2009年09月22日

久しぶりのお泊まりロック

 9月20日、胆振へロックに行ってきました~[E:happy01]

 

 朝からいそいそと準備して、釣具屋さんでグッズを買い足して・・・昼過ぎにはGO![E:happy02]

 

 道中、風が強く、ちょっと心配だったのですが、何とかなりそうな雰囲気・・・16時前から早速周辺を探り始めました[E:confident]

 

 しばらくして、奥さんがアブラコをヒット!

     Dscf2538aa

 またしても奥さんが先に釣り上げ・・・26cmとビミョーなサイズながら、さい先良いスタートとなりました[E:happy01]

 ジャッカルのパインシュリンプが良いみたい・・・ダンナも真似しよっと[E:smile]

 

 ダンナの方は、アタリはあるものの小っちゃいようなので、開始してからずっと気になっていたテトラの上に移動し、テトラの際を攻めていると・・・ヒット!

 「ジーッ」って・・・ドラグ閉め忘れてました。

 あたふたしてる間にラインブレイク[E:catface]

 ま、細糸のスピニングだったし、テトラの位置が高いから、クレーン釣りになってどうせ上げる事出来ないだろうし・・・[E:catface]

 気を取り直して、ベイトに持ち替えて再スタート!

 すると、同じポイントで来ました!

     Dscf2541a

 惜しくも40台に乗らず、38cm・・・むふふ[E:delicious]

 この後も、ガヤにツンツンされながら探っていくと、36cmを追加出来ました[E:happy01]

 すぐに薄暗くなってきて、足下がオッカナイので止めましたが、まだまだ出そうな雰囲気でした[E:confident]

 

 ダンナが奥さんのところに戻ってみると・・・

 奥さん、ソイを追加中です[E:happy01]

     Dscf2544a

 ・・・ってしましま? うり坊? ・・・シマゾイ?

 奥さん、初のシマゾイ(26cm)です[E:happy02]

 ・・・シマゾイさん、ご立腹の様子・・・目も怖いです・・・ギョッ!(すし王子・・・)

 

 ダンナも負けじと・・・

     Dscf2542a

 こちらはクロソイ28cm・・・持っていたのを忘れていたBTSで来ました[E:coldsweats01]

 この他に、27cmのソイ、32cmの夜アブなどを追加しました。

          Dscf2543a

 

 この後アタリが遠のき・・・いつの間にか風も穏やかに・・・

 糸を垂らしたまま防波堤に寝っ転がって空を見上げると、星がとてもキレイでした[E:confident]

 

 22時前、足腰の痛み(と、アタリのなさ)に耐えられず、止めることに[E:wobbly]

 ヨタヨタと車に戻って、プシュッ・・・クピッ・・・プファーと一連の流れののち、久しぶりに車で寝ました[E:happy01]

 「まだこの時期だから」と、各人1枚の毛布しか持って行かなかったのですが、夜は冷え込みました・・・寒かったデス[E:coldsweats01]

 

 せっかくなので、21日の朝7時頃から同じ場所を探ってみましたが、小さなアタリがあるのみだったので、2時間ばかり探ったのち帰宅することとなりました[E:catface]

 

 最近、めっきり寒くなってきました。

 北海道では21日に早速「氷点下」を記録した場所もあるそうで・・・[E:coldsweats02]

 秋のシーズン・イン!?

 ・・・っていうか、皆さん風邪引かないように、気をつけてください。

 私達も、特に、新型インフルエンザに気をつけます・・・遊べなくなっちゃうのでっ[E:smile]



lovebirds28 at 00:00│Comments(4)TrackBack(0)釣り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 博美   2009年09月24日 16:30
何だかすっかり秋ですね・・・
こちらもだいぶ涼しくなりました。
夏には(暖かくなったら)釣れるだろう・・・が、ちっとも満足いく釣りができず。
よい釣り場も見つけられず秋になってしまいました・・・
なんだかなぁ~
北海道が羨ましいです。っていうか腕なんでしょうけど(泣)
2. Posted by ミルク   2009年09月25日 14:19
[E:foot]>博美さん[E:happy01]
   
そうですね~もう朝・晩はめっきり寒くなってきました[E:bearing]
釣りはいまいちなんですね・・・[E:sad]
お休みの時に行った場所は、今週も行くんですか?
釣れるポイントだったらいいですね[E:heart04]
あっ、鱧はどうでしたか?
メール楽しみにしています[E:shine]
3. Posted by あんこ   2009年09月28日 17:16
もうすっかり寒くなってきているのね((´д`)) ぶるぶる・・・
氷点下にもなっている地方があるとは・・さすが北海道[E:sign03]
釣り用語はあまり良くわからないので・・文章の流れで
なんとなーく解明しています[E:happy01][E:happy01]
奥さんが先に釣り上げた26センチの魚。26センチもあるのに
ビミョーなの[E:sign02]十分大きいと思うんですけど。
海釣りの場合は違うのかしら[E:sweat01]
旦那さん またもや魚にガブッとやられてますね。大丈夫デスカ?
奥さん共々インフルエンザには十分気をつけてこれからも
釣りを楽しんでくださいね(* ^ー゚)ノ
4. Posted by ミルク   2009年09月28日 20:43
[E:foot]>あんこさん[E:delicious]
 
 来週には初冠雪の便りも聞こえてきそうな北海道です[E:coldsweats01]
 
 ・・・すいません、いっぱしの釣り師みたいに釣り用語使ってしまって・・・プププッ[E:smile]
 26センチ・・・北海道ではこの魚の場合、「小っちゃいサイズ」となってしまいます・・・北の大地と大海原が、もっともっとでっかい魚を育んでいるわけです[E:confident]
 まぁ、魚によりますけどねっ[E:happy01]
 お魚にガブッとやられても、こっちもガブッとやり返すのです![E:pout]
 これからも、釣りまくりますよ~[E:happy02]

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!