2009年06月29日

お初の苫小牧ボートロック!

 日曜日、ボートロックに初挑戦してきました[E:happy01]

 

 今週末は久しぶりに天気が良く・・・しかしながらダンナは仕事・・・[E:gawk]

 ・・・ここは、短時間で思う存分楽しめそうなボートロックを選択した次第です[E:happy01]

 

 土曜日の晩に船長さんに電話してみたところ、土曜日は相当調子が良かったみたい・・・いやが上にもテンションは高まります![E:happy02]

 あれやこれやと準備をしているうちに、夜12時を回ってしまいました[E:coldsweats01]

 

 

 さて日曜日、16:00出港であります[E:delicious]

        Dscf2288a

 船の先っちょの方は同船した若い衆5人組に譲って、後方のゆったりスペースで船長さんとお話ししながらのんびりやることにします[E:happy01]

 ・・・奥さん、酔い止めの薬も飲んで準備万端! 不安(船酔い)と期待(デカイお魚さんに会える・・・かも)の入り交じった顔で、船長さんとお話ししてました[E:happy01]

 

 ポイントに移動後、間もなくでした・・・

 他でもない、1番に釣り上げたのは奥さんでした~[E:happy02]

Dscf2290a

 47cm、きれいな婚姻色のアブちゃんでした![E:happy02]

 

 奥さんが釣り上げたことによって、船の中にやる気が満ちあふれていくのがわかります![E:coldsweats01]

 

 ダンナも、俄然やる気に!

 今日こそは・・・今日こそは未だ1匹も釣り上げていないベイトロッドでデカアブを釣り上げてやるんだ~![E:pout]

 

 直後また奥さんが、「おっきいよ~!」と・・・[E:coldsweats02]

 「ま、まじで!?」とダンナが見てみると・・・ 奥さん、それは地球でしょ? それはとてつもなくデカイでしょ!?[E:smile]

 

 ・・・しかし、その後は船の先っちょの方に乗っている若い衆が3~4匹ほど追加したのみで、小さなアタリはあるものの、なかなか乗らず・・・[E:catface]

 船長さんもポイントを移動してくれたり、無線で他の船の状況を確認したりしてますが、まった~りとした時間が過ぎていきます・・・[E:catface]

 途中、ダンナがベイトロッドで33cmのソイを・・・入魂にはビミョー・・・

 

 ん~・・・乗船している私達のウデが悪いのか・・・[E:gawk]

 船長さんが、思い切って大移動を提案してくれました[E:coldsweats01]

 沖堤じゃなくて、岸の方の堤防へ・・・

 

 新たなポイントで始めると・・・

 来ました~! やっと、やっと来ました~[E:crying]

 ダンナはベイトのラインを切っていたので、時間がもったいないとその間スピニングで1投したところ、そのスピニングにアブラコ乗っちゃいました[E:coldsweats01]

 今回は「ベイトで釣らなきゃ意味がない!」と意気込んできたので、直ぐにベイトロッドの準備をして、テトラの際に打ち込むと・・・

Dscf2295a

 ・・・やったよ・・・ついにやったよ![E:happy02]

 この後も、ヘビーロッドにモノを言わせてテトラの際を攻めると、アブラコ連発でした[E:happy02]

 

          Dscf2298a

 ボートにしては小さいかな?

 奥さんも、アブラコやソイを追加![E:happy01]・・・スピニングでの釣りも楽しそう[E:wink]

 

          Dscf2296a

 ダンナも負けじとベイトロッドに固執して・・・このソイ、36cmでしたがアブラコと勘違いしそうなほど元気が良かった[E:delicious] ・・・ベイトでデカソイ釣ってみたい![E:smile]

 

 

 イルカが跳ね、ベイトがあふれる海で、船長さんは私達に釣らせるために苦労していたようですが、釣れない時間も私達は楽しめました・・・釣れたら更に楽しくなりますが・・・[E:confident]

 21:00に帰港し、「また遊ばせてくださ~い」と船長さんに別れを告げ、満足感満タンで帰路につきました。

 

 

 5時間程度ですが、揺れる船の上でずっと立ちっぱなし・・・少々疲れました[E:coldsweats01]

 足腰鍛えられたかな?

 ・・・ん~、釣りってスポーツですね~[E:smile]

 

 

 7月まで遊べそうかな・・・アブラコ、楽しいな・・・[E:smile]



lovebirds28 at 20:43│Comments(4)TrackBack(0)釣り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 博美   2009年07月01日 09:08
結構大きい船ですね。
いいなぁ~大きいアブラコ。
美味しそう・・・・
満足できる内容でよかったですね~。
テトラで1時間いた旦那は翌日筋肉痛でした。
まさに「釣りはスポーツ!」と言ってましたよ(笑)
歩き回ったわけでないので、
ちょっと情け無い筋肉だなぁ~とは思うんですが・・・
2. Posted by オクノ   2009年07月01日 23:30
デカアブ!!!
羨ましい
2人ともボートスポーツを堪能されたようで
スポーツは得意ですがボートゲームは絶対無理なオクノ
多分酔うから釣りどころじゃないッス(笑)
3. Posted by ミルク   2009年07月06日 10:59
[E:foot]>博美さん[E:shine]
   
船は中位でした[E:coldsweats01]
けど、アブラコ釣れて良かった~[E:heart04]
ソイは小さいのしか釣れなかったけど、主人がポコポコ釣って悔しかった・・・[E:coldsweats01]
ご主人も言ってましたか・・・爆
本当~釣りはスポーツ[E:bearing]
あはは~そう言われると・・・そうですよね[E:wobbly]
鍛えねば[E:happy01]
4. Posted by ミルク   2009年07月06日 11:08
[E:foot]>オクノさん[E:notes]
   
アブはいい引きでした[E:happy01]
バンザーイと心の中で叫んでおりました[E:coldsweats01]
オクノさん大丈夫だと思いますよ[E:happy01]
私も、船には弱く手漕ぎの時も酔うほどですが、私の飲んでいる酔い止め効きますよ~しかも美味しい[E:smile]
オクノさんも酔い止め飲んで一度試されてはいかがですか?
きっとハマルと思います[E:happy02]

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!