2009年04月30日

気軽にカレイ釣り!

 「カレイ食べたいな~・・・よし、伊達に行こう!」ということで、お気軽お手軽ボートフィッシングに行ってきました[E:happy01]

 

 朝6時、伊達に到着~

 

 ボートをレンタルしに行くと、お店のオネーサンが、「マガレイはまだだけど、イシモチとスナガレイ、あとタカノハも釣れてるよ~。 今は波が穏やかだけど、今日は風が出て波が高くなる予報だったから、風が出てきたら帰ってきてね~」とのことでした[E:happy01]

 ・・・OKです! ・・・狙うはタカノハか? いざ、出航~[E:wink]

 

 ・・・到着~! イカリを降ろせ~![E:happy01] (すぐそこで釣ることにしたので、あっという間に着きました[E:delicious])

 

 寒いかなと思って、防寒対策万全にしてきたのですが、ボートをこがなきゃいけないダンナは暑いデス・・・取りあえず一服か?[E:smile]

 

 釣り始めるとすぐに奥さんとダンナの2人それぞれにアタリが来ました[E:happy02]

Dscf2102a

 早速、良い型のイシモチのアタリが続きます・・・周りにいるおじさん方の視線がイタイです[E:smile]

 

 良いポイントに入ったようで、アタリが頻発しますが、ボートが徐々に流されていくとアタリが遠のいていきます。

 なるべくポイントから外れないように、イカリ(石の重り)のロープを調整したり、小移動を何回もしたりしましたが、海の上なのでこれが結構難しい・・・

 でも、ポイントにはまるとダブルで釣れたりして楽しいです![E:happy02]

 

 奥さん、良い型のイシモチですね~[E:confident]

Dscf2099a

 

 ダンナ、良い型のスナガレイ(30cm)ですね~[E:confident]

Dscf2101a

 

 いや~、今日はしかし良い天気![E:sun]

 釣れてるし、キモチイイ~[E:up]

 (去年からここを利用してますが、一番今日が釣果が良いです[E:confident])

 

 ・・・でも、早起きして準備して来たので、ちょっと油断すると・・・

Dscf2103a_2

 奥さん、ボートの上で船漕いどる[E:catface]

 

 [E:fish]

 

 今日は、短時間でたくさん釣れたので、レンタル時間終了までやらずに終了することにしました[E:happy01]

 

 上陸すると、あるおじさんには「釣れたかい? ほ~、これは大漁だ! ボート出すかどうか迷ってんだけど、行ってみるかな~?」とか、べつのおじさんには「ず~っとあの場所で釣ってたよね~? 釣れてたよね? ほ~、すごいね~!」(←ず~っと見られてたのかな?[E:coldsweats01])とか、いろいろ話しかけられました[E:happy01]

 

 ※ 少し大きいサイズのものを見ると、皆さん決まって「刺身だな、こりゃ」と言われます。確かに刺身は美味しいですが、これは決まり台詞、挨拶みたいなもんでしょうか?[E:smile]

 

 釣れたのは、9割イシモチ、1割スナガレイでした[E:confident] (残念ながら、タカノハは釣れませんでした。)

 サイズも30cm位で型が揃いました[E:good]

 

 今度は、マガレイシーズンに刺身サイズのマガレイ釣りに来るよ~[E:happy02]



lovebirds28 at 21:12│Comments(4)TrackBack(0)釣り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もみ   2009年05月02日 05:54
凄い、大漁ですね~
これだけ吊れたら気持ちがいいですね^^
木村洋二休んでるみたいですね。
昨日きいてビックリしました。
2. Posted by ミルク   2009年05月03日 21:59
[E:foot]>もみさん[E:cherryblossom]
   
大漁でした[E:happy01]
行くときに釣れなさそうな感じだったから、期待はしていなかったんだけど気持ちよく釣りが出来て良かった~[E:happy02]
   
そうそう、体調崩して休んでいるみたい[E:bearing]
歌だしたばかりなのに・・・どうなっちゃうんだろう?
3. Posted by あんこ   2009年05月07日 15:20
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!奥しゃんの写真サイコ─【≧ω≦o】o゛─☆
いろんな海の生き物が奥しゃんの傍に・・・(笑)
奥しゃん・・幸せ者やなぁ~[E:happy01][E:heart04]
4. Posted by ミルク   2009年05月07日 21:40
[E:foot]>あんこさん[E:happy01]
   
キャハハハハ~でしょう[E:happy02]
しかも頭の上にいる鳥さんが・・・何かしてるでしょう[E:coldsweats01]
この時、ポカポカしてきてたし着込んでいたから眠くなってきてた時だったの[E:coldsweats01]
それがバレたのだ[E:smile]
で、この写真になったのであります[E:catface]

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!