2013年04月07日

久しぶりにエビでも飼ってみようと思いまして(^^)

 ここ、兵庫での生活は昨年度のように1年間では終わりにしようとは思っていません[E:think](・・・自分では!)

 せめて2年・・・2年連続の引っ越しだったので、良ければ3年はここに住みたいと思っています[E:think](・・・自分では!)


 で、今回はリビングも広いことですし、久しぶりにビーシュリンプを飼ってみることにしました[E:happy01]

 淡水カレイとかも面白いんだけど、熱帯魚屋さんでも最近全然見ないしなぁ・・・

 以前飼ったのは、かれこれ7年くらい前だったかなぁ・・・水槽などは全部処分してしまったので、新調しまして・・・

 水槽は、色々凝り出してしまうとキリがないので、今回は15㍑くらいの小さいものにしました[E:happy01]


 水槽をセッティングして、1週間・・・

 はい、もう我慢できなくなりました~[E:coldsweats01]

 1週間じゃ短いのは分かってるんですが、早くコチョコチョ動き回るのを見たくて[E:coldsweats01]

 ・・・前に飼った時も、結局我慢できずに1週間でビーシュリンプに引っ越ししてもらったけど、爆繁したし・・・大丈夫でしょ・・・

 でも、ちょっと心配なので・・・

        Dscf3860a_3

 とりあえず、6匹だけにしときました[E:coldsweats01]

 即戦力とは行かず、ちょっと小振りな面々です[E:happy01]


 でも・・・

        Dscf3856a

 ・・・ん~・・・

 和みますなぁ~[E:delicious]

 元気に、早く大きくなって・・・赤ちゃんいっぱい産んでね!



lovebirds28 at 21:46│Comments(4)TrackBack(0)エビ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    2013年04月09日 23:37
( ゚ρ゚ )アゥー食べるエビじゃなかったんだ・・・・・・
観賞用でしたか!
2. Posted by NorthCast平中   2013年04月13日 18:37
地震は大丈夫でしたか??
3. Posted by ミルク   2013年04月14日 06:12
[E:foot]>ほねっこなのさん?[E:smile]
 コメントの内容からして・・・ほねっこなのさんと思われ・・・[E:smile]
 お亡くなりになると、かっぱえびせんみたいな色になる(うちでは、「お亡くなりになる」ことを、「かっぱえびせんになる」と言っています[E:coldsweats01])ので、ほねっこなのさんなら、食べられると思います!
 もし死んじゃったら、送りましょうか?[E:smile]
4. Posted by ミルク   2013年04月14日 06:17
[E:foot]>平中さん[E:delicious]
 うちは大丈夫でした[E:happy01]
 ご心配頂き、ありがとうございます!
 被害が出ているようですが、過去にあった被害のレベルや、これから起こるであろうと予測されているような事態にならなくて良かった・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!