2008年10月08日

今晩の夕食(*^_^*)

[E:tulip]

今日の晩ご飯に、この間釣ったハモを使って、ハモ丼などを作ってみました[E:smile]

[E:cherry]  

 …ハモは、開きにするのが大変だし、細かい骨がいっぱいあるので骨切りしたりしなくちゃいけないので、捌くのがホントに大変なんです・・・私の技術がたりないからかも知れないですけどねっ[E:gawk]

[E:banana]

 ハモ丼に合わせて、主人が食べたいと言っていたハモのフライと天ぷら、それに油子のフライも作っちゃいました[E:happy02]

[E:apple] 

 本当・・・私ってセンスがないから、盛りつけも下手だけど・・・こんな感じになりました[E:coldsweats01]

Dscf1659

[E:clover]

 真ん中がハモ丼で、左がハモのフライと天ぷら、右側は油子のフライです

 ハモはちょっと焦げちゃいました[E:coldsweats02]

[E:leo]

 ん~・・・どれも美味しくてモリモリ~モリモリ~…食べ過ぎてお腹がパンパンになっちゃいました[E:wobbly]

 あ、一晩で全部食べた訳じゃないですからね!

 さすがに二人の夕食には多過ぎて残ったので、主人の明日のお弁当に入れることにしました[E:good]

[E:sagittarius]

 あ~、またハモ食べた~い[E:happy02]



lovebirds28 at 22:12│Comments(8)TrackBack(0)食・レシピ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やっさん   2008年10月09日 17:36
とてもおいしそうですね~[E:heart04][E:happy01]
送ってもらってもいいよ~ん[E:heart]
2. Posted by あんこ   2008年10月09日 18:17
私達夫婦なら一晩で全部食べられる壁]ω・)ニャ
美味しそう~~~~~~( ゚ρ゚ )アゥー食べたい!!
こんなに美味しく調理してもらって・・ハモ達も成仏しているはず(笑)
あぁ~~ん!!何処でもドアがあれば…突撃するのに。。。
3. Posted by ミルク   2008年10月09日 22:44
[E:foot]>やっさんさん[E:notes]
 美味しかったです[E:delicious]
今度送りますね~[E:coldsweats01]・・・と言っても釣れるのはたぶん来年だと思いますが[E:bearing]
  こちらは今、マイカ・カジカ・アブラコ・が釣れてきています[E:fish]
場所によっては鰈が釣れています[E:note]
4. Posted by ミルク   2008年10月09日 22:55
[E:foot]>あんこさん[E:apple]
アハハ~[E:happy01]
 本当近くだったら良かったのにね[E:bearing]
けどハモはもう釣れなそう・・・[E:weep]
 突撃隣の晩ご飯みたいに?笑
ヨネスケがあんこさんに変わって・・・爆
 また大漁の報告出来るよう頑張ります[E:coldsweats01]
待っててね~[E:heart04]
5. Posted by 博美   2008年10月10日 12:48
おいしいそう~~
私は鱧の天婦羅を天丼で!お願いします~[E:delicious]
油子のフライもいいなぁ~
連休中、旦那を説得して『釣りデビュー』するか!近場の港でね(笑)
釣りは痛風にならない趣味でしょ?ちょうどいいかもね。
6. Posted by もみ   2008年10月10日 16:43
いつも思うけど、魚さばける人って凄いです。尊敬しちゃいます。
私なんて最近ですからやっと・・・・手袋なしでは無理ですが・・・・・汗
7. Posted by ミルク   2008年10月13日 17:43
[E:foot]>博美さん[E:banana]
 OK![E:good]  ハモ天丼用意しますよ~[E:happy01]
 アブラコは、今からが旬なので、がんがん釣っちゃいます!
 …しかし、痛風になってしまう趣味って何でしょう?
 美味しい物ばっかり食べてるのかな~?[E:smile]
8. Posted by ミルク   2008年10月13日 17:53
[E:foot]>もみさん[E:cake]
 いえいえ、自己流です…
 魚を捌いた時、骨に身がびっしり付いてしまうこともしばしば[E:coldsweats01]
 …あ、そうそう、先日、お隣さんにお魚をおすそ分けに行った時、お隣さんはお魚捌けなくて、一度家に持って帰って、捌いて持って行ってあげました[E:happy02]
 捌くのはぜんぜん良いのですが、なんか、自分の魚捌きの腕前がお隣さんにばれてしまうような気がして、ヒヤヒヤしました[E:sweat01]

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!