2011年01月11日

ダンナのヘソクリ(T_T)

 皆さんは、ヘソクリなんかされてますか?

 

 ダンナは・・・・・・してます・・・[E:catface]

 そのヘソクリを使って、奥さんにロッドとリールをプレゼントしました[E:delicious]

 どう? 素晴らしいダンナでしょ?[E:smile]

 最近の記事で、奥さんが持っているロッドは、そのロッドです!

 

 「ヘソクリで買ってあげるよ」とダンナが言っていたので、奥さんの欲しい物は決まっており、店に行くとすぐに購入となりました[E:happy01]

      Dscf3272

  奥さんが選んだのは・・・

 シマノのディアルーナS906Mと・・・同じくシマノのアルテグラアドバンス4000HG[E:sign01]

 良いな~良いな~・・・奥さんのリール、HGって・・・HGって何?

 奥さん、そのリール、人のヘソクリだと思って高いの選んでない? ダンナのより全然格好いい[E:bearing]

 ・・・ロッドも良いな~・・・

             ・・・・・・・・・・買って・・・(ボソっ)・・・・・・リールは我慢するから

 ・・・と言うことで・・・

                  Dscf3273

 ・・・あれ?1本増えた?[E:smile]

 逆に、ダンナも同じ物を買って貰いました[E:smile]

 

 

 「ダンナも結局買って貰ったけど、ヘソクリで奥さんにプレゼントするなんて、良いじゃない!」と思われた皆さんもいらっしゃることと思います[E:confident]

 ・・・では、何故ダンナがこんなにも気前がよいのか、聞くも涙、語るも涙の物語をお話ししましょう・・・

 ・・・4年ほど前の話です・・・

 ダンナにはお小遣いの配当はありません。必要な時(宴会とか、職場の集金とか)にお金をもらうのみです[E:catface]

 なので、職場にも一応財布は持って行きますが、小銭しか入らない小さな物です・・・まぁ、入れるお金がないから、これで十分なんですけど・・・[E:crying]

 でも、男が家を出れば、周りは敵だらけ!

 少しくらい自由になるお金を持っていた方が良いですよね?・・・と考えたダンナは、3年程かけて、数万円を貯めることに成功しました![E:happy01]

 そして、このヘソクリの隠し場所を、レガシーちゃんの運転席のハンドルの右下にある小物入れとしました。

 ・・・ある日、ダンナが仕事から帰ると、奥さんがニヤニヤしながら「何か隠してることない?」と・・[E:coldsweats02]

 何?何のこと?・・・ダンナには何のことか全然分かりませんでした[E:wobbly]

 すると、奥さんは「今日、日中に車の掃除をしていたら見つけたんだけど・・・[E:smile]」と、ダ・・・ダンナの・・・3年間の結晶を・・・[E:crying]

 何で? 何で車の掃除なんかするの? なんであの小っちゃい小物入れまで開けたの??[E:weep]

 あんなに苦労して貯めたのに・・・一生懸命(隠すのを)頑張ったのに・・・

 ・・・と言うわけで、ダンナの結晶は、奥さんのご要望により寿司などの外食に散りました[E:sad]

 この時の教訓・・・「奥さんの、腹の中に消える前に・・・物にしろ!」・・・じゃなくて、せっかく使うために貯めてたのだから、気持ちよくプレゼントしてしまった方が(家計にも)良いかなってことです[E:smile]

 

 

 ・・・ところで・・・「どうせ、内緒で貯めたお金でしょ[E:sign02] それに、結局自分も欲しくなって、同じ物を家のお金で買ったじゃない[E:sign03]」とでも言いたいのか、ロッドとリールにはご満悦なものの、ダンナへの感謝の気持ちが足りないような気がするのは、気のせいでしょうか?[E:pout]



lovebirds28 at 22:15│Comments(2)TrackBack(0)アウトドアグッズ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シゲ   2011年01月17日 16:22
こんにちは~ミルクさん
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
元旦にはドゥにお祝いメッセージありがとうござうました。
今年も夫婦で投げ釣り楽しんでますね~流石ですね。
私は冬の海は冷たく根性がないのでもっか山へ切り替え中です。(笑)
でも今年は近くの室蘭港でオオマイを密かに狙っていま~す。
本文にある夫の多少のヘソクリは自分も必要と思いますよ。
一歩外へ出たら何が起こるかわからないし
いざという時のために良い意味でのヘソクリは大事ですよね。
それにしてもヘソクリで奥さんのニューロッド買ってあげるなんて
凄いですね~~僕にはできないな~
今年も投げ釣りブログ楽しみにしていますよ~。
2. Posted by ミルク   2011年01月19日 13:55
[E:foot]>シゲさん[E:happy01]
   
 こんにちは[E:shine]
 明けましておめでとうございます[E:happy01]
 今年も宜しくおねがいします[E:notes]
   
 いいえ~ドゥ君、あのケーキ全部食べちゃったんですね[E:happy01]
 今年も元気で釣りにレッツゴーですね[E:smile]
   
 シゲさんはスキー好きなんですね[E:ski]
 あっ、今年はオオマイ狙ってるんですか[E:happy01]
 我が家も狙っているんですが、難しいかもしれません[E:bearing]
    
 へそくりでロッド買ってあげるっていい響きですよね[E:coldsweats01]
 その分、エギロッド一式買ってるし~買わないはずだった主人のルアーロッド買っているので、チョンチョンでしょうか?笑
 でも凄く主人には感謝しています[E:happy01]
   

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!