2008年12月14日

最近の釣り…

 え~っと… 最近釣りに行ってないわけではないんですが… 釣果が芳しくないもので、アップしませんでした[E:bearing]

 

 毎回ロックですが、まとめて報告しますと…

 

 ● 11月29日(土)長万部漁港~国縫漁港

   夕方の満潮めがけて出撃し、強風でさぶい中、長万部漁港で30分ほど様子見の後、国縫

  港へ移動。

   国縫漁港において1時間かけてチビソイ2匹ほど釣ったところで土砂降りの雨[E:wobbly](まぁ、天気予

  報どおりなんですけど…もしかしたら降らないかもね~なんて思ってました[E:gawk])

   さぶいのに土砂降りの雨…敢え無く退散でした[E:shock]

 

 ● 12月6日(土)白老漁港~登別漁港

   アブラコ狙いで午後2時頃白老港に到着。奥さんとミルクが車の中でぬくぬくしている中、ダン

  ナ一人で孤軍奮闘![E:angry]

   ねばってねばって、やっとこさ30cmほどのアブラコがヒット!(海にお帰りいただきました[E:confident])

Dscf1800a

   これを見た奥さんが、やっと重い腰(尻?[E:smile])を上げて釣り始め、暗くなってすぐにソイ2匹を釣

  り上げますが、すぐにアタリが遠のいてしまい、その後はドンコのみ…[E:bearing]

   ここで登別漁港に移動して様子を見ますが、外防波堤に波がすごい勢いでぶつかっていて、す

  ごい音がしてコワイし、寒いしで… 敢え無く退散でした[E:shock]

 

 ● 12月13日(土)苫小牧西港~苫小牧東港

   西港に昼過ぎに到着、アブラコ狙いで周辺を探ってみましたが、ちっちゃなカジカが遊んでくれ

  ただけ…[E:catface]

Dscf1806a

Dscf1805a

   何回かアブラコらしきアタリはあったんですけど… 西港はあきらめて、東港に移動…

   奥さんは頑張って釣りを続けますが、ダンナの方はというと、車の中で暖を取っている間に意識

  不明の重体に陥り…やっと起きたのがなんと8時過ぎ! 干潮が9時ちょい過ぎだっていうの

  に![E:wobbly]

   慌てて起きて、急いで釣りを開始しますが、大潮で目一杯潮が引いていて、もう時既に遅しとい

  った感じ[E:weep]

   1時間ほどで何とか30cmほどのアブラコを釣り上げたところで、ダンナが寝ている間も釣りを

  続けていた奥さんがギブアップ…敢え無く退散でした[E:shock]

Dscf1808a 

   ダンナは、帰り道の運転は仮眠が効いてルンルンでした[E:gawk]

 

  

 こんな感じで、毎週毎週釣りには行っていましたが、実際に釣っている時間はヒジョーに短い…

 

 寒いの苦手、コンジョーナシな2人と1匹でした[E:impact][E:angry]



lovebirds28 at 22:33│Comments(4)TrackBack(0)釣り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あんこ   2008年12月15日 14:31
ご夫婦共通の趣味があって本当にウラヤマスィ★♪ヾ(゚∀`○)ノ゙ ウラヤマスィ☆♪
一緒にいろんな話も出来るから楽しいでしょうねぇ[E:heart04]
・・・ところで30センチもあるアブラコを釣り上げたのにどうしてリリースして
しまうんですか? アブラコとしては30センチじゃ小さいのかしら?
私なら必ず持ち帰ってしまうかもぉΣ(^∀^;)アハハ
ドンコはこちらでも水揚げされますがまだ一度も食べた事がありません。
お鍋の具にしたり煮魚?にすると美味しいと聞きますが・・どうもグロテスクな
感じがしてしまって。。美味しい食べ方ってありますか~?
来週も釣りに行くんですかぁ~?[E:catface]
2. Posted by ミルク   2008年12月15日 22:48
[E:foot]>あんこさん[E:delicious]
 あんこさんちも仲良さそうだし、「オイスィ~食べ物大好き」とかいろいろ共通の話題があるんじゃないでしょうか?[E:happy01]
 うちの場合は、趣味が全て共通で、どちらか一人で出かけるってことがほぼ皆無と言っていいと思います[E:coldsweats01]
 …アブラコですが、30cm程度でもお持ち帰りして頂いちゃっても良いのですが、今回は一度海にお帰りいただいて、卵一杯生んでもらって(♂かもしれませんが…)、それでもって、もっとBIGになってから頂くことにした次第です[E:delicious](…奥さんが1匹だけ捌くのが面倒だったという説もありますが[E:catface])
 …今週末も …きっと …多分 …釣りに行くでしょう[E:smile]
3. Posted by 博美   2008年12月18日 00:18
最近の週末って天気悪いですよね。
うちだけじゃなかったんだ、釣れないの(笑)
うちも寒さに弱いので、この冬はいつまで釣りができるか・・・
それでも釣れれば励みになるのですが。。。
4. Posted by ミルク   2008年12月18日 20:55
[E:foot]>博美さん[E:apple]
  
本当~平日は天気いいのに、週末になると天気が悪い[E:typhoon]
あはは~家も釣れてない[E:happy01]
今週末は頑張りますよ~[E:happy01]
寒くてもご主人は、やる気満々ですか?[E:happy01]
お互い週末釣れるといいですね[E:shine]

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!