2011年11月28日

第1回NorthCastエギ王・エギ女王決定戦

 11月26日(土)、ノースキャストのエギング大会に参加してきました[E:happy01]

                      [E:diamond]

 当日は、ミルクを奥さんの実家に預け、余市港に向かいましたが、ノースキャスト号の到着と同じくらいの時間に到着・・・まだ大会開始まで1時間以上ありました[E:coldsweats01]

                      [E:diamond]

 時間もありますので、そそくさと準備の後、ダンナはさっそく事前調査開始[E:smile]

 ・・・大会が始まる間から、アッという間にエギロスト・・・[E:crying]

 ・・・・・・これ以上エギをなくしてしまっては、大会に差し障りますので、大人しく参加者さん達とお話などしておりました[E:coldsweats01]

                      [E:diamond]

 午後3時半、やっとこさ開会式~選手宣誓の後、待ちに待った大会開始~[E:happy02]

 私達は、海自の防波堤に入りました[E:confident]

                      [E:diamond]

 しばらくすると、私達の隣に入ったほねっこさんが200円ほどで購入したというエギでマメイカをヒット!・・・羨ましい~[E:happy02]

 大会は18時までで、あまり時間がないので、釣れていない私達に焦りが・・・[E:coldsweats01]

 みんな釣れてるのかな~・・・

                      [E:diamond]

 粘っていると、薄暗くなってきた頃にダンナに待望のヒット!

        Dscf0407a

 ちっちゃ~いマメイカ[E:delicious]

 これで、とりあず釣れたダンナには余裕が出来ました[E:smile]

                      [E:diamond]

 焦る奥さん・・・

 ・・・と、奥さんに待望のヒットです[E:happy01]

        Dscf0410a

 奥さんも、とりあず1杯釣れて一安心[E:smile]

                      [E:diamond]

 その後は、あーしても、こーしても、釣れない・・・

 激渋・・・ノースキャストの大会じゃなければ、アッという間に心が折れいました・・・きっと[E:coldsweats01]

                      [E:diamond]

 そして(やっと?[E:smile])、18時になり、計量~表彰式となりました[E:happy01]

 ここで、驚きの結果・・・

 ・・・なんと・・・奥さんが・・・初代エギ女王に!?[E:coldsweats01]

 奥さん、緊張・・・[E:smile]

 帽子、エギロッド、エギを頂きました[E:happy01]

        Dscf0426

 とっても嬉しい・・・けど・・・いつ被ろう[E:smile]

                      [E:diamond]

 ダンナも特別賞・・・

        Dscf0427

 ザ・ノースフェ・・・・ノースキャストの帽子・・・これ、すっごく良い[E:smile]

 ・・・けど、怒られない?[E:smile]

                      [E:diamond]

 ノースキャストの皆さん、大会運営お疲れ様でした[E:happy01]

 釣れた数にかかわらず、特に奥さんにとって、大変良い思い出になりました[E:confident]

                      [E:diamond]

 渋い中でしたが、天候に恵まれ、参加者同士の会話も楽しく、楽しい時間を過ごすことが出来ました[E:happy01]

                      [E:diamond]

                      [E:diamond]

                      [E:diamond]

 大会終了後、奥さんの興奮冷めやらぬ中、兜千畳敷に向かいました[E:happy01]

 21時頃到着し、あわよくばエギングでもと目論んでいましたが、天気予報どおりの強風で、そのまま車でクピッと飲んで、早々に就寝・・・

 夜中には強い雨も降ってきましたが、朝には風も収まり、雨は降ったり止んだり程度・・・珍しく早起きした私達は、朝6時過ぎから邪魔にならないところでジグを投げて、ホッケを狙います・・・

 ・・・釣れません・・・そもそも、浮き釣り師達にも釣れてません・・・[E:gawk]

 ・・・9時過ぎまで何とか頑張りましたが、まき餌も無くなり・・・何の反応もなく、心折れました[E:bearing]

 この時点で、先端でも合計10匹も釣れてなかったように思います・・・[E:catface]

        Dscf0411

 みんな、夜も明けないうちから頑張ってるのにな~・・・

 ルアーロッドでホッケの引きを楽しみたかったのですが、次回にお預けとなりました[E:bearing]

 ・・・あの後、釣れたのかな~?



lovebirds28 at 22:39│Comments(2)TrackBack(0)釣り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by NorthCast平中   2011年11月29日 11:51
初代エギ女王おめでとうございます!!
渋い中の釣果素晴らしいと思います。
今回の賞品は実用性より思い出を重視しておりますので…(笑)
NorthCastオリジナルキャップは販売しなければOKだそうです…。
open一周年で問屋さんがプレゼントしてくれました…(笑)
また楽しい企画を考えます!! 是非またご参加下さい!!
2. Posted by ミルク   2011年11月30日 11:53
[E:foot]>平中さん[E:happy01]
   
 ありがとうございます[E:happy02]
 嬉しくてしばらくテンションMaxでした[E:coldsweats01]
 頂いたキャップはすぐに飾りました[E:happy01]
 赤だから目立つ(笑)
 NorthCastさんの企画は毎回楽しいので楽しみにしています[E:shine]
 
 
 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!