2008年12月

2008年12月25日

我が家もクリスマス!

             [E:lovely]   [E:cake]    Merry Christmas !    [E:wine]  [E:lovely]

 

 本日、我が家においても盛大なクリスマスを挙行いたしました[E:happy02]

 

 何を食べようか(我が家の方程式:クリスマス=美味しいもの+お酒[E:catface])迷いましたが、手巻き寿司とケーキにすることにしました[E:happy01]

Dscf1860_2

 ケーキは迷いましたが、やっぱり色んな種類のものを食べたいので、3つ/1人とし、各々美味しそうな物を選ぶことにしました[E:delicious]

 

 うちで食べる手巻き寿司は、自分の食べたいものをあれもこれもと入れていくので、出来上がりが「かわいい手巻き寿司」ではなくて、「食べるのも困難を極める極太巻き」となってしまいます[E:smile]  …皆さんのご家庭ではいかがでしょうか?

 

 手巻き寿司をモリモリ食べて、ケーキもパクパク食べて、お酒もクピッと飲んで満足満足[E:wink] …あとは、プレゼント交換………は、既に自分達で好きな物(釣り竿)買ってしまったので省略[E:gawk]

 満腹満腹…満足じゃっ[E:happy02]

 

  ………

    ………えっ?

Dscf1857

 …終わっちゃったの? 私のケーキは[E:sign02]

 

             [E:lovely]   [E:cake]    Merry Christmas !    [E:wine]  [E:lovely]



lovebirds28 at 23:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0) イベント 

2008年12月23日

New Rod で !!

 今回は、おにゅ~ロッドの感触を確かめるべく、瀬棚に行ってきました[E:happy01]

 

 瀬棚に到着すると…おうっ[E:wobbly]…風車がすごい勢いで回っております…いつもより多く回している感じですっ[E:bearing]

Dscf1844

 寒そう…[E:sad]

 …しか~し! 瀬棚まで来てあきらめるわけにはいきません!! あらかじめ目を付けていた場所で釣りを始めます!

 

 …………な~んも来ないな~ ………寒いな~ ……もしダンナが釣れたら自分もやろうかと、奥さんとミルクは車の中でヌクヌクしながらダンナのことを見てます[E:gawk]

 

 そのうち、一人しかいない釣り場と寒さに耐えられなくなって、ダンナは車に戻りましたが、ダンナと交代するように、漁港内の灯りの下で奥さんがロッドを振り始めました。 ダンナが車で暖まっていると…奥さんが…

Dscf1842

 ホッケを釣りました!

 ダンナはというと寒かったので「ほほぅ…」と車の中で見てるだけでしたが、奥さんがすぐに2匹目を釣り上げると、「奥さんに負けるわけにはいかん!」と、奥さんの隣で釣り始めました[E:happy02]

 ダンナも釣りますが、奥さんの方が調子が良いようです[E:confident]

 

 しばらく釣ってから、自分たちもミルクもお腹が空いてきたし、「ここじゃきっとソイは釣れないよね~」ということになり、余り風の影響を受けないポイントに移動して、ちょっと遅い夕ご飯 …あ、そうそう、お出かけする時のミルクのご飯は、持ち運びとゴミの処理が簡単なように、家で食べるものと違うものをあげてるんですが、これ、ミルク大好きなんですよね~[E:smile](1種類のえさを食べ続けることを前提として、それぞれのえさで栄養バランスが考えられているので、あまり与えるえさを変えない方がよいようですが、まぁ、たまには少し味の違うものを食べたくなりますよね[E:confident])

 

 お腹も一杯になったし体も暖まったし、新たなポイントにて、改めまして釣り開始~!

 

 早速、ダンナが20cmほどのソイを釣り、「ここならソイが釣れるかも~!」と俄然戦闘意欲がわいてきました[E:happy01]

 しばらくして、やや離れた場所で釣っていた奥さんが、ダンナの方にダッシュで駆け寄ってきます…転ぶぞ~[E:smile]

 奥さんは手に20cmほどのソイを持って、「あっち釣れるよ~[E:up]」と… 早速車ごと移動して、奥さんが見つけたポイントで、2人で釣り始めました[E:happy01]

 なかなかキープサイズには至りませんが、ソイが元気よく反応してくれます[E:confident] …ここでも、ダンナより奥さんの方が調子よくソイをあげています[E:coldsweats01]

 

 しばらくソイと戯れていると、「何かツンツンくるんだけど乗らないんだよね~」と言ってワームを変えた直後、奥さんのロッドが大きくしなって…

Dscf1834

 アブラコを釣り上げました!(雪が着いて、なんだかころもを付けたフライにする前の魚みたいになってますが…[E:smile])

 奥さん、ロックで釣り上げた初のアブラコは、婚姻色に輝いた37cmでした[E:happy02] (ロッドを買った甲斐があるってもんです[E:confident])

 …ダンナはホッケに引き続きまた写真係…悔しさを隠しつつ周辺を探ります…[E:pout]

 …すると~

Dscf1835

 27cm(…イメージ的には30cmオーバー[E:catface])のソイが来ました![E:happy01] どうです奥さん! これがソイってもんでしょう![E:smile]

 更に~…

Dscf1840_2

 33cmのクロガシラ! ワームでカレイって、初めて釣りました~[E:happy02]

 

 それぞれ満足し、周辺の漁港でホッケを釣ってから、仮眠することにしました[E:confident]

 

                   [E:snow]~[E:snow]~[E:snow]

 

 次の日、帰宅経路上にある漁港に寄りながら、家に帰ることにしました[E:car][E:dash]

 

 帰り道での主な釣果は…

 

 噴火湾で、ダンナが38cmのカジカ~[E:wink]

Dscf1845

 お腹にたっぷり卵が入ってました[E:happy01](食べると、当たる心配があるのかな? どなたか教えてください。)

 

  ~ [E:rvcar] [E:dash] ~

 

 白老で、奥さんが29cmのアブラコと、27cmのソイ~[E:wink]

Dscf1846

 …何だよ~ダンナと同じサイズのソイ釣ったの~? …それに、またアブラコ…

 

  ~ [E:rvcar] [E:dash] ~

 

 奥さんが、苫小牧で33cmのアブラコ~[E:wink]

Dscf1847

 また、奥さんがアブラコ…[E:pout]

 

  ~ [E:rvcar] [E:dash] ~

 

 いやいやいや、結構疲れました[E:sweat01]

 …帰り道、奥さんが車の後ろをフラットにして、毛布にくるまって寝てた様な気がするけど、気のせいかな~[E:gawk]

 な~んか、今回の釣りは奥さんに軍配が上がったような気がします…アブラコ3匹も釣ったし…[E:coldsweats01]

 

 あ、そうそう、ダンナが「釣れたホッケ、開きの一夜干しで食べたい」って言ったら、奥さんが「千歳は寒いから、一夜干しにしたら凍る。凍ったら身が固くなる」って言われました[E:bearing]

 でも、ホッケの開き食べたいな~[E:delicious]



lovebirds28 at 21:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 釣り 

2008年12月18日

むふっ!(^^)!

 あ~、今年も我が家は頑張りましたっ[E:happy01](…釣りをっ)

 色んな所に仲良く出かけましたっ[E:happy01](…釣りでっ)

 

 こんな2人に、自分たちで自分たちにプレゼントをすることにしました[E:happy02](プレゼントなんて誰もくれないしっ[E:punch])

 

 最近、今までになくロックフィッシングに夢中になっている2人に対するプレゼントは、これしかないでしょう[E:smile]

 

 [E:fish]今まで振り出しのルアーロッドで頑張っていた奥さんには、ロックでは未だ釣り上げたことのな

  いアブラコを釣り上げること、それからソイのサイズアップを目標に、ロック専用のロッドを[E:sign01]

 [E:fish]10ft以上の長いルアーロッドでキャスト~穴釣りまでこなしつつ大物を釣り上げていたダンナ

  にも、よりビッグなロックフィッシュとの出会いに期待を込めて、ロック専用のロッドを[E:sign01]

 

 それぞれかなりの時間をかけて、気に入った1本を探してきました[E:sign03]
Dscf1829

 奥さんのが左側の青いロッド、ダンナのが右側の白いロッド[E:delicious]

 

 …ぐふっ[E:delicious] …ぐふぐふっ[E:delicious] …ぐふふふふ~[E:happy02][E:up]

 

 良いでしょ良いでしょ? 羨ましいでしょ? [E:smile]

 (まだ使ってないのに、どんどんテンションが上がる2人…)

 

[E:snail]奥さんのコメント:私の心のように青く綺麗なロッド[E:heart04] これでいっぱい釣っちゃうからね[E:note]

[E:snail]ダンナのコメント:…ホワイトロッド…白いロッド…白いモビルスーツ!! だはは~ザクとは違う

             のだよザクとは!![E:smile]



lovebirds28 at 19:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 釣り 

2008年12月14日

最近の釣り…

 え~っと… 最近釣りに行ってないわけではないんですが… 釣果が芳しくないもので、アップしませんでした[E:bearing]

 

 毎回ロックですが、まとめて報告しますと…

 

 ● 11月29日(土)長万部漁港~国縫漁港

   夕方の満潮めがけて出撃し、強風でさぶい中、長万部漁港で30分ほど様子見の後、国縫

  港へ移動。

   国縫漁港において1時間かけてチビソイ2匹ほど釣ったところで土砂降りの雨[E:wobbly](まぁ、天気予

  報どおりなんですけど…もしかしたら降らないかもね~なんて思ってました[E:gawk])

   さぶいのに土砂降りの雨…敢え無く退散でした[E:shock]

 

 ● 12月6日(土)白老漁港~登別漁港

   アブラコ狙いで午後2時頃白老港に到着。奥さんとミルクが車の中でぬくぬくしている中、ダン

  ナ一人で孤軍奮闘![E:angry]

   ねばってねばって、やっとこさ30cmほどのアブラコがヒット!(海にお帰りいただきました[E:confident])

Dscf1800a

   これを見た奥さんが、やっと重い腰(尻?[E:smile])を上げて釣り始め、暗くなってすぐにソイ2匹を釣

  り上げますが、すぐにアタリが遠のいてしまい、その後はドンコのみ…[E:bearing]

   ここで登別漁港に移動して様子を見ますが、外防波堤に波がすごい勢いでぶつかっていて、す

  ごい音がしてコワイし、寒いしで… 敢え無く退散でした[E:shock]

 

 ● 12月13日(土)苫小牧西港~苫小牧東港

   西港に昼過ぎに到着、アブラコ狙いで周辺を探ってみましたが、ちっちゃなカジカが遊んでくれ

  ただけ…[E:catface]

Dscf1806a

Dscf1805a

   何回かアブラコらしきアタリはあったんですけど… 西港はあきらめて、東港に移動…

   奥さんは頑張って釣りを続けますが、ダンナの方はというと、車の中で暖を取っている間に意識

  不明の重体に陥り…やっと起きたのがなんと8時過ぎ! 干潮が9時ちょい過ぎだっていうの

  に![E:wobbly]

   慌てて起きて、急いで釣りを開始しますが、大潮で目一杯潮が引いていて、もう時既に遅しとい

  った感じ[E:weep]

   1時間ほどで何とか30cmほどのアブラコを釣り上げたところで、ダンナが寝ている間も釣りを

  続けていた奥さんがギブアップ…敢え無く退散でした[E:shock]

Dscf1808a 

   ダンナは、帰り道の運転は仮眠が効いてルンルンでした[E:gawk]

 

  

 こんな感じで、毎週毎週釣りには行っていましたが、実際に釣っている時間はヒジョーに短い…

 

 寒いの苦手、コンジョーナシな2人と1匹でした[E:impact][E:angry]



lovebirds28 at 22:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 釣り 

2008年12月12日

根雪になるのかな~

[E:snow]

昨日午後から雪が降り短時間で雪が積もっていました[E:wobbly]

今朝も雪はそのまま残っていて、お散歩どうかな~?と思っていましたがミルクは雪の中真っ白になりながら、懸命に歩いていて時にはウサギみたいに飛びはねていました[E:happy01]

とてもお婆ちゃんとは思えません[E:coldsweats01]

道路渡る時こんな感じでした[E:shock]

   

83861d85.jpg

所々凍っていますが、ツルツルにはなっていませんでした[E:snow]

しばらく歩くといつもの公園・・・[E:happy02]

6972462f.jpg

冬って感じになってきました[E:happy01]

お散歩が終わって帰ってきたらミルクの足はこんな風になっていました[E:wobbly]

5ddc7cc5.jpg

足に雪玉が・・・[E:coldsweats01]

これからもっと雪玉がつくようになるんですよね~[E:bearing]



lovebirds28 at 10:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 小ネタ 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!