2013年08月24日

いや~、北海道(^o^)

 8月9日~14日までの間、お盆の休みに久しぶりに北海道へ帰って来ました[E:happy01]

 

 

 

 8月9日の01:00に敦賀発~8月9日の20:30苫小牧着のフェリーで帰ったのですが、日本海経由だと早いですね~[E:confident]


 もちろんミルクも一緒に帰りましたよ[E:happy01]
 まぁ~、20時間程度の船旅ですが、毎度の事ながら異質な環境と一人が苦手なミルクなので、奧さんが1時間半おきにペットルームに行って、1時間程ミルクの相手をしていました[E:coldsweats01]

 一睡もせずに疲れ果てたミルクさん[E:coldsweats01]
        
Dscf0110_2
 あ、そうそう、日本海のフェリーは全室個室で、北海道弁で言うところの「あずましく」寝られます!(・・・奧さん?、この北海道弁の使い方で合ってるよね?[E:smile])


 ダンナは・・・寝てます[E:smile]
        
Dscf0107_2_3
 そんなこんなで北海道到着[E:happy01]


 
暑い兵庫から、久しぶりに涼しい北海道で、快適に過ごせるかなと思ったのですが・・・雨がずっとぱらついてたせいで、暑い&湿気があり、期待値が高すぎたせいもあり、ちょっと残念でした[E:bearing]



 
毎日あっちこっちのニセコの温泉に行って来ました[E:happy01]
        
Dscf0116_2

 あ、ニセコの駅・・・可愛らしい駅ですね[E:happy01]
        
Dscf0133_4
 今年はまた蛾が異常に発生しているとのこと・・・ニセコのいろんな温泉に行ったのですが、やっぱり山の中なので、特に露天風呂は・・・気を付けないと・・・でっかい蛾と一緒に入浴することになります[E:coldsweats01]
 ん~・・・どちらかと言うと、冬の雪の中の温泉が好きかな~・・・虫いないし[E:coldsweats01]

 あ、そうそう、北海道に久しぶりに帰ってきて思ったんですが、やっぱり北海道って虫の宝庫なんですね・・・そういえば、埼玉と兵庫では、車を運転してる時に虫の攻撃を受けたことがないです・・・北海道ではバシバシ来ますからね~[E:bearing]
 北海道から帰る時に洗車しなかったのですが、兵庫に帰ってからも虫がぶつかった後をしばらくそのまま放置していたら、こちらの灼熱地獄で車に焼き付いてしまい、落とすのに難儀しましたよ[E:coldsweats01]



 それから寿司・・・[E:lovely]
        
Dscf0118_2
 あっちで寿司食って・・・
        
20130810120429
 こっちで寿司食って・・・
        
Dscf0143a
 回転寿司でもいっぱい食って・・・

 毎日のように寿司食べました[E:smile]
 寿司太りしました[E:coldsweats01]
 だって、ほら・・・
北海道を出てから、埼玉~兵庫と、寿司を食べたくてたまに回転寿司に行ってましたが、その度に残念な気持ちになっていましたので・・・
 そ
れでも、たまに食べたくなって行ってしまうんですけどね[E:coldsweats01]
 
北海道のお寿司は、回転寿司でもやっぱり一味も二味も違いますな~[E:happy01]



 
釣りも一回だけ・・・
        
Dscf0119_2a

 

 まだ少し小さいけど、奥さんのお母さんが食べたことがないというハゼを釣りに小樽に行って来ました[E:happy01]

 内地では専門に釣っている人も居ますが、北海道じゃあまりメジャーな釣りじゃないし、店頭に列んでるのを見たことがないので、北海道の人で食べたことがない人も多いんでしょうね[E:confident]
 

 天ぷら、美味しいんですけどね~[E:delicious]



 曇り空の合間、やっと見えた羊蹄山・・・蝦夷富士ですね[E:happy01]
        
Dscf0130a


 あっという間の北海道でした[E:confident]


 北海道から埼玉に引っ越す時よりも、今回の方が寂しさを感じる奧さん[E:coldsweats01]
 ダンナは「そうなるだろうな~」と想像してましたが、奧さんも奧さんの実家の方もかなり寂しさを感じていた様子でした[E:coldsweats01]
        
Dscf0152a
 フェリーの窓から・・・小樽の町の光を見続ける奧さん・・・[E:coldsweats01]




 ま、北海道は無くならないし、また帰れば良いんじゃないの?[E:happy01]

 転勤、異動の繰り返しで、別れという物に慣れてしまったダンナでした~[E:coldsweats01]



lovebirds28 at 18:45│Comments(0)TrackBack(0) 旅行記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!