2011年08月20日

ヒイコラ歩いて磯へ

 8月19日(金)、一度は行ってみたいと思っていた磯に行ってみました[E:happy01]

 

 いつもは、車からあまり離れなくてよいところに行きますが、今回はミルクにお留守番いただいて、積丹へ・・・ミルクお留守番の関係上、遅く出てなるべく早く帰ってくる予定で出発[E:dash]

 

 午後2時前に現地に到着し、荷物は・・・ダンナが全部持ってしゅっぱ~つ[E:angry]

 

 はいはい、奥さん、出発したそばから遅れないで~[E:coldsweats01]

        Dscf0182

 頑張ってちょうだ~い[E:sign01]

 

        Dscf0184

 ん~、そのぐらいの余裕があるなら大丈夫か?[E:coldsweats01]

 

 岩場を登ったり下りたり、ゴロタ場をエッチラオッチラ歩いたりして、30分ほどで岬の先端に到着しました・・・

 奥さんでもたいして時間がかからなかったので、そんなに大したことないような気がしますが、何せ汗が尋常じゃないくらいに流れます[E:wobbly]

 

 水分をゴキュゴキュ取って・・・

        Dscf0186

 ・・・奥さん、ダウン[E:coldsweats01]

 しばらく動けませんでした[E:sweat02]

 

 あんまりゆっくりできないので、フラフラしながら準備して、釣り開始~!

 今回は、ルアーとワームを持参して、一応ヒラメでも・・・と考えていました[E:happy01]

 海は穏やかできれいだし、気持ち良いです[E:confident]

 しばらく頑張ります!

 

 ダンナがワームで探っていると、小さなアタリが・・・多分ガヤか何かでしょう、きっと・・・

 

 奥さんは・・・

        Dscf0187

 ジグを投げて、巻き巻き頑張ってますね~[E:happy01]

 でも、アタリないみたい・・・

 しばらくワームとメタルジグを投げてみましたが、アタリはありませんね~・・・

 

 岬から車までの帰り道のことと、家でお留守番しているミルクのことを考えて、暗くなる前に車まで戻る予定でしたので、太陽の傾きを見ながら「もうそろそろ撤収しようか?」と話していた時、ダンナにモッソリとしたアタリが・・・

        Dscf0191

 マゾイ、30cmくらいでしょうか?

 磯での初釣果に、何が出てくるか少しドキドキしました[E:coldsweats01]

 最後に何とかダンナがこの1匹を釣りあげて、終了となりました[E:happy01]

 

 これからのソイタイムも楽しそう・・・と後ろ髪をひかれながら、午後6時には岬を出発して歩き出しました[E:delicious]

 奥さんも往路よりはスムーズに歩けましたが、やっぱり車に到着すると、汗ダラダラ[E:wobbly]

 岬で釣りをしていたのは3時間程度でしたが、岩場ではなかなか足が休まらないので、(往復1h+α)+(釣り3h)+(老化)で、足がフラフラ[E:coldsweats01]

 

 ダンナは、車の陰でスッポンポン[E:heart02]になって、奥さんに頭から水をかけてもらい、オール着替えしました[E:smile] 

 

 それから家まで車で2時間半、家に帰ったのは、午後9時前、ミルク様は怒り心頭でお迎えしてくださいました[E:coldsweats01]

 

 いや~、疲れるけど、磯って気持ち良いですね[E:confident]

 エギングもイケそうなドン深の岬だったので、ちょっと夜もやってみたい気もするけど・・・怖いし・・・水たまりにボウフラがいっぱいいたので、夜は蚊にやられそう・・・

 あ![E:coldsweats02]

 ・・・せっかくキレイなところに行ったのに、ろくに写真撮ってない・・・奥さん、もう1回行く?[E:smile]



lovebirds28 at 19:55│Comments(0)TrackBack(0)釣り 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!