味がなかった方も、きっと見始めてるんではないでしょうか?[E:wink]

 ストーリーも良いし、登場人物にそれぞれ個性があってその掛け合いも面白いし、サイコーですよね~[E:up][E:happy02]

 

 でも・・・

 「相棒」なのに相棒がいない・・・

 12月に亀山薫ちゃんが退職して、美和子奥さんを連れてサルウィンに行ってしまってから、ず~っと(1月1日の元旦スペシャルから、2月25日の放送分まで数えると、すでに7話分デス!)特命係は右京さん1人だけ…寂しいです[E:bearing]

 捜査1課の伊丹さんも心なしか元気がないし、たまきさんも出場回数が減ってたぶん「花の里」の売り上げも落ちているものと思われます…[E:crying]

 

 ストーリーは面白いから良いんですけど…やっぱり…

 

 亀ちゃん、帰ってこ~い…[E:wobbly]

 

 

 あ、そうそう、うちの相棒は、最近奥さんにフワフワの毛を切られて、チョット散歩に行っただけでぷるぷる震えます[E:smile]

f7143831.jpg

 でも、散歩の出だしはゼッコーチョーなんですよね~[E:happy02]

 …早く散歩を終わりたい時は、オシッコとウンチを一緒にしたりして…すごい技です[E:coldsweats01]



lovebirds28 at 22:06|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 小ネタ 

2009年02月17日

クワズイモ

[E:shine]

今日は朝からノソノソ雪が降って、1時間位で10センチは積もりました[E:wobbly]

雪やまないかなぁ~と思いながら、待っていたんですがこれ以上積もると私が大変なので、1回目の雪はねをして一度家の中へ・・・[E:house]

午後から2回目の雪はね・・・3回目・・・疲れ果てまた家の中へ[E:coldsweats01]

夕方18時位に4回目の雪はねをして今日は終了[E:confident]

結局夕方までこんな天気でした[E:sad]

  

dc9327b5.jpg

積雪はこんな感じでした[E:despair]

bb7c9d86.jpg

明日は天気と言っていたので、良かったよ~[E:snow]

[E:clover]          [E:clover]          [E:clover]          [E:clover]          [E:clover]

クワズイモのお話ですが・・・友達の[E:tulip]あんこちゃん[E:tulip]が観葉植物をたくさん育てていて、写真見せてくれたりして凄く癒されていたので、私も観葉植物を育てたいと思い、主人と一緒に見に行ってきました[E:heart04]

色んな観葉植物があるね~と言いながら物色し、悩んだ結果クワズイモに決まりました[E:heart01]

我が家のクワズイモです[E:bud]

  

12e47fa0.jpg

3f4c7901.jpg

主人も私もとても癒されています[E:happy02]

少しずつ緑を増やしていこうと思っている私なのであります[E:wink]

元気に育ってね[E:notes]クワズイモちゃん[E:bud]



lovebirds28 at 22:09|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 小ネタ 

2009年02月12日

さぶ~い支笏湖氷濤まつりっ

 え~…先週末(2月7日)のことですが…支笏湖の氷濤まつりに行ってきました[E:happy01]

 

 花火が18:30から始まるので、夕方少し早めに家を出て支笏湖温泉に行ったんですが、場所が場所(札幌方面及び千歳方面からそれぞれ一本道)だけに、駐車場行きの車列の最後尾についてから1時間かかってやっと駐車場に入ることが出来ました[E:catface]

 

 氷濤まつりに来るのは初めてだし、まだ花火まで時間があったので、とりあえず会場をゆっくり見て回ることに…

 

 会場に着くと、入り口でおじさんが「お気持ちだけで結構で~ス[E:sign01]、お気持ちだけで結構で~ス[E:sign03]」と、マイクを使って大音声で訴えています[E:catface] …で、狭い入り口のゲートをくぐるとゲートのど真ん中・真っ正面に、「お気持ちだけ(1人100円程度)で結構です」と書かれた紙が貼ってある受け付けみたいなものが…[E:catface]

 あ~、はいはい、分かりましたから… このまつりを続けるためにお金が必要なら、初めから入場料1人100円取ればいいのに…[E:catface]

 せっかく綺麗な氷が見られると思ってウキウキしながら来たのに、初っぱなから出鼻をくじかれた次第でした[E:gawk]

 

 気を取り直して会場を散歩しますと…オー!ビューティフル!!

Dscf1923

 ライトアップされた氷って綺麗ですね~…幻想的です[E:confident]

Dscf1925

 滑り台なんかもあって、いっぱい来ていた子供達も大喜びでした[E:happy01]

 

 雪がちらついて寒いけど、すばらしい物を見せてもらえて満足な気持ちで会場を散歩です[E:confident] …と、やはり小腹が空いてきたので、会場内の出店で何か食べることにしました[E:delicious]

 

 ちょうどタイミング良く聞こえてきた「たこ焼き出来ましたよ~」という声に誘われて、早速現地価格(高っ!)のたこ焼きを注文すると… …え?なにこれ?初めて見た!パックに入ったたこ焼き… 「たこ焼き出来た」って、「たこ焼きが焼けた」のではなく、「パックのたこ焼きをお湯で温め終わった」ってことだったの?…[E:catface]

 あまりの衝撃に、おもわず写真を取ってやろうかと思いました[E:catface](…自分でパックの端を開けて、あり得ないくらいにマヨネーズを使ってやりました[E:catface])

 あ、ついでに、このたこ焼き、一部がお湯の外に出ていたらしく、あり得ないくらいに冷たいたこ焼きでした[E:catface]

 …これから行かれる人、会場からほんの少し離れていますが(といっても駐車場の近くですが)、会場の外、温泉の方で営業しているお店でちゃんとした物食べた方がよいです…絶対に![E:catface]

 

 …そうこうしているうちに花火の時間になりました[E:happy01]

 会場を見下ろす位置に陣取って観ることにしましたが、やっぱり冬の花火っておつですよね~[E:confident] 冷えて澄み切った空気の中の花火って良いですよね~[E:happy02]

 あ、会場を上から見ると、来場してる人達が氷砂糖にむらがるアリみたいに見えます[E:smile]

Dscf1927a

 

 氷の世界を楽しんで、家路につきました[E:confident]

 

 …帰り道、19:00頃、会場に向かう車があり得ないくらいの渋滞をつくっっていました[E:bearing] ライトアップは22:00までやってるのでそれを目指してきているのでしょうけど、はたして22:00までに会場に着くことが出来るのかというくらいに…[E:bearing]

 

 支笏湖の氷濤まつりは今週末の2月15日(日)までですが、すでに札幌雪まつりも終了していることですし、今週末はさらなる激混み(渋滞)が予想されます…早めのお出かけがよろしいようで…[E:coldsweats01]



lovebirds28 at 20:55|PermalinkComments(6)TrackBack(0) イベント 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!