2011年11月06日

もいっちょロック!

 11月3日(木)、前回、ダンナは今一つ思うような釣りができなかったので、体調不良で今一つやる気の起きない奥さんに無理を言って、また積丹ロックフィッシングに行ってきました[E:coldsweats01]

                      [E:pisces]

 奥さんとミルクは、車の中でダンナのことを待ちます[E:coldsweats01]

                      [E:pisces] 

 ・・・車から釣り場を偵察中の奥さん・・・

        Dscf0348_2

 「な~にやってんだか・・・」とミルク[E:smile]

                      [E:pisces] 

 この日は少し風があって、残念ながら入りたかった磯場は飛沫を浴びる感じだったので、近くの漁港のテトラに乗って探ることにしました・・・

 日中は、アブラコ狙いでテトラの際を探って行くと、結構アタリはあるのですが、なかなかのせることが出来ません・・・やっぱり腕だよな~なんて思いながら、ようやく40cmUP位のを1匹釣ることが出来ました[E:bearing]

                      [E:pisces] 

 日が落ちて、ソイタイムです[E:happy01]

 少し探っていくと、釣れる方向が大体絞られて、その周辺にソイが溜まっている感じです[E:happy01]

 30前後がポンポン上がってきて、結構楽しいです[E:happy02]

 型が良いのが釣れたり、状況が変わる都度、奥さんにトランシーバーで報告します[E:smile]

 ・・・奥さんからは・・・次第に応答が悪くなり・・・「いちいち連絡しなくても良い・・・寝れない!」とのことです・・・[E:catface]

 だって、海面まで結構(5mくらい?)あるし、周りに誰もいないし・・・サミシイんです・・・わかりました、一人で大人しくソイ釣ってま~す[E:gawk]

                      [E:pisces] 

 ワームのサイズを落とすと25cm位のものがすぐ飛びついてくるので、5インチのパルス系にすると30~35cm程度でサイズが安定します[E:happy01]

 ・・・シンカーも、7gだと重いみたいで、アタリが少なくなります・・・3.5g程度が良いみたい・・・風が少し強いので、少しシンカーを重くしたいのですが・・・

 そんな中、テトラの上に置いておいた、調子の良かったエアーベイトグラブ5.5inchが、袋ごと風で飛んで行ってしまいました・・・まだ1つしか使ってなかったのに[E:weep]

 ・・・これは、奥さんに報告しないでおこう・・・

                      [E:pisces] 

 気を取り直して、続けます・・・

 ソイのアタリは止まりません[E:happy01]

 しばらくすると、この日一番のアタリ!持っていかれます![E:coldsweats02]

 何度か潜られそうになりながら、必死に寄せて・・・5mの高さをごぼう抜き!

 やっとテトラの上までもって来れました[E:good]

 「やっぱり今日の中で一番デカい!」と思った瞬間、ラインが切れ、テトラの上に置いていたワームケースの上にドン[E:wobbly]

 ・・・やや高価なシンカー付ワーム達が、ケースごと海の中に沈んでいきました・・・[E:crying]

 ・・・・・・これも・・・奥さんには報告しないでおきましょう・・・

                      [E:pisces] 

        Dscf0350a_2

 ・・・40cm行ったかな?行ってない?

        Dscf0352_2

                      [E:pisces] 

 この後もソイは乗ってきまして、まだサイズも狙えそうでしたが、落し物が多すぎて意気消沈し、また、奥さんとミルクも待ち疲れている(寝てると思うけど)と思われるので、20時過ぎには終了としました[E:catface]

                      [E:pisces] 

                      [E:pisces] 

                      [E:pisces] 

 いろいろ落しちゃったけど・・・・・・・・・ま、楽しかったから、許して・・・奥さん[E:smile]



lovebirds28 at 18:08│Comments(2)TrackBack(0)釣り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シゲ   2011年11月17日 21:44
こんばんわ
仕掛けが飛んで行ったのは残念だけど、グッドサイズのソイが
釣れたので良いとしましょうね~
ソイの引きもなかなかいいでしょうね~
これはやっぱり刺身になったのでしょうか??
2. Posted by ミルク   2011年11月21日 21:01
[E:foot]>シゲさん[E:happy01]
   
 こんばんは[E:happy01]
 本人もそのようなこと言ってましたが、私は呆れ果てました[E:coldsweats01]
 ソイの引きはいいですよ~[E:happy02]
 でもハチガラの方がグイグイきます[E:happy01]
 このソイは私の実家に持って行きました[E:fish]
 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!