2008年12月25日

我が家もクリスマス!

             [E:lovely]   [E:cake]    Merry Christmas !    [E:wine]  [E:lovely]

 

 本日、我が家においても盛大なクリスマスを挙行いたしました[E:happy02]

 

 何を食べようか(我が家の方程式:クリスマス=美味しいもの+お酒[E:catface])迷いましたが、手巻き寿司とケーキにすることにしました[E:happy01]

Dscf1860_2

 ケーキは迷いましたが、やっぱり色んな種類のものを食べたいので、3つ/1人とし、各々美味しそうな物を選ぶことにしました[E:delicious]

 

 うちで食べる手巻き寿司は、自分の食べたいものをあれもこれもと入れていくので、出来上がりが「かわいい手巻き寿司」ではなくて、「食べるのも困難を極める極太巻き」となってしまいます[E:smile]  …皆さんのご家庭ではいかがでしょうか?

 

 手巻き寿司をモリモリ食べて、ケーキもパクパク食べて、お酒もクピッと飲んで満足満足[E:wink] …あとは、プレゼント交換………は、既に自分達で好きな物(釣り竿)買ってしまったので省略[E:gawk]

 満腹満腹…満足じゃっ[E:happy02]

 

  ………

    ………えっ?

Dscf1857

 …終わっちゃったの? 私のケーキは[E:sign02]

 

             [E:lovely]   [E:cake]    Merry Christmas !    [E:wine]  [E:lovely]



lovebirds28 at 23:59│Comments(6)TrackBack(0)イベント 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あんこ   2008年12月27日 21:35
ヮァィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!美味しそう~~~[E:heart04]
ケーキ[E:cake]がたっくさんあるぅ~~~[E:happy01]
ねぇねぇ・・・ミルクちゃん帽子かぶっているの[E:sign02]
ピンク色でヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
ミルクちゃん専用のケーキはあったの?(笑)
お寿司もお酒[E:bar]もザンギも美味しそう~♪♪
((美^~^味))モグモグ♪私も招待して~ん[E:lovely]
2. Posted by 博美   2008年12月28日 12:58
手巻き食べたかったのよね~。今晩にしようかな。
写真のミルクちゃんの帽子、ピンクのふわふわ可愛い~。
手作りですか???
サンタの入れ物に入ったケーキは、ショートケーキみたいな感じ?
私もショートケーキ大好き。朝ごはんにしてもいいくらいです。
魚のボトルのワイン(銘柄忘れたけど)独身の頃良く飲んでたなぁ~。
***質問コーナーに分かりやすい回答ありがとうございます。
そうなんです・・・釣具屋が良くなくて・・・。
そこで買ったリール(安物ですが)の糸、結んで繋いであったんです。
私の竿で旦那がちょっと投げてみたら、ガツッと引っかかって。
良く見たら巻いている糸の半分ぐらいの長さのところにタンコブが!!!
糸が結んで残りの糸に繋いでありました(繋ぎ足し)、しかも素人っぽい!
どうりで投げるたびにラインが「引っかかるように」でると思った。
結び目に引っかかっていたんです。
いくら安物でも釣具屋のやることかぁ???と旦那と呆れました。
そういうわけで・・・
夜釣りの時に話し込んだおじさんに聞いた釣具屋に、最近行って見ました。
餌の鮮度や大きさが違いました。
ものによってお値段が若干高めですが、感じも良くいろいろ聞けそうです。
週末から台風のような強風が、今日で3日目です。
旦那は「漁に出れない漁師」のように気を揉んでおります。
息子は「今日は風が強いから、漁はお休みだね」とご機嫌です。
3. Posted by もみ   2008年12月30日 11:35
家で食べるのが一番いいですよね^^
ミルクちゃんのトンガリ帽子可愛い^^
綺麗な色だね~
うちはプレゼント交換どころかプレゼントすらないです。
勝手に、美顔ローラーを購入しバレナイように実家に届く
用にして←悪・・苦笑
帰省してから毎日コロコロやってます^^
手巻き寿司、久しくやってないです。
結婚してからやっていないかも!!
見てたら食べたくなってきました。^^
4. Posted by ミルク   2008年12月31日 14:10
[E:foot]>あんこさん[E:heart04]
  
 この帽子は・・・百均で売ってたやつをゴムを付けて、ミルクにかぶせたの~[E:coldsweats01]
 ミルクは迷惑顔してたよ[E:wobbly]
 今回もミルクのケーキは[E:cake]なし・・・キャハハ[E:coldsweats01]
 あんこさん食べていたプリンも美味しそうだったぁ~[E:happy02]
 今度招待しますね[E:heart01]
 私も、あんこさんの料理食べたいから、招待してくださいね[E:heart04]
 
5. Posted by ミルク   2008年12月31日 14:24
[E:foot]>博美さん[E:shine]
   
 手巻きはお寿司屋さんに行くよりも安上がりなのでいいですよね[E:happy01]
 たくさん好きな感じで食べれるし[E:happy02]
 博美さんも手巻きしたんですか?
 サンタの入れ物のケーキは、中がチョコムースでした[E:delicious]
 ケーキと違った感じだったので、美味しかったです[E:note]
   
 ミルクの帽子は、百均で買ったものなんです[E:coldsweats01]
 手作りだったら良かったですよね~[E:bearing]
 
 この、魚のワイン初めて飲んだんですが、ちょっと辛口だけど美味しくいただきました[E:wine] 
  
 質問では、主人が真剣に考えながら書いていました^^
 その釣具屋・・・何それ~本当に釣具屋なの?って感じだね[E:sign03]
 でも、よさそうな釣具屋さん見つかって良かった~[E:happy01]
 今度は、色々と聞けそうな感じなんですね[E:heart04]
  
 お正月は、ご主人は釣り道具一式を持って実家に帰られたんでしょうか?笑
 ご主人のいい釣果報告待っています[E:happy01]
6. Posted by ミルク   2008年12月31日 14:32
[E:foot]>もみさん[E:happy01]
  
 そうですよね~何処行っても混んでいるし[E:bearing]
 手巻きは簡単に安くできるので、食べに行くよりもいいです[E:happy01]
   
 ミルクの帽子は・・・百均で・・・見つけて主人とミルクにかぶせたら可愛いよね~なんて言いながら、ゴムを付けてミルクにかぶせたんですが・・・とても迷惑そうな顔をして・・・[E:coldsweats01]
   
 もみさん、マジ受け・・・美顔ローラーを御実家に届くように?爆
 気持ちいいですか?
  
 今日も雪がノソノソ降っています[E:snow]
 もみさんが帰って着る日は、お天気だったらいいのですが・・・[E:sun]
 帰って来るのが嫌になってきていますか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!