2010年05月18日

頑張ってるんですけど・・・まだまだ頑張りが足りないか・・・

 今年の春から、ルアーにも手を出しています・・・

 始めはヒラメでも狙ってみようかと思って道具を揃えて・・・で、当然まだヒラメ釣りは行ってないのですが、「どうせだったら、ヒラメのシーズンが始まる前に、ついでにサクラマスでも!」と言うわけ(この考えの甘さ、どうですか[E:sign03][E:smile])で、2週連続でサクラマス狙いに出掛けています。

 

 先週は、積丹の方に行ってみました・・・当然アタリも何もありませんので、心が折れるのも早かった・・・[E:gawk]

 

 で、今週は熊石の方まで足を伸ばしてみました・・・もう少し長い時間頑張ってみようと[E:coldsweats01]

 土曜日、昼過ぎに到着し、周辺を探検した後、午後3時頃からロッドを振り始めました・・・・ボケーッとしながら・・・・4時・・・・ボケーッとしながら・・・・5時・・・・ボケーッとしながら・・・・6時・・・・ボケーッと・・・・『ガッ』と初めてのアタリがありましたが・・・・ボケーッとし過ぎていたためか、乗せることが出来ませんでした[E:weep]

 その後、暗くなるまで若干のテンションを保ちながら続けましたが、結局アタリはその1回のみでした[E:bearing]

 

 ※ 奥さんは、ダンナがロッドを振っている間、「まずはサクラマス釣りってどんなもんだか様子を見る」とのことで、ダンナが休憩しているときに少しルアーを投げて遊ぶ他は、ダンナの後方で監督しています[E:smile]

 

        Dscf2826

 ここは網入っちゃってだめだな~・・・雰囲気は良いんだけどな~・・・

  

 暗くなった後は、止せばいいのに「初めての場所だから」ということで、ロックしてしまいました[E:coldsweats01]

 でも、ポイントも何も分からず、久しぶりのロックなのに結局一匹も釣れずじまいでした・・・何か、ロックのやり方忘れてしまったような気がする・・・[E:wobbly]

 あ、サクラマスを狙った後に、ロックでスイミングで探っている時、ふと気が付くとリーリングスピードが異様に早かったりしますよね・・・[E:coldsweats01]

 

 そうそう、途中の漁港で、家族連れで投げ釣りしていた人が、私達がロックしている横でババガレイ52cmを釣り上げていました・・・ビックリ[E:sign01]

 

 明日もあるので、夜11時過ぎにはお休みし、翌朝4時からまたサクラマス狙いで砂浜でロッドを振り始めました・・・きっと来る、きっと来ると信じて・・・

 しかし、時間が過ぎ、周囲のルアーマンが一人、また一人と帰っていく中、ダンナのテンションも急激にダウン[E:down]

 8時過ぎ、「あがろうか・・・」の一言で、終了となりました・・・ロックとの組み合わせは、体にこたえますな・・・[E:coldsweats01]

 

        Dscf2821

 良い感じだな・・・雰囲気は良いんだけどな・・・ロックしてみればよかったな・・・

 

 

 ・・・・しかし、2週連続でこの時期お魚のお持ち帰り無し・・・というか、ビクビクっていうまともな魚の生体反応を感じていないため、寂しい気持ちになり、「帰り道にある国縫漁港でカレイに癒される」ことにしました[E:delicious]

 国縫まで取りあえず移動し、仮眠を取った後、ルアーロッドで引きずり!・・・こんな時の万が一の保険に、今回は特製引きずり仕掛けとイソメを持ってきています[E:coldsweats01]

 

 しばらくすると・・・

        Dscf2817a

 ん~[E:lovely] やっぱり引きずりはダイレクトで楽しいです[E:sign01]

 

 奥さんは・・・

        Dscf2834

 ・・・・・・・・・・[E:gawk]

 

 ダンナは・・・

    Dscf2832a

  ほれほれほれ・・・

        Dscf2831a

 ほい![E:happy01] 楽しぃ~・・・ただし、このロッドで初めて釣ったのは、カレイとなりました[E:bearing]

 

 奥さんも頑張って・・・

    Dscf2835a_2

 ほら! 頑張って! ・・・・

        Dscf2815a

 眠い中、頑張りました[E:smile]

 

 結局、今回のサクラ狙いもカレイのお持ち帰りとなりました・・・

 ・・・贅沢言わずに、次回、また頑張ります!

 ・・・・・・だからダンナはもっとルアーが欲しいんですけど・・・奥さん・・・

 

 あ、そうそう、頭が空っぽだからか、ダンナは何にも感じなかったんですけど、八雲から熊石にぬける国道277号線の雲石トンネル?で、奥さんが行きも帰りも異様な感じにゾクッと来たようなんですが、何かあるんですかね・・・

 ・・・・・・何かあったとして、何にも聞きたくない気がする・・・でも聞きたい・・・



lovebirds28 at 21:16│Comments(4)TrackBack(0)釣り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シゲ(ドゥぱぱ)   2010年05月21日 22:00
こんにちは~
釣り行ってますね~~~
カレイ釣っただけでも十分頑張ってますよ~~[E:good]
それにしても凄い移動距離ですね。
ミルクちゃんもおとなしくしてるんでしょ~
やっと暖かくなってきてアウトドアの季節到来ですよ~
週末は全道的に天気が良さそうなでどうぞ楽しんできてください
我家もまたデカクロ狙いに行きま~~す。
2. Posted by ミルク   2010年05月24日 19:02
[E:foot]> シゲさん[E:smile]
 今回は、カレイ釣りは予備手段として準備していました・・・銀色のお魚が釣りたいので・・・でも、準備していたおかげで、結局というかやっぱりというか、カレイに救われました[E:delicious]
 釣りの間、基本的にミルクは車でお留守番なのですが、車の周りが気になって毎週寝不足のようです[E:coldsweats01]
 ・・・しげさん、またデカイの釣ってくださいね~[E:happy01]
   刺身・・・美味しそう・・・[E:happy02]
3. Posted by あんこ   2010年05月25日 17:46
どこでも魚が釣れるってわけじゃないんですね[E:sweat02]
道具もだけどポイントも大切なんだなぁ~って思いました。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
次は頑張って下さいガンバ☆o(・ω・´o)
異様な感じ・・・聞かないほうがいいかも~[E:sweat02]
4. Posted by ミルク   2010年05月25日 21:12
[E:foot]>あんこさん[E:heart04]
   
釣りって難しいなぁ~と改めて思いました[E:coldsweats01]
気付くのが遅い?笑
初めて行った場所だから、探りながらだったんだけどダメだった[E:bearing]
今度は頑張るよ[E:good]
鰈が釣れて良かった[E:happy01]

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!