2011年01月06日

遅ればせながら・・・m(_ _)m

 遅ればせながら・・・

   皆様、明けましておめでとうございます[E:happy01]

     皆様におかれましても、我が家においても、良い1年でありますようにっ[E:sign01][E:confident]

 

 ところで、皆さんは初売りなんぞ楽しまれましたか?

 我が家のお正月は初売り三昧でした・・・釣り具屋さんオンリーでしたけどね[E:smile]

 3軒の釣り具屋さんをぐるぐると巡りました。

 

 1軒は、アメリカ屋で・・・商品を購入すると貰える抽選券をもってクジを引くわけですが、釣りにぜ~んぜん興味の無さそうなねーちゃんの「残念賞で~す[E:note]」という言葉にイライラ(ここの初売りに行ったことがある方なら分かりますよね~[E:coldsweats01])しながら、19枚([E:sign01])もクジを引き続けたわけですが、意味不明の小物が数点当たったのみで撃沈でした・・・

 

 1軒は、武美で・・・最低でも10%割引のクジを引けました。何か、十数回もクジを引けるくらいお金を使っていらん商品を貰うより、最低10%でも割引いて貰った方が断然お得な気がしました・・・来年の初売りは割引してくれるお店を優先しようと思う私達でした・・・

 

 1軒は、ノースキャストで・・・店員さんと3回勝負のジャンケンをして、勝った割合で割引をしてくれました。元旦から営業していた唯一のお店で、最初にこの店に行きました[E:happy01]。ここの店員さんは、いろいろな釣り具屋さんのイラッとくるような態度とは雲泥の差の、とても丁寧な対応をしてくれる感じの良いお店です[E:confident]・・・頑張って営業して欲しいな・・・

 

 そんなこんなで、今年1年に使うであろういろいろな物をまとめ買いしたのでした[E:smile] (色々考えながらまとめ買いしましたが・・・まぁ、途中で買い足しはアリますな・・・[E:coldsweats01])

 

 

 そんなお買い物の中の一つをご紹介・・・

      Dscf3368a

 パズデザインのベスト・・・格好いいでしょ?[E:happy02]

 ・・・お揃いなのが、ちょっと恥ずかしい!?[E:smile]

 ウエストに巻く自動膨張タイプのインフレータブルライフジャケットは持っていたのですが、「その時」にならないと膨らまない・・・膨らまないからどんなもんかも想像が付かない・・・もし「その時」に(整備不良とかで)膨らまなかったらと思うとちょっぴり不安・・・[E:coldsweats01]

 ・・・こんな感じで、常に準備完了のフローティングベストを選びました[E:confident]

 今年は、ダンナの全く釣れないばかりかルアーをロストしまくるという不甲斐なさに、奥さんもルアーに本格参戦するしねっ[E:delicious]

 

 

 ・・・で、1月5日(水)、手軽に楽しめるホッケ釣りに行って参りました[E:happy01]

 天気は良いし、大潮だし、期待一杯で行きました。

 ところが、開始後間もなくしてからダンナがホッケ1匹釣ったのみで沈黙・・・

 アッチに投げたりコッチに投げたり、ルアーを変えたりしてもダメ[E:gawk]

 なんで~? ホッケいないの~?

 マキエサも持ってきたのに・・・

 ホッケは結局1匹だけで・・・

   Dscf3363a

   アメマスが2匹遊んでくれました・・・

                     Dscf3366a

                     ガヤが2匹遊んでくれました・・・

 

 7時頃から始めましたが、あまりの反応の無さに、11時頃に車に戻って朝兼昼ご飯を食べ、ウトウトして・・・[E:gawk]

 ・・・午後1時半頃、車が風でグラグラ動いてるのに驚いて目を覚ますと、凄まじい風![E:coldsweats02]

 車の外に出ると、風が凄い!、真横から凄い勢いでぶつかってくる雪が痛い![E:wobbly]

 ダンナの写真のとおり、ついさっきまではあんなに天気が良かったのに・・・

 ・・・海は、気を付けるべきところに気を付けないと、怖いですね!

 

 車の中でしばらく様子を見ましたが、無理っぽいのでそのまま終了となりました[E:despair]

 波の合間、すぐ近くにアザラシが浮かんでるし・・・

 ・・・ので、今回は奥さんの写真は無しです![E:bearing]

 

 帰り道は、来る時と同様道がツンツルテンでした[E:coldsweats02]

 何か今年は道路がすっごく滑りやすい状態だと感じるのは、去年の1月~3月にかけてダンナが道外に出ていて、2年ぶりの本格的な雪道だから?

 ・・・しかし、こんなにもブラックアイスバーンだらけだったかなぁ・・・[E:bearing]

 完全にビビリモードでの運転で、トロトロと帰宅しました[E:catface]

 

 ・・・せっかく道具を揃えたのに、今年初っぱなの釣りは惨敗となりました[E:gawk]

 ・・・・・・が、釣れなかったおかげで右肩上がりは保証されましたので、今年も良い年となるでしょう[E:sign01][E:smile]



lovebirds28 at 22:02│Comments(5)TrackBack(0)アウトドアグッズ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あんこ   2011年01月07日 14:36
あけましておめでとうございます[E:fuji]
今年もどうぞよろしくお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
初売りに行って来たのね♪
釣具屋さんオンリー[E:good]でもいいじゃなーい。
私達はまだ初売りには行ってないしー買い物していないしー。
今年は右肩上がりの釣り成果になりそうで
良い年になりそうですね~~~(・v・*)ムフフ♪
2. Posted by 荒川区 日暮里の美容室のメンバー   2011年01月07日 17:04
あけまして!いつもこのブログを見るのがとっても楽しみです(*^^)vこれからも楽しみにしていますね☆
3. Posted by ミルク   2011年01月11日 16:21
[E:foot]>あんこさん[E:heart04]
   
 明けましておめでとうございます[E:fuji]
 今年も夫婦共々宜しくお願いします[E:happy02]
 初売りに行ってきたよ~撃沈だったけどね・・・爆
 まぁ~毎年撃沈だけど[E:coldsweats01]
 
 あんこちゃん達は、初売り行ってないんだ~あれ?もう行ってきたかな?
 今年も釣果のいい年になるといいな~[E:happy02]
   
 風邪引かないように気をつけてね[E:good]
 
4. Posted by ミルク   2011年01月11日 16:25
[E:foot]>荒川区 日暮里の美容室のメンバーさん[E:happy01]
   
 コメありがとうございます[E:happy01]
 いつも見てくれているんですね・・・とても嬉しいです[E:shine]
 
 今年も釣果報告出来るように頑張りたいと思っています[E:good]
 
また遊びに来てください~[E:happy02]
5. Posted by 池袋 美容室   2011年02月24日 23:19
素敵です。自分もこんなブログをつくりたいと思っていました。参考にさせてもらっていいですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!