2011年11月01日

一応、本命はデカソイでした・・・

 雪虫が凄いですね~[E:coldsweats01]

 口をアホみたいに開けていると、いっぱい入ってきます・・・もうすぐ、雪が降りますね~[E:gawk]

                      [E:fish] 

 ・・・で、10月も、もう終わり・・・

                      [E:fish]

                      [E:fish]

                      [E:fish]

 10月28日(金)ダンナの仕事終了後、もしかしたら豆イカの群れ来てないかな~なんて思い、小樽へ・・・

 さすが小樽、やっぱり結構人いますね[E:happy01]

 ん・・・でも、何だか釣れてないみたい・・・

 私達も準備して・・・ちょんちょん・・・

 ・・・・・・・・・・だめですな・・・[E:catface]

 一応20時から23時まで頑張って、心折れました・・・[E:gawk]

 結果、奥さん1杯[E:crying]、ダンナ4杯+ミミイカ5杯[E:crying]

 ・・・豆イカとミミイカの数が同数・・・ナメとる[E:bearing]

                      [E:fish]

                      [E:fish]

                      [E:fish]

 次の日の10月29日(土)は、奥さんの実家でミルクを預かってもらい、積丹の軽い磯でロックです[E:delicious]

 ほんの少し車から離れるので、ミルクには申し訳ないけど、奥さんの実家でお留守番・・・ミルク、すまんっ[E:wobbly]

 昼にはミルクを置き去り(ミルクを散歩に連れて行ってもらっている間に、こそっと)に、しゅっぱ~つ!

                      [E:fish]

 しばらくの後、ミルクの様子を電話で確認・・・「私達を探して、必死の形相で家の中を探し回っている」とのこと・・・ミルク、すまん[E:despair]

                      [E:fish]

 最初の場所は、ジギングやエギングやっている人が数人いました[E:happy01]

 私達もさっそく準備して・・・14時頃に開始・・・

 ん~・・・初めての場所ですが、反応無いデスね・・・[E:catface]

 期待していたのですが・・・時間だけが過ぎてゆく・・・

 ダンナはワームであちこち探ります・・・

 奥さんは・・・

        Dscf0336

 ・・・ジグ投げてます・・・

 ダンナ「何を狙ってるの?」

 奥さん「なんか・・・」

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[E:catface][E:annoy]

                      [E:fish]

 この場所で、18時頃まで頑張ってみましたが、結局アタリが3回あったのみでした・・・[E:crying]

 アタリは結構良いアタリでした・・・何だったのだろう・・・

 ・・・ゴツゴツした岩場の上にずっといると、足の裏が痛くなります・・・[E:catface]

                      [E:fish]

                      [E:fish]

        Dscf0339

 夕日が心に沁みます・・・

                      [E:fish]

                      [E:fish]

 次の場所に移動途中、ミルクの様子を電話で確認・・・「玄関の方をじっと・・・目に涙をためて・・・涙を流しながら見つめている」とのこと・・・ミルク、すまん[E:despair]

                      [E:fish]

                      [E:fish]

                      [E:fish]

                      [E:fish]

 続いて、2カ所目・・・ここは今まで来たことはないんですが、期待してます![E:angry]

 エッチラオッチラ歩いて行くと、投げ釣りの先客が4人・・・ん~・・・[E:gawk]

 深場を攻めたくて、間で少しやってみましたが、投げ釣りの人達に引っ掛けてしまったらヤなので、脇の浅い場所に移動・・・

 ・・・すると、ここに来てやっとこダンナが今回初のお魚・・・20cm程のソイさんをキャッチ!

 ホントはデカソイ狙いだったのですが、この際そんなこと言ってられませんっ[E:coldsweats01]

                      [E:fish]

 釣りをあきらめて、岩場の水たまりにいるカニさんと戯れていた奥さんを呼んで、二人で癒されました[E:happy01]

        Dscf0342

 奥さん、若干息を吹き返しました[E:coldsweats01]

 ・・・この後、奥さんが試しにエギを投げてみた時、イカが乗ったとのことでしたが、残念ながらばれてしまった様子・・・

                      [E:fish]

 ダンナは、ひとしきりソイに遊んでもらった後、気になっていた溝にワームを落とし込んでみると・・・「ズーン[E:heart02]」とロッドが曲がって・・・

        0f46c934.jpg

 来ました、狙い通り・・・ハチガラ[E:sign01][E:happy02]

 結構良いサイズ!?

 これは、奥さんの実家へのお土産にしよう![E:confident]

 あまり磯に入れる機会がないために、狙って釣りに行くことはないのですが、奥さんが2年前に釣って以来のハチガラでした[E:happy01]

                      [E:fish]

 そして21時半、奥さんが限界となり、また、二人とも足の裏が岩場で痛くなって辛さが我慢できなくなったために終了しました[E:coldsweats01]

 ・・・14時に始めて約7時間半・・・頑張った・・・久しぶりにロック頑張った・・・狙いのサイズのソイは釣れなかったけど・・・ま、楽しめました[E:happy01]

                      [E:fish]

 ・・・・・・ミルク、今帰るから、待っててね~[E:rvcar][E:dash][E:dash][E:dash][E:dash][E:dash]

                      [E:fish]

 (実家に着いた時のミルクの反応・・・ミルク、ゴメンゴメン[E:coldsweats01])



lovebirds28 at 22:08│Comments(0)TrackBack(0) 釣り 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!