2008年09月

2008年09月28日

国縫漁港でフィッシングー!

 金曜日、ダンナの仕事が終わってから、国縫漁港に行ってきました[E:rvcar][E:dash]

 

 …着いたのは、夜11時 …雨が降っていました[E:weep] …雨の中ロックフィッシングをしてる人がポツポツ…

 うちは、雨の中釣りするなんてまっぴらゴメンなので、車で寝る準備をして、お酒をクピッと飲んで、どんな釣りをしようかと2人と1匹で話をしていました[E:beer]

 

 午前0時を回ったころ、ふと外を見ると雨が止んでいます![E:happy01] すかさず奥さんは、懐中電灯を持って海の様子を見に行きました。(ダンナは寒いので、車の中で待機[E:catface]) しばらくすると、奥さんがニコニコして車に戻ってきました。どうやら岸壁にお魚さんを発見したようです! 「とりあえず朝まで寝て、早朝から投げ釣りでアブラコとカレイを狙ってみよう」とお酒を飲みながら話し合っていたのに、この時点で「寝ないで夜釣り」に変更となりました![E:smile]

 

 とっても寒い(気温は5℃位)ので、2人とも防寒着をばっちり着て、ワームでソイを狙ってみることにしました[E:wink]

 早速投げ始めると、バコバコアタリがあり、大きいのから小さいのまで、元気よくソイがヒットします![E:good]

 

 た~のすぃ~!![E:happy02]

 

 結構型の良い物も混じっており、こんなにソイを釣り上げたのは初めてです。型の良い物だけキープして、ちっちゃいのはリリース(大きくなってからまた釣り上げるのだ[E:wink])しました[E:happy01]

1

              [E:up]どう? いいサイズでしょ?[E:smile]

 と、奥さんの竿が大きくしなりました! 慎重に巻いて岸壁で一気にごぼう抜きすると…なんとカジカが!これまで釣ったことのあるカジカの中で一番のサイズでした![E:happy02]

2

 

3_2

              [E:up]35cmのカジカです!どうですか?[E:delicious] …ちなみに、2匹釣ったわけでは

               なく、自慢したかったので2枚アップしました[E:smile]

 

 途中、雨も降ってきましたが、よく釣れて楽しいので、朝4時過ぎまでがんばってしまいました。おバカさん[E:happy02]

 

 …え? ダンナの方はどうしたのかって?

 そうですか、お知りになりたいですか、分かりました[E:think] …ダンナは、奥さんの釣りの指導に忙しかったんですが、その合間を縫って、持ち前のテクでご覧の巨大魚達を釣り上げました~![E:smile]

4

              [E:up]ワームでイカちゃん[E:heart02]

5

              [E:up]ちょっと投げ釣りをしてみて、74cmのまるまるハモちゃん[E:heart02]

6

              [E:up]40cmのアブラコちゃん[E:heart02]

7

              [E:up]32cmのソイちゃん[E:heart02]

 

 いやいやいや、でかいの釣ってしまいました…鼻も伸びてくるってもんです[E:smile]

 

 朝4時を過ぎた頃、雨がひどくなってきたので、釣りを止めて車に戻りました。 車に戻ると、ミルクが「やっと帰ってきたのか、おまえ達も好きだのぅ…[E:gawk]」って顔で出迎えてくれました[E:coldsweats01]

 

 それから2人と1匹で、昼過ぎまで延々と車の中で爆睡してしまいましたとさ[E:smile](車の中に、お布団持参です[E:happy01])



lovebirds28 at 21:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 釣り 

2008年09月22日

キャンプ in またTAKARADA

 また財田キャンプ場に行ってきました[E:happy01]

 他のキャンプ場にしようかって話もあったんですが、静かだし、綺麗だし、それに毎週のように行っている釣りの疲れを癒したいな~ってことで、行き慣れた財田キャンプ場にしました[E:happy01]

A 

 …しかし、他のキャンパーが少ない…こんなに天気が良いのに!…やはり、北海道の夏は終わりを告げたのか…[E:weep]

 でも、静かで良いも~ん![E:bearing]

B 

        [E:upwardleft] あ、この前見た白鳥さん親子だ!子供大きくなったね~[E:confident]

   [E:moon1]

 さて、今回はメニューの中に豚シャブ(+最後にラーメン投入)などの食材を準備しているので、食事が楽しみ[E:smile]

 バーベキューもしました↓

Dscf1557_2 

 美味しそう?[E:delicious] あ、そうそう、バーベキューする方は、写真のような串(刺すところが2本付いてるやつ)使うと、具材がクルクル回らなくていいですよ~[E:happy01]

   [E:moon1]

 それから、山の奥に探検に行って、キャンプ場のパンフレットに載っていた「早月の滝」っていうのを見てきました[E:happy01]

 結構山奥まで(車で)入って、熊が居ないかと恐る恐る滝の方に降りていきました。小さな滝でしたが、マイナスイオンで癒されました[E:happy01]

C_2 

D 

 どうでしょうか… 変なもの…人の顔みたいなものとか写ってませんよね?[E:sad]

 写真を撮った後、熊が出てきたらコワイ(その他変なものが出てきたら…)ので、大急ぎで車に戻りました[E:bearing]

 (途中、ヘルメットをかぶって沢登りみたいな格好をして沢の中に消えていった中年夫婦を見かけましたが、無事に帰ったのかな…[E:wobbly])

   [E:moon1]

 洞爺湖に流れ込む川で、サクラマスの遡上を見ました[E:happy01]

E 

 写真の真ん中に、2匹寄り添うように泳いでいるのが写っています…分かるかな?[E:confident]

 鮭の遡上は有名だし、私達も何度か見たことはありましたが、サクラマスの遡上を見たのは初めてでした。 奥さんは、サクラマスの卵を狙っているイワナを石を投げて追い払いながら、産卵しないかとずーっと見ていました[E:happy01]

 自然の力強さというか、生命の神秘さというか、命のはかなさというか… なんと言いますか、そんないろいろな感情がごっちゃまぜになりながら見とれていました[E:confident] (…ず~っとボーっと見ていたので、相当蚊に食われました[E:gawk])

   [E:moon1]

 …と、とりとめなく書かせていただきましたが、こんな感じでの~んびりゆった~りと過ごしました[E:happy01]

 充電満タン!![E:happy02]



lovebirds28 at 21:41|PermalinkComments(8)TrackBack(0) キャンプ 

2008年09月19日

クローバーフィールド

 ※ 今回は映画の内容のことを少し書き込みますが、まだ見ていない方が読まれても全く影響ありません[E:smile]

 

 今日は、久しぶりにビデオ屋さんでも行って何か借りて家でゆっくり見ようってことになりまして、ビデオ屋さんで2本借りて帰ることにしました[E:happy01]

 

 1本は、やっとシーズン2が出た「BONES-ボーンズ-」(←「ボーンズ」と呼ばれる法人類者の女性を主人公に、現場に残った被害者の“骨”から証拠を見つけ、事件を解決に導いてく姿を描く連続もの。アンジェラが魅力的(ダンナ談)。知ってる?)

 

 もう1本は、奥さんが見たい見たいと言っていたクローバーフィールド/HAKAISHA”(最近CMで紹介されていましたよね? 何者かにニューヨークが破壊されて、自由の女神の首がごろんごろんと転がるやつ)

 ”クローバーフィールド/HAKAISHA”は人気があるようで結構貸し出されていて、最後の1本を奥さんが探してきて、うれしそうに持っていました[E:happy01](ダンナもこの作品見たかった[E:confident])

 

 [E:rvcar][E:dash]        [E:rvcar][E:dash]        [E:rvcar][E:dash]

  

 家に帰って、ミルクにお留守番のご褒美のボーロ(犬用)を5つだけあげて、ビデオ見ながら食べるためのお菓子を並べたりコーヒーを入れたりして上映会の準備をし、早速”クローバーフィールド/HAKAISHA”から見ることにしました[E:happy01]

 

 ……おお!早速始まりました。

 舞台は海の上です。 夫婦に1人の子供の3人家族がヨットに乗って余暇を楽しんでいるようです。 …子供を寝かしつけるためヨットのキャビンに奥さんが行っている時に、甲板で旦那さんの叫び声と大きな物音が! 奥さんが駆け付けると、そこには巨大なイカと、巨大イカに足を捕まれて海に引きずり込まれそうな旦那さんの姿!! この後、旦那さんは敢え無く海に引きずり込まれ、ご臨終[E:down] 続いて奥さんも巨大イカの晩ご飯に[E:down] …そして子供だけがヨットに残されました…

 

 ………… へ~[E:gawk] … そ~なんだ … ニューヨークを破壊しちゃったのは、巨大イカだったんだ … へ~[E:gawk] … CMでは破壊者?(敵?)の正体はナゾって感じで放送してたけど、こんな初っぱなにそれは「巨大イカ」でしたって発表しちゃうんだ … へ~[E:gawk] … 巨大イカのくせに陸上の都市であるニューヨークを火の海にして、自由の女神の首ごろんごろんしちゃうんだ … へ~[E:gawk]

 

 ……………… って、なんかおかしくね?

 ダンナと奥さん2人そろって何かすご~くいやな予感がして、DVDのタイトルを改めて確認してみると …

 …そこには、”クラーケンフィールド/HAKAISHIN”と書かれていました…[E:crying]

 DVDのジャケットデザインも「クローバーフィールド」そっくり…あ、でも自由の女神の前面に広がる海から、タコだかイカだかの足がわずかにニョロっと出ています[E:pout]

 

 「クローバーフィールド/HAKAISHA」「クラーケンフィールド/HAKAISHIN」

 …マジなめとる[E:angry] (当然のように、自由の女神は一瞬たりとも出てきませんでした[E:wobbly])

 

[E:punch]      [E:punch]      [E:punch]

 

 その後、2人とも沈んだ気持ちで「クラーケンフィールド」を最後まで見ました…

 …あ、そうなんだ~ 巨大イカやっつけたんだ~ 良かったね~[E:gawk]

 …「クローバーフィールド」見たいな~[E:crying]

 (…その後、「BONES-ボーンズ-」を引き続き見ました。こちらは面白かったです[E:wink])



lovebirds28 at 23:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 趣味 

2008年09月15日

ヤマメさん、おはよぅ

 最近、老体に鞭打つように海釣りに明け暮れていましたので、今日はちょこっとだけ早起きして、美笛に渓流釣りに行ってきました[E:happy01]

 …皆さん、「やっぱり釣りじゃ~ん!」と思いましたか?思いましたよね~[E:smile]

 今、千歳方面に住んでいるので、美笛まですぐそこって感じです。

 そんなに早く起きるつもりはなかったのに、ダンナは朝3時過ぎには目が覚めてしまい、仕掛けを作ったり、持って行くものを準備したり、準備に余念がありませんでした。 …そうこうしてるうちに4時を回っていたので、いまだ爆睡している奥さんの鼻に、縒ったちり紙を入れてコチョコチョしてあげて、優しく起こしてあげました…うひ[E:smile]

Dscf1554_2 

                  [E:upwardleft] 奥さん用目覚まし[E:pig]   

 [E:car][E:dash]   [E:car][E:dash]   [E:car][E:dash]

 いや~久しぶりの渓流釣り! 早朝の渓流はマイナスイオンたっぷりで、チョー気持ちいいです!それに、何というか、美しい[E:confident]

828f0b39.jpg

 早速釣りを開始すると、最初の1匹を奥さんがGET[E:happy01]

 その後も飽きない程度にちょこちょことヤマメが姿を見せてくれます。魚の居そうな瀬を探して沢を登って行くのって楽しいです[E:confident]

Dscf1541_2 

 と、奥さんがなんか大きな魚を見たというので、ダンナがそーっとその場所に餌を投入すると…ドフッと根掛かりのような魚のアタリが! 合わせて、よ~く見ると40cmはゆうに超えると思われるでっかいニジマスが! ノー! こんな所にこんなでっかいのが居るとは思わないので、ハリス0.6号のヤマメバリだし(でかいの釣るには糸が細すぎるってことです。)、竿は渓流用の細い物だし[E:wobbly] 竿は大きくしなってますが、ニジマスはそれを全く意に介さず、悠然と泳いでいます。 奥さんが、あたふたしてます。自分の竿を投げ出して手づかみで獲れないかと瀬に入ってきました…獲れるわけないのに[E:happy02] そうこうしてるうちに、いきなり魚が走って、敢え無くプッツンしてしまいました[E:crying]

Dscf1547 

 まあ、大きいのは釣れませんでしたが、綺麗な魚と戯れた楽しい時間でした[E:wink]

 下の写真はオショロコマです。綺麗でしょ?[E:confident]

Dscf1549 

 実は、今日もう一匹でかいのが掛かってそちらは50cmはある何かでした。ここはちっちゃいのしか釣れないと思っていたのに…今度くる時は、大物対策を万全にして、狙ってみたいと心に誓うのでした[E:bearing]



lovebirds28 at 19:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 釣り 

2008年09月11日

ギョェェ~と地震

休みの日、6時に起きキノコ採りに行きました[E:happy01]

到着すると先客がいたので、やっぱり採れるんだと確信[E:confident]

が何かが変・・・おじさんしゃがんで何採ってるんだろうと思っていたら、主人がおじさんうOちしてると・・・[E:shock]

よせばいいのに、マジマジ見ているとお尻が丸見えに・・・ギョギョギョ~[E:wobbly](さかなくん風で)

おじさん~勘弁してよ~って私がマジマジ見ていたのがいけないんですが・・・[E:coldsweats01]

結局キノコは見つけられないまま帰宅しました[E:bearing]

絶対にリベンジ[E:sign03]

…[E:pig]…

今日はいつものように、はなまるマーケットを観ていたら、ニュース速報が・・・ん?

地震って?と思っていたら、ゆっくり揺れはじめ段々と揺れが大きくなっていく[E:shock]

とても気持ちの悪い揺れ[E:wobbly]

ミルクもビックリして起き出しキョロキョロ[E:sad]

揺れてる途中で、(主人の)父から携帯に電話がありました[E:happy01]

速報を観て心配してかけてきてくれたみたいでした[E:weep]

お父さん、心配して電話かけてきてくれてありがとう[E:heart04]

とても嬉しかったです[E:happy02]

その後友達からも大丈夫?のメールがきました[E:bearing]

本当~ありがたいです[E:bearing]

主人からは連絡無し[E:wobbly]

しばらく余震の速報が出ていましたが、11時前には津波警報も解除になって良かったです[E:note]



lovebirds28 at 13:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0) ニュース 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!