2008年07月23日

ライフジャケット購入!

 救命胴衣を購入しました!

 今までは、釣りについては、漁港あるいは車を着けられるような所など、お気楽に出来る

ような所でしかやらなかったので、必要性は感じなかったのですが、これからは船、沖

提、磯にも出撃したいな~って思って[E:happy02]

 で、釣具屋さんを何件か回ったんですが、奥さんとお揃いで準備するとなると値段も結構

いっちゃうし、でも、気に入ったものじゃないとイヤだし・・・結構悩みました[E:gawk]

 結果、選んだのがこれです。

         aef15643.jpg

     [E:punch]浮力材が入ったフローティングベストは、ロボコップみたいになってヤだし・・・

     [E:punch]自動膨張式のライフジャケットも、首とか肩とかなんか邪魔でイズイ感じだし・・・

 店員さんに聞いたところによると、値段が高いからといって何か特別な機能があるわけで

もなく、浮力が強いわけでもないとのこと(基本的に外側のデザインが違うだけで中身は

一緒なんだってさ~)

 他に、チョット良いなーって思うデザインのものもあったけど、奥さんと相談した結果、「ど

うせ中身は一緒だし、差額で寿司とか美味しいもの食べられるもんね~という

ことになり、これにしました。満足です[E:delicious]

 よーし、今週末は早速ボートで出撃だ!!

 奥さん!酔い止めの薬の準備は良いかい?(奥さん、かなり船に弱い[E:bearing])

 あ、それと、今回はミルク連れて行けない(船に乗せられないもんね)から、お母さんの所

に預かってもらう調整よろしく~[E:smile]



lovebirds28 at 21:11│Comments(0)TrackBack(0)アウトドアグッズ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ギャラリー
  • タコさん・・・
  • タコさん・・・
  • ミルクの誕生日(^o^)
  • 奥さん・・・誕生日!(^O^)
  • 一応、本命はデカソイでした・・・
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 初めてのハゼ釣り(*^。^*)
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!
  • 久しぶりの釣りは、熊石から!