2012年10月05日

釣れるかな~?

 また買い物しちゃいました・・・
 九州(長崎)に行った時の、あのムニュっとした感触が忘れられなくて・・・

 メジャークラフトのソルパラシリーズの・・・

        Dscf3637
 タコさんマークの・・・
        
Dscf3629
 タコパラ![E:happy02]
    SPS-B70H/Taco & SPS-S70H/Taco

 これ・・・お手軽値段のタコ用ロッドのせいか、インターネットで色々探しましたが、ほぼ売り切れでした[E:gawk]
 ほぼ売り切れの理由が、タコさん好き人間が少ないのか、そもそもの生産数が少ないのか、何なのかよく分かりませんが・・・
 ところが、私達が利用しているお店を2軒梯子してみたところ、スピニングロッドとベイトロッドが1本ずつ売っていたので、飛びついてしまいました[E:happy02]

 これを購入する前に調べてみたところ、ジギング用ロッドなどを流用される方が多いとのことでしたが、ダンナがタコパラの
タコさんマークに誘惑され、こちらを購入することにしたのです。

        
Dscf3634
 こちらは、ベイトロッドで、Lure:MAX56g、Line:4-10PE[E:sign01][E:coldsweats02]
 スピニングのロッドは、Lure:MAX42g、Line:3-8PEです。
 ロッドにもちゃんと
タコさんマークが入っていて、可愛いです[E:happy02]

 ベイト→ダンナ用、スピニング→奧さん用ということになりました[E:happy01]
 ムニューっと、タコさん釣れたらいいな~[E:delicious]
 たこ焼き出来たらいいな~[E:smile]


 あ、そうそう、このロッド、スピニングとベイト両方とも、北海道の磯で使ったら楽しいだろうな~、磯で新しいこと思いつくかもって思いました[E:confident]



lovebirds28 at 09:05│Comments(0)TrackBack(0)釣り 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!